目の毒



<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


サイコロオンラインを思い出させるトレーナーID厳選

Yahoo!きっずにあったポケモンガーデンについて。
GBの「赤緑」、「金銀」、GBAの「ルビーサファイア」の3つに対応した「カントー」、「ジョウト」、「ホウエン」の3つ部屋があり、ポケモンの資料館のようになっていたWeb上のテーマパークのこと。

いつの間にやら閉園していて残念だなーと思ってこの間ふとアクセスしてみたら、ポケモンメイズランドというものにリニューアルされていた。
どうやら2009年8月28から開園していたらしい。


ひたすら広くて簡単な巨大迷路を進み、チェックポイントを通ってプレートを集めるのが目的…? 毎日マップが変わるらしく、中央の広場は何かのポケモンの形になるようだ。
記念写真を撮るときにすごく重くなって、集めた4枚のプレートが消えることがあったので一気にやる気をなくした。そもそもこのプレートを集めて何に使うのだろうか?

また迷路を進めと言っておきながら、マップ移動時に毎回「読み込み中」の画面が入るのでコレが結構うっとおしい。
b0046759_1301033.gif
園内の様子は相変わらずだった。


メイズランドには部屋というものがないので、コミュニケーションを取るなら前のポケモンガーデンの方がやりやすく感じた。あの発言方法が制限された二言チャットは、ユーザーインターフェースは変わったものの健在していた。
こらそこ! タマタマ禁止!

b0046759_12592360.gif
あのころはよかった…。(たまにしか行かなかったけど)


エキサイトブログにニコニコ動画を組み込ませられるようになったようですが、そんなことよりもpng形式の画像に対応して欲しい。メイプルやこういった画像を貼りたい時にとても不便。


ともだちコード
ハートゴールド [4340-1847-2154] バンク
ひきゃく保護を忘れてコードが変わりましたすみません。面倒だと思うのでそのままでもいいです…。ポケスロンがwi-fiでできるの?
[PR]
by bank3029 | 2009-09-23 13:09 | ごちゃまぜ | Comments(5)

プラチナで燃え尽きたのかもしれない

セーブ時間のメモの後に載せると見にくくなると思って分割。
体調不良がまだ続くので病院行ったりして一日遅れた。


◆カートリッジ
ハートゴールド・ソウルシルバーのDSソフトの色がちょっと黒い。GBの時も赤緑とカートリッジの色が少し違ってて「お! 色がなんか違う!」ってなぜだか色が違うだけでワクワクした覚えがある。
カートリッジの色の違いにあわせたんだろうか?
b0046759_1153249.jpg
GBカートリッジのホウオウはカッコイイのに…。


◆フィギュア
予約すると付いてくるフィギュアの出来があまりよろしくない。羽の部分は緑が端まで塗りきれていないし、余計なところに塗料は飛んでるし、テカってるし、なにより顔に違和感がある。
「くるねこのオマケのうちわが紙製で思ったよりしょぼかった」と文句を言っている母に「オマケなんてそんなもんだよ」といった自分の言葉が、直後にこれで返ってくるとは思わなかった。
b0046759_1153972.jpg
誰かボトルキャップのやつと交換してください。

プラチナ予約特典で付いてきたギラティナのフィギュアは仕上がりが良かったけど、別に好きでもなんでもないので放っとかれた。
[PR]
by bank3029 | 2009-09-15 11:33 | ごちゃまぜ | Comments(5)

ホウオウとルギア、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

ポケットモンスター 金銀
思い出のあるゲームなので買った。ソウルシルバーだけ売り切れってホウオウがんばれ。


◆セーブ時間比較
手に入れて一番に確認したかったことがコレです。「あのセーブ時間は短縮されたのだろうか?」ということ。何度か確認したけど手動なので絶対に正しいとは限らないので参考程度にメモ。

何も行動をしていない状態からレポート、右下待機中マークが表示されてから消えるまでの時間
・レポートにかきこんでいます
 ダイパ  05.67
 プラチナ 06.12
 ゴールド 07.56

ボックス整理を選び、ポケモンの位置をずらした後元に戻して記録
・レポートにたくさんかきこんでいます
 ダイパ  13.64
 プラチナ 21.59
 ゴールド 08.24 (たくさんにならない?)

フィールドでのエンカウントから戦闘操作可能になるまで(出現ポケモンによる?)
・戦闘突入
 ダイパ  14.14
 プラチナ 12.93
 ゴールド 11.26


通常のレポートで金銀リメイクが一番待たされる時間が長いなんて…。
ボックスをちょっといじったくらいじゃ沢山にならないのはいいが、なぜLR操作を除外した…。
ポケモンを連れ歩く分ボール動作がなくなって早いけど連れ歩きON/OFFさせろよ…。

相変わらずボックスにアイテムが預けられなくて絶望した!
DSでダイパ、プラチナ、リメイクで三作目なんだからいい加減どこがどう悪いのかって、改善する気はないの? 社員はプレイして不便だなーとか思わないの? 戦闘コマンドで技選ぶのになぜAボタンを3回も押させるのか。タッチで選ぶ人なんかいないし、どうぶつの森DSでは十字キーとタッチペン操作の切り替えもスムーズだったのに。


まだ30分程度しか触ってないのでへんなこと言ってたらごめんなさい。
「レポートにたくさん~」にならないのは、他のソフトはボックス一杯にポケモンがいるけど、ゴールドはポッポ1匹動かしたぐらいだから?
どうでもいいけどライバルの手持ちはオーダイルが一番似合うと思う。
[PR]
by bank3029 | 2009-09-13 10:54 | ゲーム | Comments(2)

新型?

かぜひいた@2日目
[PR]
by bank3029 | 2009-09-11 19:02 | ごちゃまぜ | Comments(0)

すべてのガチャをやりつくせ!

セブンスドラゴン デスクトップマスコット

全5種で1回300円のガチャ。
コレだけのためにあちこち探し回って、やっとセブドラのガチャを置いているお店を発見した。公式ブログにあるとおり、やっぱり出荷が少ないみたい。

1回300円…! このやろうも百円玉を吸い込む悪魔だったようだ。
しかも事前情報でみた画像では、お世辞にも出来がいいとはいえないモノだった。思わず「…あんただれ?」と問いかけたくなるような顔つきで、コレジャナイ感がはっきりと感じ取れた。

b0046759_12151929.jpg
来た! イクラクンだ!

まさか1発でお目当てのものが出るとは思わなかった。一番まともそうに見えたのがこのイクラクン。カタログでは「メイジ」とだけ書かれているけど。
出たのはいいが、想像していたよりサイズが小さい。身長が約4cmほどしかなかった。それに比べて値段が高いような…。しかもキャラに対して台座がやたらでかいので無駄に場所を取る。

この後にもう1回だけやろうかとも思ったんだけど、これ以上やってもたぶん望みの物はでないだろうとガチャの前で5分ほど悩んでやめることにしました。
  場所が遠いのでまた来るのはめんどくさいからやっておく
rア 造型が変なのを300円払って持って帰ってもしょうがない


公式へのお便りには「ねんぷちでやれ」という旨のメッセージを送っておいた。頭身が合わないか。
果たしてガチャの続編に男キャラが登場することはあるのでしょうか…。
[PR]
by bank3029 | 2009-09-08 17:33 | グッズ | Comments(0)

【重要】改装工事終了のお知らせ

ドット絵サイト「FLOAT」をリニューアルしました。
FLOAT

やっと完成した! バンブラのmp3も公開できるようになったので、これで少しは目的のあるまともなサイトになったと思う。
見た目はそんな変わった感じではないけど、今まではテーブルのみで形作っていたものを綺麗に修正したため、中身は全然違います。cssってこういうことだったのね。

最初に配色していたのは、メインを紺色としたもの。前のFLOATの、夜空をイメージしていた色を使って「できた!」と思っていたのですが、ふと見ると、新しくなったTwitterのトップページカラーと酷似していました。無意識なのにいくらなんでもコレはないわ…と思って試行錯誤を重ねてやっと今の色に落ち着いた。
改めて見ると、なんだか封筒っぽいですね。

ただ広告が最下段に入るのがなぁ…。
あとカウンターにマウスをあわせた時にスクロールバーがびょーんと伸びるのがなぁ…。前のときはもっとスマートじゃなかったっけ? アクセス解析もうまく表示されてないし、何がまずいんだ。


9/7 0:13 追記
カウンターの数値欄はcssのどこかの設定が悪さをしていることが分かった。どうにかします…。
解析はOperaだと表示されないようになっている?

0:59 なんとかしました。
[PR]
by bank3029 | 2009-09-06 15:43 | お知らせ | Comments(2)

手抜きと効率化

マリオカートWii レーシングコレクション ver.2

全6種で1回300円のガチャです。
スタンダートカート2種、プクプクが2種、そしてプルバックカーには絶対合わないだろ、と思うスタンダードバイクが2種でした。バイクがすごいゴツくて違和感ありまくりなんですが…。
ちなみにこれもタカラトミーアーツになっている。

そういえば数日前に某マリオ系ブログでこのガチャの紹介を見かけたような。

1回300円という値段設定に負けて、1回のみです。
その結果がこちら。
b0046759_12172527.jpg
緑のヒゲ。名前は忘れた。

なんで神カートプクプクじゃないの!?
一番欲しかったのに…。300円入れてもうまくいかず、何度入れなおしてもレバーが回せなくてお店の人に助けてもらったが…もしあのとき普通に回していたら出ていたのかもしれない…。
このように、ありもしないことをあーだこーだ悩むのが僕です。


まぁそれはいいのですが、注目して欲しいのはルイージの横にある台紙。
これを見るに、つまり自分でシールを貼れということらしいです。
300円もするんだから、カートに直接印刷ぐらいしてくれてもいいのに! あんまりです。カタログの裏にはシールを貼る場所の説明が記載されていますが、そこにプクプクの姿はなかったのでおそらくプクプクだけプリントされているんでしょうね。ひどい…。

商品自体は、色もあまりはみ出てないし、タイヤの軸も歪んでおらずまっすぐ走ってくれるのでいいんですけど。
[PR]
by bank3029 | 2009-09-04 22:46 | グッズ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧