目の毒



<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いままで できていた事なのに…

前回投稿した写真は、Wiiのメニューからできる画面設定の16:9で撮影したもの。
しかし画面比率を16:9にした場合、4:3で撮ったものより劣化するという話を聞いた。

どうせなら綺麗なのを撮りたいし、本当かどうか気になったので比較してみました。
実際に、SDへ保存した写真を見ると違いがはっきり分かった。
一番に目につくのがチャットや、住人と会話した時の文字
16:9は文字が少しかすれているが、4:3の方は滑らかに写っている。
他には画面をよく見て比べると16:9の写真はDSのようなモザイク具合になったりとか…。


16:9(上)と4:3(下)の比較。(両方とも、拡大縮小はしていません)
b0046759_11402495.gif
wifi通信時のチャット文字(ゲスト:えんどうさん)

b0046759_11403481.gif
オフの住人との会話

最初は同じ比率で縮小した画像を加工してたけど、ハッキリ分からなかったので原寸大で載せます。「そんなの知ってるのが当たり前じゃん!」と思われるかもしれませんが、自分がやりたかっただけなのでこれでいいです。16:9だと前回のように中心をずらして写真を掲載する事も可能だが…4:3でプレイした方がいいのだろうか。
皆さんはどちらでプレイしていますか?


---オマケ---
b0046759_10403030.gif
うろ覚えで打ったけど、ヤツを送り込んだので出会った方に権利書をやろう。
後で確認したら本物は目の中が黒だったことが判明。人間の記憶ってあてになりませんね。
DSのときはこれに名前をつけられて、他の人が付けたのも併せて見るのが楽しかったのになぁ。
なぜ消した。

b0046759_10403997.gif
タツノオトシゴかと思ったら、何故か海で淡水魚が釣れた。出張しすぎだ。
[PR]
by bank3029 | 2008-11-27 10:40 | ゲーム | Comments(7)

マイデザインをスティック操作できないのは苦痛

街へいこうよ どうぶつの森

村開拓。
開始12時間辺りで出たあの村にしとけば。なんであの時の自分はリセットなんて…?
と思っても仕方がないし、いい加減進めたいので「もうこれでいいや」と決めました。

こんなことなら最初からそうすりゃ良かったのにね!!1

ポリシャス村のバンク
コード:4296-6529-9235
果物:りんご

名前の由来は好きな観葉植物です。
家の位置もどこにしようか悩んだが、黄色い屋根の家にした。村に黄色屋根は1つでいい。
後悔してまた消すようなことが無けりゃいいが…。極力気にしないようにしたい。


早速ヨージ君のところと通信を試みる。
b0046759_18182515.gif
アジアジアジ
(任天堂的に取り込んだゲーム写真をアップするのって大丈夫だったかな…。まずかったら消します)

DSから引っ越してきたので、思い切り女の子になってました。しかも見間違えられるほど。
スコップと桃ありがとうございました。
[PR]
by bank3029 | 2008-11-22 18:18 | ゲーム | Comments(2)

度し難いな

バンブラをやろうの会 その10

金のかからない更新。昼食&水分補給抜きの1~5限フルコマとか死ぬ。

久しぶりに曲が完成まで行きました。自作枠のほぼ8割が未完成&複製品って…。
しかも初のボーカル有り楽曲。やる気で一気に打たないと後でだれるということが分かりました。
打ち込み2日、修正約1日、調整4日(現在進行形)。

すごい今更なんですが、”作曲画面のテンポ”と”CD選択からの演奏画面のテンポ”とでは微妙にBPMが違うんですね。(演奏画面の方が若干早いことに気がついた。)
これは…作曲の方を信じていいのか?


HAPPY☆センセーション
b0046759_10431143.gif
なんというネタ曲。歌詞通り、まさにカオス。

この曲、一度聞けば妙な印象が残り返答に困るという、いわゆる電波ソングです。
しかもこの曲の出所はサルゲッチュ3
得意教科が国語と音楽の自称アイドル”サヤカ”が歌う、なんとも言いがたい曲。
(何故この曲を耳コピしようと思ったのだろうか…。)

一応、この楽曲は投稿可能らしい。(作品コードもあり、配信欄が空白になっている。)
 資料NG:音源が多分CD化されていなかったはず。(サルバト~レだけ?)
 原曲NG:出だしの部分と同じ音を別箇所で簡略化、パートの都合で省きなどなど。
 歌詞NG:歌詞中の波線や読点が不安。
 コードNG:まさかの勘違い。
 放置

さぁどれだ!?


余談ですがDL枠がついに残り50になりました。散々言っていた「keep on(写真右側)」が来たので勢いで最初のを落としましたが、後から完成度が高いのが来て涙目状態です。
 先:ボーカルにクラリネットを選んだセンスはすごくいい。
   がイントロが半分、明らかなパン振り失敗、間奏が違和感有りで残念。
 後:全体的なまとまりはこちらが上。ただしボーカルがリードで、変なエフェクトが掛かっていて
   声のイメージに合わないのが残念。(投稿者がパートの都合上といっていたので
   仕方ない気がするが。)
同じの2個DLするのには踏み切れないな…。ポニョ4個DLしたって人はいたけど。



3432 しもべE 2008/11/15(土) 10:48:38 ID:149-3249-1
なんてすてきなどようび/ケロロしょうたい (歌詞あり)

例のサイトより。

土曜日に「なんて素敵な土曜日」を配信するとは、流石しもべ。
投稿者の名前、eの字が小文字じゃないから違う…か?


あとエルクのテーマの評価数が20を超え、ついに表示されるようになりました。(結構前ですが。)
評価を送ってくださった皆さん、ありがとうございます。次は四将軍…!

(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)
[PR]
by bank3029 | 2008-11-15 11:24 | バンブラ | Comments(2)

「別れが 永遠になるか 一時になるか・・・ それはアナタしだい

DSiが発売された中、突然ですがこの記事を境に投稿頻度が激減します。
10月最後の記事にはなりませんでしたが…。



超越した財政難のためこのブログの性質上更新できなくなります。
そういうことなので、どうぞご理解とご協力をよろしくお願いします。


星のカービィグミ

例によってプラスチックカード入りのグミのお菓子。
1個約100円の全20種類。アニメ「星のカービィ」が元になっているらしい。
デデデ、メタナイト、ナックルジョーはあるらしいけど…フームさんは?
b0046759_12273999.gif


イチゴを連想させる、不気味なピンク玉色のピーチ味グミ。
b0046759_1228029.gif
もはや詐欺レベルの内容量。手が写るのは仕方ない。
[PR]
by bank3029 | 2008-11-01 12:28 | グッズ | Comments(5)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧