目の毒



<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


再開

SFCの端子部に、長年溜まってきた猫の毛やらホコリをゴッソリと取り除いたらあっけなく解消した。原因はコイツか!ついでに涼しい部屋にも移動。


b0046759_1541529.gif

部屋移動したからテレビが小さくってモノラルになってます。
爆裂カブトムシ。現在のハイスコアがこれです。
このゲームって連打するのは最初だけで、後は1発撃って耐えるの繰り返しですよね。カブトムシがダウンしてるのに気がつかない、うっかり死が多いです。上から振ってくるハートばっかり見てるせいか?集中力さえあれば、カンストまで行けそうなのが結構苦痛。実際どーなんでしょ?


b0046759_15442980.gif

普段は猫が入れないようにしてあったために、喜んでついて来る危険なヤツら。
カートリッジアタックや肉球リセットだけは勘弁してください。
[PR]
by bank3029 | 2007-08-25 15:47 | ゲーム | Comments(4)

SFC本体終了のお知らせ

日ごろは『目の毒』をご覧いただきありがとうございます。

2007年8月16日(木)に再び導入しました「スーパーマリオRPG」ですが、SFC(スーパーファミリーコンピュータ)の不具合により掲載を中止いたします。

不具合の詳細は、以下の通りです。
1)接触が悪いためか、SFCの本体の電源を何度も入れないと画面が写らない。
2)何の前触れもなく、突然画面がフリーズする。
3)データがすぐに消える。

参考画像
b0046759_15124868.gif

稀に表示される電源入力後の画面
b0046759_15131163.gif

フリーズ後のセーブファイル画面

上記不具合は、SFC本体の老朽、幼少時の接触部へのブレス、猫の毛、冷房を付けずに熱のこもる2階の部屋でさらに扇風機もつけずにプレイ、本体熱の上昇、等のプレイ環境のためだと思われます。
以前、弟がパワプロの選手登録直前でPS2が熱で止まり、怒りを表していたということもありますので、ご覧いただいている皆様は、正常なプレイ環境か、本体に異常はないか今一度ご確認ください。

【不具合の影響】
1)ローズタウン到着時にフリーズし、全てのデータが消失。さよならこういち君。
2)再度初めからを選択、ピーチが仲間になる所まで進め、「バクレツかぶとむし」を楽しもうと移動した瞬間フリーズ、またしても全データ消失
3)プレイヤーの気力0

只今調査を行っていますが、改善のあるまで「目の毒」を使用しないようにご注意ください。
既に精神的な不具合が発生している当blog管理人の復帰は長期にわたる可能性があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからは『FLOAT』をよろしくお願いいたします。
[PR]
by bank3029 | 2007-08-18 15:31 | ゲーム | Comments(3)

ねんがんの マリオRPGをてにいれたぞ!

b0046759_1116881.gif

きたああああああああああああああああ!
何年ぶりの再会でしょう!無意識のうちに売られ後悔してあれから・・・。
ついについに手に入りました。ついでに練り消しも。
中古のなのに、自分が想像していた以上にきれいな状態でした。
箱に傷はあまりなく、説明書や技カード。さらにはクーポン券までついていた。

・・・探すのが下手だったんですかね。
母が仕事ついでに見てきてくれたら、以前探したはずである所で売っていたらしい。
練り消しゴムは紀伊国屋にあったとか。
灯台下暗しっていうか暗すぎだよ。呉まで行かなくてよかった。

b0046759_11185051.gif

う~ん。実に中古らしい中古。
こういち君ありがとう!
[PR]
by bank3029 | 2007-08-17 11:23 | ゲーム | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧