目の毒



<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


マリオ鈴

スーパーマリオキャラリンリン

なぜかこれは、「NEWスーパーマリオ」とはなっていない。しかしロゴは64風。ただスーパーマリオと書かれているだけでした。

やっぱりこれも1回200円。それぞれが鈴になっていてちゃんと音が鳴ります。
b0046759_1225156.gif

オススメはキノコ。音が一番良いのです。
逆にジュゲムやゲッソーはいまいちな音でした。いまいちな物に限ってダブる・・・。
[PR]
by bank3029 | 2007-09-30 12:26 | グッズ | Comments(2)

運も実力の内というのは本当か否か

惰性で報告。
ついにストーリーモードのベリーハードを全クリア。
購入後約1週間・・・。ちょっと急ぎすぎた感もある。

20時間以上は確実にやった7話も、運良くクリア。ブラックシャドーとブラッドファルコンが仲良くダイブしてくれたおかげで。どうみても運が良かっただけです。本当にありがとうございました。
9話はもう決まったコースしか通らないので自分との勝負ですが、7話はそんなレベルではなかった。鬼畜。
そして「もしかして一生クリアできないのではないか・・・。あの時壁にぶつからなければ・・・」なんていう気持ちに襲われることもしばしば。開放されて助かった。


b0046759_1919634.gif

AXカップも出し、全マシンを出現させた図。これからが始まりですね。好きなマシンで好きなコースを走って。タイムアタックはそのうちに手を出します。レオンをばかにするんじゃねー。

ところでこのGC版のF-ZERO GXは約10万本ほどしか売れていなかったんですね。これではwiiでの新作は望めないか・・・。これから先のストーリー(設定)を考えるのもネタ切れみたいな気もするし・・・。あんまり「~の何年後・・・」なんてやるとスタフォにようになってしまう。出して欲しいと言う気持ちもありますが、トンデモ設定にしてまでは出して欲しくないと言う気持ち。GXは調整が”ぶっ飛んだ”内容になっちゃっているようですが・・・。
GXは最高のレースゲームです。

◆おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1131458
エースコンバット。・・・あれ?エフゼロ?
[PR]
by bank3029 | 2007-09-24 19:26 | ゲーム | Comments(4)

精神的動揺による選択ミス

Wiiのバーチャルコンソールにて落としたF-ZERO X。あまりにも面白かったので、GC版のも買ってきました。(Xのマスタークラスは加速重視のドリフト走法じゃないと無理そうなので諦めてしまった)

昔々・・・。とあるホビー専門店のザらスにて、「GCソフト2本買うと、マリオの卓上カレンダーがもれなく貰える!」というキャンペーンがあった。もちろん見逃すはずも無く、出かけた。そのときは超大金であった1万円札と少しを持って。
行く前にある程度品定めはしていて、「これとF-ZEROってやつ買ってみようかなー」と無邪気にも考えていた。おそらく”これ”と言った方がメインであったのだが、忘れた。
到着するも、絶望した。
F-ZERO GXがどこにもない。見当たらない。置いていない。しかしキャンペーンは今だけ・・・。
そうして考えること数十分・・・。何を思ったのか、手に持ったのが「パズルコレクション」であった。パズルコレクションとは任天堂の3大パズルゲームであるドクマリ、パネポン、ヨッシーのクッキーが収録されたGCソフトである。検索してもらえば分かるが、キャリーなんとかと言ってGBAと繋ぐコードも同梱されていた。やってみるも、パズルはどうも苦手で、1週間もしないうちに飽きて触らなくなってしまった。F-ZEROがああああと激しく後悔したのである。
数ヵ月後のある日、そのエフゼロの変わり身であるパズルコレクションに無性に腹が立ち、売り払ってきた。ソフトは売らない主義の私がそうしたのだからよほどのことであったんだろう。

売却価格100円。泣いた。


と前置きが長くなったが、そんな思い出のあるF-ZERO GX を、中古で購入しました。約1500円。GCとは思えない綺麗な背景。スピード感。もう満足。長年の願いがかなった思いです。しかしさすがとも言うこの難易度は笑うしかない。グランプリモードのマスターはXほど難しくは無いが、ストーリーモードのベリーハードは本当にベリーハードでした。


b0046759_19545846.gif

あとちょっと・・・。あとちょっとなんだ。残りは7話のハード/ベリーハード、8話のベリハ、9話のベリハです。
5話のベリーハードは軽く発狂しました。Time is overで脱出するのはよくあること。ラストでジャンプして、扉にぶつかるのはよくあること。
[PR]
by bank3029 | 2007-09-19 20:02 | ゲーム | Comments(4)

塗料のお家!

遠出した先に見たものは・・・。
わ た し の お う ち コ レ ク シ ョ ン

悪夢再来。カッターの登場なるか。
ちょうど100円玉が3枚しかなかったので、1回しかできませんでした。
何回やろうとも結局全部は組み立てないだろうけど。

久々に森。
ゲーム基礎のがたくさん出てたのが昔のグッズなんだよな。
今の森ガチャは劇場版ばかりだから困る。


b0046759_13343254.gif

相変わらず、ギッチギチに詰まってます。
セロテープ貼らないでください。非常に開けにくい。


b0046759_1343322.gif

ヨッシーのタッチペンと同じ料金だとは思えないこのボリューム。
ただしこちらの方は使い道がありませんのであしからず。

完成予想図に関しては2006年6月25日に投稿された目の毒を参考にしてください。
こちら
ちょっと組み立てる気が起こりません。組み立てになる方は、完成後の置き場所の確保、プラモ用カッター(削れるならなんでもいい)、時間等に気をつけてください。
[PR]
by bank3029 | 2007-09-07 13:49 | グッズ | Comments(3)

ゼルダ・・・の?

ちょっと久しぶりのガチャ更新。こんなものを見つけました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
最強メタルアイテムコレクション

という名のもの。何が最強なんでしょうね。名前の通り、金属でできております。
とにかく写真をご覧になればお分かりになるでしょう。

b0046759_12211392.gif

1回200円。残り少なかったためか、最初200円入れてまわしたのに何も出ず
空振りですかそうですか。スーパーだけにお金を入れても出なかったといいにくいし・・・ぐっとこらえて・・・。
でたのは 空振り
       ホークアイ
       パチンコ2
       弓
       チェーンハンマー

ラインナップを見る限り、マスターソードとハイリアの盾が当たりくじのようですね。そもそも、パチンコとかホークアイなんて、トワプリやったことある人でもわからないんじゃないですか?
ノコノコのストラップとかはつけてても可愛いが、これはよくあるガチャの変なアクセサリーに見えませんか?

いきなりこのホークアイとか見せられて、「あ、それゼルダのやつでしょ?」とか言う人なんてまずいない。はず。多分。マスターソードとかならまだ分かるが、流石にこれはないわ・・・。
[PR]
by bank3029 | 2007-09-05 12:30 | グッズ | Comments(4)

初回はカリバーのことをカジオーだと思う

なんとかラスボスであるカジオーを倒し(1回目は溶鉱炉壊す前にボコボコにされましたが)、エンディングを迎えました。
カエルコイン交換での装備制覇、30までレベル上げ、隠し宝箱などまだまだやり残したこともいっぱいありますが、都合によりあの部屋でのプレイが出来なくなってしまいました。
そして最後に挑戦したのが、クリスタラー
ちょうどラスボス直前のセーブデータのほかに、武器世界に入った直後のセーブも取っておいたので安心。

b0046759_10135787.gif

カジオー戦より1つレベルが低かったけど、倒してしまいました。
ジーノウェーブを3人に掛けて、ピーチは回復に専念しつつ暇があればこんぺいとう、マリオはひたすらウルトラハンマーで殴ってました。
案外いけるモンですね。

しかしクリスタラーを倒してしまっては目標がなくなる・・・ということで、この記念撮影後はもちろんリセットしました(^ω^)
[PR]
by bank3029 | 2007-09-04 10:16 | ゲーム | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧