メイプルストーリー
エリニア
http://www.youtube.com/watch?v=0eWX8CrK3qk
Twitterの背景に使うほど好きだったあのエリニアが見るも無残な姿に…。
本家韓国のテストパッチ。日本にいつ来るかは分からないし、まだまだこれから変更があるんだろうけど、なんだこの改悪…。
世界が狭すぎる。だだっ広いところにぽつんと1人佇んだりするのも趣があってよかったのに、これじゃ移動効率重視の、ただのつまらない通り道じゃないか。
狩りして疲れた帰りに薬の補給とかで町によって、意味もなくぶらぶらするのが楽しいのに何も分かっちゃいない!
後はバランス調整のためだが、冒険者のスキルを大幅に変更するらしい。魔で例えると、3次で最大ダメージが出せることに憧れて上げたサンダースピアが、80%の5回の多段ヒットにマヒ?が付いたこととか、クエスト「反属性」で、ちゃんとしたお話があって手に入れたものが、なぜか全く無かったことになっている召喚イフリートとエルクィネスの交換。
ここら辺りは情報サイト見たほうが早い(
Silver Bullet)。変わりすぎて面影が無いよ。
新職を出しすぎて、しかもそっちが強くて既存の冒険家が空気な存在になったからバランスを取ろうとした結果なんだろうけど…。気に入らない。
動画見たら気がつくと思うけどUIも変わった。変わるのはこれで3度目になるけど、本当はこれ選択できるんじゃなかったのかね? メニューのなかにユーザーインターフェースって項目があったはず…。初代の六角形が懐かしい。
この他にも、潜在(必死に書で強化したものがゴミになるほど)、さらに新職(殴り魔に始まるレジスタンスがどうとか)、敵の
装備ドロップ率を10倍にしたり(店売値もその分低下)を乱発してここまで形を変えるんだったら、もう
メイプルストーリー2にした方がいいんじゃないの? 今のままが好きなのに。どうか日本には来ませんように。
いや…今はもうほとんどやってないんだけどさ…。
めいぽサントラ
四月発売って言ってなかった? あれはどうなったの? 関連ページも削除されてるし。
おい、社員逃げんなshine。
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