目の毒



みんな、また会えたね

PSO2

PCも完全復活し、ようやくオラクルの世壊に舞い戻ってきたのは約1ヶ月前のこと。
脳内情報の最終更新日が2016年12月辺りで止まっていて次から次へと湧き出る戸惑い。

ちょうどこの頃から高難易度緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」が開始されて、出遅れ取り残されのへっぽこぴー装備でクリアもままならないことが数日続きました。
独獄も行ってないのでエクストラハードブロックで失敗が続く。
b0046759_1063416.jpg
地獄絵図

「コレクトシートなにそれ?」存在がよくわからず最初の2週間弱の間、取得せずにガン無視、さらにネッキーもレアブ消費だけでクリアできないからそれ自体も無視なんてことしてました。無知って怖い。
徒花も前には無かったほど死にまくるしでリアルにコールドスリープされてた感覚。

目の前のことから消化だ!と戻って最初にやったのがこれでした。




・クラスブースト/ウェポンブースト取得

称号報酬ほったらかしでひとっつも取っていない最よわ状態でした。マルチの皆ゴメンね。
b0046759_9144470.jpg
倉庫が爆発するのでいるものだけ回収

これで火力アップするかと思いきや、もともとズタボロなスキルと汎用ユニットしか持ってないので恩恵を感じなかったのだった。あっやめてBLしないで報酬期間に整えますからごめんなさい。


・3キャラ目作成
いつの間にか無料キャラ作成枠が増えていたので、早速作りました。
クラスブースト取得するよりも先に。
b0046759_9553528.jpg
ヒュマお「バンク」

彼は『ふぁんたしーすたーNova』とかいうアレでそういうゲームをやっていたときに作成したキャラで、晴れてオラクルに移籍することが決定しました。
Novaはキャラクリだけは綺麗だし、容姿、体系などの各種パラメータの調整もPSO2とは少し異なるので移植するのに結構時間がかかりました。でもなーんか違うような。もっとしゅっとしてたはずなのに…。あと筋肉スライダーは罠!! インポートみたいなのがあればいいのにね。
とりあえずサモナー(という名の倉庫番)で裏方の作業をしてもらう予定。

それに伴って彼に付随するサポパも作成しました。
今回は『ゼノブレイド』よりメリア…のつもりです。
b0046759_922523.jpg
メガネありだよ派 vs. メガネ邪道だよ派

サポパって設定上、キャストじゃないと違和感があるのですがどーしても人間で作らざるをえませんでした。
最近WiiUのDL版で初めてプレイしてプレイ時間カンスト当たり前なほど遊んだそれなりにのめりこんだゲーム。皇女様にスターライトニー打ち込まれたい。
がんばって再現したつもりではあるけど…こっちのほうが気合入れて作成したのは言うまでもありませんね! 小さいから雰囲気だけでいいんだよ!!

使用したアクセ代は価格見て妥協しつつで約5M。アクセの位置調整以外にも大きさや角度も追加されていて、初めて触るそれらを最大限に活用しています。頭の羽根がないと始まらないしね。


・マイルーム復活
せっかくお出迎えしたメリア様を殺風景で狭い無料のミニルームに閉じ込めておくのも忍びなく、倉庫に眠っていたプレミアム30日チケットを使ってマイルームを復活させました。
このとき、志半ばで放り投げ、家具倉庫と化していたマイルームのレイアウトを完成させました。それから数日のこと…。
b0046759_9371737.jpg
足跡コメント

な、なんかコメントボードが光ってる!!
人の部屋にてきとーに上がることは自分も歩けど、「素敵ですね」なんてコメントまで残してくださるなんて、こんなことがあるのか! 素直に嬉しいですありがとうございました。これだけでもマイルーム復活した意味があったというもの…。


・そして誰もいなくなったチーム
半年~1年ぶりくらいにログインしてフレンドはありがたいことに残してくださっている方がいてほっとしたのもつかの間、チームは人がいなくなってる!
今入っているチームは右も左もわからないときに参加したのでした。火山緊急があって、てきとうに入ったPTが今のチムメン。その時、自分以外の3人はチームだったので多分鍵の掛け忘れだったんでしょうね。
そのときにいろいろ教えてもらいつつ、話の流れで誘われて数日後に入団する経緯がありました。
いつもログインしているのは3,4人くらいで、話の雰囲気からして高齢っぽい断片が見え隠れしていたけどお世話になったチーム。
あるとき「チムメン誰でも増やしていいよ」といわれマネージャーに昇格したポリシャスでしたが、まさかこの機能を使う場面に直面するとは思いもしませんでした。
b0046759_9465681.jpg
チームマスター権の取得

お、押せない…!!

平だったらもう何もできないしほいっと抜けちゃってただろうけども、下手にマネージャーになってるからある程度自由にチームポイント使える立場にあるし、そのまま抜けるのもどうかと悩み中。
性格からしてこのままずるずる"ぼっちーむ"のままでいそうな予感。


なにより一番嬉しかったのが、まだフレンドとして残してくれていたこと!
b0046759_1013404.jpg
みんな、また会えたね

チームは蒸発したけどまだ帰ってくるべき場所があったのでした。
[PR]
by bank3029 | 2016-12-10 10:15 | PSO2 | Comments(0)
<< PSO2のために初心者が使用ソ... イカすステッカー >>


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧