目の毒



<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


マリオバイクwiiまで残り1コース

世界のタイムアタックランキングが見事にバイクだらけになってきました。
ついさっきおばけ沼のカート記録も破られてしまったようですし。
残るは、オートドリフトのDKマウンテンの記録のみ・・・。カートは絶滅してしまうのか?
そこへ颯爽と現れるカート界の救世主、バート先生な展開を希望。
バイクはウィリーすると一定時間解除ができないとか、ミニターボ無しぐらいでよかった。

ふと見たらなぜかあったので一応貼っておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094804
別のところでハンドルのみの集まりがあったので参加。
録画されてるとは知らずに、自作ネタMiiで行きました。バンク=ゴシップストーンでした。
見所はほとんどないのでスルーしてください。
ハンドルっていってもハングオンバイクじゃ何の自慢にもならない気がしてきた・・・。
大ジャンプするとブレて大気圏突入するのは、ハンドル使いの運命(さだめ)。

最近はあそこは馴れ合いがひどいので行ってません。


あ、あとファンキーバウザーとかが居るわけでもないのに、カメックにヘイホービーチばかり選ぶ人は繋がないで下さいね。タイムアタックやってろ。

oi
みうs
おい
カニ赤コウラの邪魔すんあn
ニンテンに応募するぞ
[PR]
by bank3029 | 2008-04-25 20:08 | マリカー | Comments(4)

輝けゴールデンハンドル

最近だいぶ慣れてきて、ハンドルの操作もいい感じになってきました。
それでも右にハンドルを切っているのに左にドリフトなんて事故はまだありますけど。

面白そうだったので、4/19某所での大会に参加してきました。
なんでもあり、ということなのでDSからの相棒デイジーをドルフィンちゃんに乗っけてハンドルで挑んでみました。が、開始早々のレートを見て焦る自分。
b0046759_1424152.gif

レート9600・・・だと・・・?

1,2戦目はアイテムボックスすらほとんど取れずに最下位付近をうろうろ。なんというアイテム争奪戦。やっぱり平均レートが高いだけあって、国内とのwifi対戦とはワケが違う。
3,4戦目はなんとかついていけました。ハンドル2人かよ!

主催者さんがそのときの様子を録画してくださったので、こちらからどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3054332
惜しくも入賞を逃してしまいました・・・。こんなレベルの高い対戦したの初めてだ。
名前はそのまんまだったけど誰も知らないからいいかな。


そして4/20に、国内で初めてev君と合流。
彼のレート8000台を見てフルボッコにされるのではと心配する自分。流石、花京院・・・。
b0046759_14362715.gif

レインボーだけはやめてぇえええええええええ。

2時間ぶっ通しで対戦し、腕が痛くなり4時ごろ抜けました。
対戦後に気がついたけど、travisってsta君だったのか。

またよろしく!
[PR]
by bank3029 | 2008-04-21 14:40 | マリカー | Comments(5)

ハンドルと同時に曲がる体

「ハンドルいらないから1000円安くしろ」なんて調子のいい事いってすみませんでした。
前回wiiハンドルが箱から出るのは最後なんて書いてましたが、やっぱり気になって遊んだのです。慣れる、ということを知らず思い通りに操作ができずにすぐに投げた。本当に投擲したわけじゃないけど。

とりあえずコースを覚えるかーと思い、GCコンで全ccの全コースを一通り終わらせる。
そのときの使用率がこれです。
b0046759_1734154.gif

今となっては後悔。

せっかく付いてきたんだし、食わず嫌いはダメだと思い直してハンドルを使い始めました。
最初はどれほど傾けたらどれだけ曲がるのかとか分からないし、右へ曲がりたいのに左へドリフトして壁に激突なんて見てられない運転状況でしたが、慣れてくると面白い!

b0046759_17405293.gif

使用率がちょっと上がった。最初から使っていればと思うんだけど、もう取り返せないし気にしたら負けだ。またイライラGP作業をやるのもどうかと。それに既にstaさんや遠藤君に教えたコードもかわるので迷惑が・・・。という思い込みでこの気持ちを封じたいのですが、
数字が出たら気になるのが人の性。

レートも数字が出るんですよね。オフでのGPのように、確かにレースをして勝ったり負けたりでポイントが増減したほうが戦っているという感じがしていいんでしょうけど、レートを気にて純粋に楽しめなくなることの方が多いと思う。スマブラ仕様でよかったのに。

これからはもうハンドルしか使わなくても、絶対に100%にはなれないんだよね。オンだけはハンドルで意地でもがんばる、ということにすればいいか・・・。ゴールデンハンドルには使用率じゃなくて100勝(?)でなれるみたいだし。80%ぐらいを目安に頑張ってみるかな。
世界とのハンドル率は異常。日本人もっとハンドル使え。

よろしくお願いします。4296-3092-0577。

+オマケ+
http://www.nicovideo.jp/watch/sm49700
これはwiiハンドルでやるしかないよね。
[PR]
by bank3029 | 2008-04-16 17:48 | マリカー | Comments(4)

マリオ原付2輪車・・・カート?

メイプル最近ほとんどやってないです。
なにやらモンスターブックというのも実装され、皆カード集めに夢中になっているようですが。
よくメイプルで引退するとか言うけど、ネトゲで引退って何だろうね。
自然とINする回数が減っていってそのうちやら無くなるのが本当だと思うんだけどなー。
今の自分がまさにソレだ。

なんだこの4月病。履修登録偏りすぎ。サークル2年1人とかオワテル。
気分が悪いときはネットに顔出しちゃいけないんだってさ。
雨降ってるってのがますます気分を沈ませてくれる。

でも書いちゃう。
朝すぐに買いに行ってきましたマリオカート。雨なのに。
b0046759_10595393.gif

ウドの大木コンガみたいにデカイのかと思ったけど想像より小さいパッケージでした。
手前のが裏返しにしたハンドルです。・・・おそらく最初で最後でしょう。ハンドルが箱から出るのは。
固定されて無いハンドルってどうなんだろう。ウホウホウホ。
マリカーやる前にMiiを作らないと・・・。wii買ってからほとんどいじってないんです。

ハンドルあるんだからwiiでF-ZEROは出すしかないでしょ!
[PR]
by bank3029 | 2008-04-10 11:10 | マリカー | Comments(3)

頼りないヒゲ

地味に見ていたメイポアニメが終わっちゃった。
最初はアニメ化とか馬鹿なことはやめろと思ったが、意外によかったようん。

と、暇だしゆっくりできる最後に日になるだろうと思い、遠出してきた。自転車で。
外へ出たのはいいが花粉が半端じゃないですね・・・。お出かけ中はもちろん、家に帰ってからもくしゃみが止まらない。
はなみずだーだー。ご飯食べるのにこんなにイライラするなんて。水分抜けてしぬ。

結局欲しかったCDはマイナーなのか、売ってなかったし。2番目に欲しかったCDは4千円弱もしていたので諦めた。ガチャポンもまともなのがないんです。何しに行ったんだか・・・。

その出かけ先のゲームショップのPOPでこんなものを見たので貼ってみる。
残念画質のけーたいでごめんなさい。

b0046759_21353836.jpg

これはひどい。
マリオの豆知識・・・?エイプリルはとうに終わっていると言うのに!
[PR]
by bank3029 | 2008-04-03 21:44 | ゲーム | Comments(5)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧