目の毒



<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


置く場所ないや

ついに、ついに購入!
b0046759_1518898.gif

さすが紙屋町のフタバ、デオデオとは違う。
でも買ったものは、本体とコントローラー付き5000pのみ。
スマブラ待ち・・・かなぁ。

今発売中でオススメのソフトありませんか。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-30 15:20 | ゲーム | Comments(5)

モンスターライディング

昨日のパッチで新しく追加された、モンスターライディング。
ウリ坊に乗って移動できるというアイテム扱いとなっている。
そのためのクエストをやってきました。

b0046759_19231392.gif

まずはアクアリウムの動物園にいるケンタに会い、ウリ坊を守れとのこと。このイノシシが手に入るのかと思ったら違うのね・・・。オマケに、クエストをうけるには1chにつき1人までしか入れない。そして文字化け。コレを知らなかったらまーたバグってるよ・・・。と諦めてしまう所だ。

b0046759_19254799.gif

次にリプレにいき、ドラゴンの香水瓶を買ってこいとのこと。大陸移動に時間が掛かってしんどい。よくみるとこれ、2000万と書いてある。つまり20M!なんという高値。驚きである。仕方がないので、この前拾った日手裏剣のお代も使い、ヒサベーに1,5Mを借りてここは攻略。メイプルをやってきた中で、一番の大きな買い物だった。

それのありえない20Mをいう値段の香水をもって、一度アクアリウムに戻り、今度は下町に行く。そこで野生のイノシシを捕獲するとのこと。ウリ坊に重なったときに、フェロモン香水をダブルクリックで捕獲できた。

b0046759_19283357.gif

そうしてやっとのことで、念願のウリ坊をゲットした。簡単に書いているが、ものすごく時間が掛かった。そして20M・・・。乗ると移動150、ジャンプ120の固定で回復、攻撃、スキルの使用不可。いつでも乗り降り可能。水中で乗ると、ジャンプと移動が反対になるために、ものすごいジャンプ力になっている。

あれ・・・平地ではテレポつかったほうが早いかも・・・。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-29 19:33 | メイプル | Comments(0)

こんな所でこの時に

以前はレベル上げとして通っていた狩場、火ドレイク。
目玉ドロップはなんと言っても雷の手裏剣。当時6Mで取引されており、それをドロップるすのも目標にし、まぞいレベル上げをしていました。何レベル分も上げたのに、結局お目にかかることはなく、いつしか他へと移っていった・・・。

そして昨日。もう今頃何やってるの状態で、惰性で雷弱点であるバイキングを、アイテムドロップ率2倍でない時間に狩り始める。もちろん、経験値目当てではなく、人気度が1もらえる霊魂回収機であるクエストのためである。

もちろんお金などのドロップ率も悪いわけで、いつも赤字スレスレであった。
が、そのとき!

いつものように「黒水晶の原石か」と思って拾うと
b0046759_22493286.gif

これは・・・。時価約30Mの日の手裏剣・・・!
[PR]
by bank3029 | 2007-03-24 22:50 | メイプル | Comments(0)

苦手のプライズグッズ

ニンドリにてよく紹介されているプライズグッズ。
ゲーセンのUFOキャッチャーでしか手に入れられないアレですね。あれは本当に苦手で全く取れる気がしません。大昔に1000円(12回)もかけて取った「ピカチュウ」以来です。
そうです・・・。キノコちゃんが取れました!
b0046759_1929581.gif

左から・約30cmのキノコぬいぐるみ
・キーホルダーのキノコぬいぐるみ
・硬質プラスチック(?)のキノコフィギュア・・・かな?
これらは全てゲームセンター産です。
もっと色々あったんだけど、今の腕&資産ではコレが限界です・・・。

一番驚いたのが、あのデカキノコちゃん。
いつもこれらを見ては「欲しいけど金かけても取れないんだよなー」とスルーしてきた。
が、何かのついでにお金をいただいたので挑戦。
最近のUFOキャッチャーって、山積みになった中から取るんじゃなくて、ポツーンと出口付近に置かれたのをテクニックで取る形に変わってるよね。もうそのまま取ろうとすれば取れないし。
そのキノコちゃんはもう奇跡が起こったとしか思えない・・・。500円しか掛けてないのに!
500円で3回しか出来ないというケチな設定。まず1回試しにやってみるがダメ。2回目に父が横から入り勝手にやってダメ。3回目は自分で、「もう無理だろコレw」な雰囲気でいくと・・・とれてしまった。
キノコの傘と枝の部分の隙間にフックを下ろし、枝を持ち上げ、傘が転がるようにIN。
どうしてこうもうまくいったのか。自分でも驚いた。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-22 19:41 | グッズ | Comments(0)

ガチャ運のなさ

新入荷のガチャポンを発見したので投稿します。
まずこちら。
b0046759_17384069.gif

どうぶつの森 キャラクターボトルストラップ(ちなみに劇場版の絵柄)。
プラスチックで出来た小瓶のなかにプレゼントボックスが入れられるという、キャラつきのストラップ。全8種類の200円。そのうち一番好きなのが出たので、まぁ満足している。
あ・・・きぬよの方がよかったかも
それで、(あれ、これなんていうんだ?ガチャポンと一緒に入ってる紙は。カタログ?説明書?)これには付属のおで森仕様の手紙が入れられるとのことですが、この紙を切り取って入れるだけの、しょぼい仕掛けとなってます。(写真の下のほうをよく見ると載っています。)こんなのわざわざ切り取って入れる人いないだろう・・・。


続いてこちら。
b0046759_1744356.gif

なんとまたしてもライセンス取得ガチャポンです。第2弾ってワケでもないですが・・・。今度はマリオでなく、脳トレや英語漬けなどのゲームとは一風変わったソフトがモチーフになっています。しかも画面クリーナーつき。これまた全8種の200円。
2回回してみたところ、全く同じものが出てしまいました。う・・・。しかもあんまり欲しくないタイトル・・・。ここは英語漬けか、やわらかあたま塾が欲しかった。アソビ大全のカラーリングよりはマシだと思いますが。
ヨージ君の好きなnintendogsもありましたよ!!
これぱっと見、前回のタッチペンと変わりはあまりないんですが・・・。なんと、文字のプリントの部分が、今回シールになってしまっています。なんという手抜き。マリオより複雑になったからか、いちいち種類をそろえるのが面倒だったからなのか・・・。

さらにさらに。
NINTENDO DS Lite マスコット2も入っていました。これは名前の通り、ただのマスコットです。コレといった使い道がありませんが、ストラップとして使うのも嫌な感じにさせてくれます。
全8種類の200円。マジバケかチンクルかスタフォかメトロイドかマリオバスケがよかったのに、超操縦メカMGという全く知らないものが出てしまいました。・・・コレをどうしろと。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-15 17:55 | グッズ | Comments(3)

ニューマリオのプラスチックカード

例によって近くのスーパーのお菓子売り場にて発見。
ニュースーパーマリオブラザーズの絵のカード。ちなみにプラスチック製で、背景の火の所が透けていたりします。このカードは別に何に使ったりということはなく、コレクションというところ(当たり前か・・・)。ちなみに1個約100円で、20種類ある様子。シークレットはない・・・のかな?
b0046759_19441266.gif

一応メインのお菓子は、スターコインかコイン2つのパイナップル味のグミが入ってます。

最近やたらニューマリオのオマケ製品を見かけるんだが・・・。ガチャポンとかお菓子とかね。そんなに人気があったのか?初めての人には程よい難易度だったし、脳トレなどでついてきたユーザーがマリオってことでブレイクしたんだろうか。

後ろにあるカービィは多分ソフビフィギュアです。(実はまだ開けていない)
種類は全5種類で、2つセットで売っていました。メタナイトもセットにはいっていてナイスチョイスですね。他はカービィ各種コピー能力の姿があります。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-10 20:03 | グッズ | Comments(0)

待望のヨシアイ2、ついに発売!

SFC版ヨッシーアイランド発売から約13年・・・続編であるヨッシーアイランドDSが今日発売されました。ヨシアイをメインとしている僕にとっては嬉しいようでもあり、不安なような気持ちでした。前にもこのこと書きましたけどね。とにかくプレイしてみなければ始まらない。
b0046759_201329.gif

誕生日プレゼントをまだ買っていなかったので、プレゼントとして購入。ついでに見つけたアレンジCDも。

まだ1ステージクリアしかしていませんが、これは思っていたよりも面白い。正直、ニューマリみたくなっていたらどうしようかと思いました。キャラクタードット絵は前作のを受け継いだまま、新しく描きなおされています。マップも2画面がちゃんと生かしてある作りとなっていて、なかなか広い。
しかしBGMはもうちょっと何とかならなかったのかな・・・。これヨシアイの雰囲気とちょっとあってないような気がする。ほのぼの系・・・?ちょっと印象に残らない感じです。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-08 20:19 | ゲーム | Comments(0)

誰かの贈り物?

すでにレベルを上げる気力もなく、INしてブラブラしていたときのこと。
雪ダルさんことヒサベーと会い、ショーワ町で会話中、ふと自キャラであるバンデクを見ると、体に何かが付いている・・・?そう思ってよくよく見てみると!
b0046759_2152844.gif

何か拾ってしまった。
誰だこんなものを置いていったヤツは!まったく嬉しいことをしてくれる。
b0046759_2163983.gif

このちょうどポータルの影の場所にこっそり置いてあったために、拾う前に数人通って行ったが誰も気がつかなかった様子。
どなたか知りませんが、ありがとう。

この前は微強化戦士アイゼンをわざと置いていった人もいたし、どうなってるんだろう。
[PR]
by bank3029 | 2007-03-03 21:09 | メイプル | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧