目の毒



<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ものすごい突き詰めて

b0046759_8251522.jpg
50円。

64のマリオパーティは、バースディケーキのステージがすごく印象に残っているアノ…1だったかな?それしかプレイしたことないです。しかも借り物で。
カセットを包むビニールまでついてたけど、マリパ3ってつまんないの?
一緒にマリオテニス64も同じ金額、同じ綺麗な状態で投げてあったけど、もう持っていたので流石に保護しませんでした。マリオテニスはGCより64の方が面白かったのになー。

GC版マリオテニスは発売前にコートのネタバレしすぎて、いざ発売したら「あれ?コートの種類これだけ?」と拍子抜けした覚えがある。必殺技はもちろんのこと、コートのギミックもうっとおしく感じた。単純に「このコート跳ねすぎw」というようなパラメータの違いとコートの絵柄だけで十分面白かったのに。それに何よりも、どうしてお気に入りのパタパタがあんなに使いにくくなってるの…。

任天堂はWiiで遊ぶシリーズなんかよりVCでマリオテニスを出すべき。


バンデク「リズ天金 リンボウ。
  遊んでくれて ありがと。
  つまらなかったわ。じゃあね。
[PR]
by bank3029 | 2009-01-29 08:31 | ゲーム | Comments(0)

ゴールドパッケージ仕様バンブラDX当選のお知らせ

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その14

ニンドリ楽曲 第4回「マリオ&ヨッシー」
ニンドリの発売日でもあった1月21日に、ニンドリにて募集されていた楽曲が配信されました。
今回がラストということで、締めに相応しい曲だと思います。配信曲は4曲。いずれも8パート。
・スーパーマリオワールド エンディング---演奏時間 3,47
・マリオカートWii ピーチビーチ&デイジーサーキット---演奏時間 2,06
・マリオギャラクシー ウインドガーデン---演奏時間 1,58
・スーパーマリオ64 スタッフロール---演奏時間 3,20


配信された順にメモを書いてみる。

マリオワールドEDは最後にヨッシーがタマゴから生まれる所まで再現されていました。そこまでやるか!ただ、バイオリンのパン振りが耳に痛いのが残念。出来はいいです。配信楽曲のせんとう2で自分も同じ事やらかしたな…。

マリオ64EDは実物と比べても変わらないくらいじゃないでしょうか。確かこれのアレンジver.が以前ニンドリ企画で配信されましたね。聞いていてすごく懐かしい気分になります。

マリカーWiiはピーチビーチとデイサのメドレーになっています。きた!デイサきた!ピアノの代わりにスチールドラムでも全く違和感がないですね。繋ぎもスッと入ってとても聞きやすいと思います。

マリオギャラクシーは8パートでよく打ち込めたなぁと思います。本物と比べるとちょっと迫力に欠ける部分もありましたが、バンブラでは十分です。やっぱりカッコイイ。


b0046759_8315670.jpg
これは夏休み辺りに作ったマリオカートGCの「シャーベットランド」の楽曲です。
自作はしていたものの、存在をすっかり忘れていた。調整してニンドリに応募しておけばよか…あっ録音環境がないんでした。それに音の再現のためにほぼ同じ演奏を他パートでもさせてたり、暇パートがあったりしていたので演奏には向かなかったと思う。
GCの中で結構好きな曲だったりします。



任天堂公式の投稿コンテストの結果が1月21日に発表されました。
マンガ・バーバラちゃん「その3」
前回の時「その2」のアドレス貼るの忘れてた…。と思ったら上書きされてるのか。

コンテスト結果発表
ファイアーエムブレムの投稿数が多かったらしく、6曲の中から1曲のみ最優秀者に選ばれるという激戦区になっていました。この6人の中に入れないだろうけど、自分のバンブラのソフトには参加した証が残るんだし応募すればよかったかな。作ってないけど。烈火の剣のOPはあるんでしょうか?

楽曲は一日ごとにずらして配信される様子。詳しくは公式へどうぞ。
期待のゲーム部門、FEは1月24日からの配信ですよ!集計が31日までということであって、配信はそれ以降もされると思うので焦らなくても大丈夫です。でもせっかくのこの機会なので是非集計に参加してみてください。
自分の場合全部ダウンロードするかもしれないですが。



そして最後に、リクエストキャンペーンに応募すると抽選で100名にプレゼントされるという、”特別楽曲入り”の大合奏!バンドブラザーズDXのソフト。「任天堂から届いた」という最初の報告があったのも1月21日です。結局リクエストにおいて「ファルコン伝説OP」や「ウォーゲームED」などは来ませんでしたが…なんと!
特別仕様のバンブラがうちにも届きました☆!!!


b0046759_11205291.jpg
(今回だけクリックでデカくなります。)

…うそです。届きませんでした。一日経っても来ないということは…うっ。
というわけで勢いで自作しました。特に後悔はしていませんが…なんだろうこの気持ち……。途中でふと我に帰ったり、どうでもよくなったりしたし一体何がしたいんだ。なんだコレ。しかも、ゴールドなパッケージのバンブラは投稿コンテストの最優秀者だけでしたね。…うん、ゴールド。いや違う。

作曲枠に追加されているという「バンブラメドレー」が非常に気になります。誰かゲットした人が楽譜を公開してくれないかなぁ…。


どうでもいいですが、jpegなのになんか画像が荒いなぁと思ったら、設定が知らないうちに変わっていたせいでした。これで元通り綺麗になったはず。
エキサイトブログをもう何年も使ってるのに、今日初めてサムネ表示の方法を知った…。

[PR]
by bank3029 | 2009-01-23 09:49 | バンブラ | Comments(2)

若さ 若さってなんだ?

風邪ひいた。なんでこんな時に。


チョコエッグ スーパーマリオ 2弾

某サイトのマリオファンの方が大量にコレクションしていると噂のチョコエッグです。
そういえば今発売中の、ニンドリ2月号のp105の右上に写真が載ってて顔もでてましたね。
アレは本人さんなんでしょうか?初めて見た。あの人と昔の自分は交換したのか…。

自分が狩ったときは1個135円でした。
全部で11種類+1シークレット。(ノコノコは彩色違いがある様子)
なので合計13種ということになるのかな。
b0046759_113050.jpg
グミ入りカードよりは比べ物にならないほどましだと思います。


ちゃんとチョコの味がしますし。
b0046759_1131859.jpg
1発目でピコちゃんきたよ!もう他のを買わなくてすむね!

…1弾の時と材質が変わった?
前の物はツルツルしていた気がしますが、これは手に馴染むようなしっとりした感じになっています。それとも塗料がベッタリ塗られているせいでしょうか。
今すぐに1弾のものを出せないので確認できませんが…。気のせいかな。
[PR]
by bank3029 | 2009-01-11 08:51 | グッズ | Comments(0)

妥協しない

ついに来てしまいました。

b0046759_14303310.jpg
ありがと。

b0046759_14305611.jpg
追求したい。

b0046759_1431838.jpg
専用アイコンになっていますね。一応家具…なのか?

b0046759_14312596.jpg
飽きてなかったらね!

こういった更新は何気に初めてですね。今回は特別ということで。
えるぴのところでえんどう君に会ってからどれほど時間が経ったのだろうか…。
あそこで1つのカキコをしていなかったら今の自分はどうしてたのかな。
[PR]
by bank3029 | 2009-01-04 14:00 | ゲーム | Comments(7)

初夢は覚えていない

街へいこうよどうぶつの森グミ

久しぶりのグッズ更新となります。なんとかなりそうになってきたのでひとまず安心。
そしてまたこの手のお菓子付きのオマケ。
買いもらしがなければ、「ニューマリグミ」、「マリギャラグミ」、「マリカーグミ」、「星カビグミ」、そしてこの「街森グミ」ときて第5弾になるのでしょうか。

---追記---
マリパ8グミ」の存在をすっかり忘れていました。なので今回ので第6弾ですね。
手元にないぞ…。どこにやったんだ。



1個約100円の全20種類。
何故かコレに限っては20種類すべての絵柄がパッケージの裏に印刷されていました。


b0046759_12164330.jpg
袋を開けるとそこにはたぬきちがいた。(禁止ワード)
リ、リリアンじゃない…。


これまた毒々しい、カキ氷シロップを思い出させる緑色のグミ。
b0046759_12165835.jpg
「前回のカービィグミよりは分厚い」と思ったら大間違い。これは1つしか入ってません。
しかも味が微妙。口にしたら思わず沈黙してしまう効果があるようです。
匂いは確かに甘ったるいメロンのような香りでしたが…。まぁこんなものか。


ロゼッタさんで懲りたのでもういらないです。

マリオギャラクシーグミのときはキャラだけでなく背景にも、プラスチックカードの透けるという特徴をうまく利用し、マリギャラの宇宙らしさをとても綺麗に表現した絵柄になっていたので気に入って集めていましたが、今回の森は見て分かる通り地味です。
背景のバリエーションも、今までのカードと違ってほとんど違いがありません。
地面の模様や後ろの木の配置にはちょっとした違いがあるものの、色は全て一緒で緑色です。
せめて4季に分かれている等があれば面白かったかもしれませんが、どっちにしても見栄えはそれほどよくないと思います。
森というテーマである以上、どうしても落ち着いた感じになってしまうのは分かりますが。
これは別にカードにしなくてもよかったんじゃないかなぁ…。カードe+でも出たんだし。
流行りものだからしょうがないのかね。

と思ったのでありました。
[PR]
by bank3029 | 2009-01-02 12:17 | グッズ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧