普通の魔法使いでは物足りない。
魔法使いと戦士が装備できる武器、鈍器があるのだから・・・!
ネタ職とされる撲師(殴るクレリック)。
それは重要とされるステータスのintを削り、ひたすら打撃ダメージのためにとstrに極限まで振り続ける、
魔法の使える戦士的な位置づけの職。
私は普通の魔法使いに飽きました。
安全地帯からの魔法連発。威力は他職と比べて最低。そして凍らない敵にはほぼ無力。
さすがに飽きます。なんたって地獄湯で13レベル分上げるんですよ。同じマップで同じような狩りを続けるんですよ。アホみたいですよね。しかも動きがあまりない。戦士や盗賊とくらべると全く動きません。正直、あの最初の最初に、職について悩んでいたときに、斬り族になっていればよかったかなぁ、と思います。
でもまぁ、ここまで作った大切なキャラクターなので、今さら壊そうなんて思いません。これで我慢しようと思います。
いきなりgifで保存したせいか、文字潰れが惜しい・・・。
strが35ある魔法使い。
これは2番目に要求strが高く、魔法使いが装備できる武器の「うちわ」です。
これに並んで、要求strが35なのは「ラバーカップ」。もちろん装備可能です。
(ついでに、1番高いのが要求str230の「純白のモップ」なのです。普通の殴り魔さんなら、問題なく装備可能でしょうけどね。)
元strを4に抑えたまま、うちわを装備するのがもう精一杯です。これを装備したからといって攻撃力が飛躍的にアップすることはないんですけどね。普通の魔法使いと比べたら8倍くらいありますが、戦士と比べたら・・・20レベル前後の攻撃力でしょうかね。スキル不使用の。
装備詳細
・鎧上 str+16
・マント str+13
・手袋 str+2
そして元からあるstr4を合計すると・・・。16+13+2+4=35
う~ん、素晴らしい。さらに強化武器の「パーノチューブ」にstr+10が備わっています。さらにさらに、全職装備可能な「三度傘(青)」にはstr+3がついてますしね。言っときますがジャクム兜なんて夢のまた夢ですよ。ひそかに、「なんで魔法使いなのにうちわが装備できるんだ・・・。」なんて言われることを期待していたりします。
つーかこんなことする金があるなら、メインのint強化品を買って、火力上げろバカ、ですかね。そういわれても仕方がなさそうですが・・・。そもそも火力上げる必要があまりなかったりします。今までptプレイしたことがあるのは、まだカッパードレイクが3人制マップだったときのこと・・・。アレ以来、まともにpt狩をして楽しんだことはありません。悲しいことです。ptとして必要とされないため、火力もあんまり気にしたことがありませんでした。
皆さんも、狩りばかりに追われずに、なにか余裕としてネタで遊んでみるのは同でしょうか。