目の毒



<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ログイン画面で歌が流れる不具合

数年ぶりにレベルが上がった。

b0046759_9584511.gif
これでしばらくは墓ドロしほうだい(Lv.124)

こうして、消費欄を圧迫する原因として居座り続けたマスタリー20がついに役立つ時がきた。
このチェイン20は2年ぐらい前からずっと消費欄で居候していたもの。SSで確認すると、2008年の1月2日にはすでに持っていたことが分かった。


ずっと持ち続けたのはいいけど、これが失敗したらどうする? 予備は用意できるのか? 最近のチェイン20はいくらぐらいなんだろうか。あまり見かけない。
それとチェイン20を手に入れたときはいくらだったのかも気になって、相場サイトを見ようとしたら…。

--Tarchia's Shop--
閉鎖…?
数ヶ月前まで見られていたのに、ページが消されている。一度長期的な更新更新停止状態になったことがあり、最近再開されたと思っていたのに。更新停止の時は過去の相場も見られたが、今度はサーバから完全に消してしまったみたいだ。1つのアイテムごとに価格を調べるのは大変な作業だったろうな。

メイプルストーリーの思い出
初心者物語を掲載され続けていたサイトもなくなっていた。これも9月の終わりまでは見れたと思うんだけど…。サイトのリニューアル作業しながら覗いていたはずだし。それよりも、サイトの色や雰囲気が好きでよく見てて、ベータ版のときや招き猫騒動のときの様子が掲載されていて「こんなこともあったなー」って思い出すのが好きだった。

内容を保存しておけばよかったな…。「牛タン」とか「華鳥風月」もなくなってしまったし、こうして廃れていくんですかね。


b0046759_959598.gif
チェインライトニング70%

それで、チェインの価値の正確な記憶がない。実装当時はレアで高騰して何百Mとしていたのは覚えているが20だったか30だったか…。

More
[PR]
by bank3029 | 2009-11-23 14:21 | メイプル | Comments(4)

景品の”欲しさ”ローテーション

クラブニンテンドーの前年度のプラチナ会員特典が発表されたようです。
http://club.nintendo.jp/rank2009/index.html
復刻版ゲーム&ウォッチ

今までプラチナ会員用の特典は初回を除いて2、3種の中から一つ選ぶ選択式だったのが、ゲーム&ウォッチのみ。


そして今回、クラブニンテンドー開設とともに入会しプラチナとして居座り続けた私が、初めてプラチナ会員から転げ落ちた年度でもあります。
b0046759_19403279.gif
欠落した過去の記録


うわあああああああああああああああああああああ
前回のマリオ帽子企画した奴でてこいよ!!!
あんなふにゃぺちゃ帽子なんか未開封で返すからゲームウォッチくれ。帽子フライングするぞ。なんでこうプラチナから外れてしまった時に限ってこんな景品が…。どう考えてもこっちのほうがいい。例え使わなくても、飾って置いておくだけで十分な存在感だろうが! ゴルハン? なんだっけそれ…。

ano
ミス
あの~
それどこでてにいれたんですか?
げーむおっちください
おながいしまうs


前年度の履歴を見ると、新作は街森、セブンスドラゴン、ポケモンぐらいしか買ってなかった。そりゃポイントも溜まらないだろうけど欲しいと思うソフトもあんまりなかったような。
この様子だと今年度もランクアップは無理。
どうしてこうなった…。
[PR]
by bank3029 | 2009-11-18 21:11 | ごちゃまぜ | Comments(0)

追尾機能でラクラク忍耐?

新マップのクリムゾンウッドが開通したらしいので、キノクリして様子を見に行った。

クリムゾンへの行き方は、
エルナス左のマップでクエストを受ける
 ↓
そのまま塔を通ってアクアリウムへ行き、深海のサメマップへ行く
 ↓
最下部のハゼが沸く場所に洞窟があるので、↑を押して隠しポータルをくぐる
 ↓
クリムゾン入り口に到着


b0046759_957714.gif
クリムゾンウッドが追加されたと聞いて冒険気分で挑んでみたら…

途中に移動系スキルが使用不可な忍耐が。自キャラのすぐ右にある、移動するトーテムポールにすこしでも触れたら即死します。1%のデスペナありでクリムゾンの入り口まで強制送還。ただし忍耐自体は結構簡単な作りで、なんてことはないけど初めてだったので…。幽霊になっている後ろの石造の位置で↑を押すと右の方へワープする。ショートカットすれば楽だけど、石柱の動きをよく見てから行かないとワープ先でうっかりぶつかって死ぬ恐れがある。


b0046759_9572960.gif
へぼ氷魔でも参加できるPTクエがあると誘われ行くと…

ジャクム系で、PTをいくつか作って申し込んで挑戦するタイプのボス、でかいバルログが追加。旧大陸の神殿入り口に3段目が作られていてそこから進む。クリムゾンで死にまくっていた時に出会った人に誘われてホイホイ付いて行った。仕様可能スキルは2次職までのものだけ。コールドビームやらで3桁ダメージを出してチマチマ削るしかないらしい。けれどバサクは何故か効いてる様子。頭からの被ダメは少ないしMG切っててもいいかと油断したらいきなり数千ダメ食らって死んだ。


b0046759_9575129.gif
忍耐を越えて進んだ先で、氷雷耐性のある敵を倒す必要があるなんて…

後日リベンジということでクリムゾン忍耐を越えた先にて出会いがしらに墓ドロ。なんでもこのマップにいる2体の敵を倒してアイテムを集めないと、先に進ませてくれないようだ。しかもそのうちの1体が、完全氷、雷耐性持ち。ボス扱いなのでアイスデーモンによる属性変更は不可。氷魔はこの先に進むなって事でしょうか…? 死んでもすぐこのマップで復活できるが、ちょうど画像のところから復活されるため、復活→敵が待ち構えている→即死→復活…のループにはまって困った。


経験値6倍とか訳の分からん強化書とかでやる気はなくなってたけど、たまにこうして狩り以外で遊ぶのはいいかもしれない。だけど墓ドロは遠慮します。
[PR]
by bank3029 | 2009-11-12 17:36 | メイプル | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧