目の毒



<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


GBA版の引継ぎに続く追加要素

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

http://kn.sting.co.jp/
PSP版公式サイトが昨日リニューアルされました。OPムービーあり。


PSP版になってから色々追加要素があるらしい。
セーブデータありでユグドラさんのストーリーが追加される。キャラとして使えるようになりそうだとは思っていたけど、まさか覇王様メインでストーリー1本追加されるとは。

それにしても、何度動画を見てもそこへ現れた理由がわからない…。グラフィックは元からユグドラ専用のだけど、ターミネーターみたいに別次元からいきなり送り込まれてきたようにしか見えない。
ユグドラ編といっても主人公キャラが違うだけでやっぱり基本は全部一緒?


そんな中、STORYの紹介ページでウィリムガルド王が掲載されていた。
DS版じゃ(一応)秘密にされてた人魂の正体をここでネタバレしていいのか!?
最初は謎の人魂で話が進むにつれてだんだんと正体がわかってくるものだったのに。
そりゃまぁすでに何年か前に発売されたソフトだけどさ…。


サイトを一通り見た限り、現時点ではアナログ操作でウィスプを操っている動画が見当たらなかったのが残念。
操作感が重要なゲームだけにそこがイマイチだと話にならないからだ。フェイズチェンジはRボタン押すだけで変わると書いてある。弾幕を避けて隙を狙って飛び込んだはいいものの、うまく切り替えられずに何度もカチカチすることがなくなるのは寂しい!

騎士の攻撃方向はそのまま…のようですね。DSでは費用が足らないとかいう理由で向きが固定されたみたいですが、ドット打ちなおすって言ってるし変わることも? ただそれをいじるとまたバランス取りが難しくなるだろうし、唯一全方向可能な主人公の特性も活かせないしそのままだろうね。


特に買う予定もないゲームなのにまとめる、そんなブログ。
[PR]
by bank3029 | 2010-02-19 19:07 | ゲーム | Comments(0)

バンク出撃!

大合奏!バンドブラザーズをやろうの会 その21

バンブラではかなりお久しぶりの投稿。
バーバラ様に審査をお願いしたわけではないのだが、本家FLOATにて自作曲を更新したのでお知らせのために書き込みをする。

今回更新した楽曲は2つ。
◆ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
◆ポケットモンスター ダイヤモンド・パール


「一つずつ日にちを置いて更新」なんてもったいぶったことはしません!
実はこれ、去年の秋にはすでに完成していたけど「後で更新」とずるずる引っ張って、ついにすっかり忘れてしまっていた楽曲だ。
これを更新したことによって、ついにバンブラ楽曲のストックがなくなってしまいました。これでしばらくはさよならかな…。


ちょっとでも興味を持たれましたら、こちらからどうぞ!
(バンブラDX→自作曲→ページの最下部にあります)

ずっと前に「インザナ mp3」で検索してここに来られていた方も、これで成仏できる…かな?
どんなことでもいいのでよかったら感想を聞かせて下さい。
[PR]
by bank3029 | 2010-02-13 11:16 | バンブラ | Comments(2)

レタスLv1でカカッと解複

ファンタシースターポータブル2

発売からほぼ2ヶ月経ちましたが、まだまだプレイしています。
現在のプレイ時間
 メインキャラ(Lv.130) 334:57:14
 サブキャラ 15+12+3+2時間ほど


インフラの様子を写真で撮った。
実際は忙しいしそんなに手を離してる余裕なんてあんまりないんですけどね…。それにインフラの様子を保存しときたい、と思っても写真だけじゃ物足りない。

こんなものもでてるみたいだけど評判はイマイチのようだ。PSPのプレイ画面をそのままクッキリ録画するには…。
<参考動画>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9344925


b0046759_12444656.jpg
オルガディランとの死闘(ムンアト切れて壊滅)

アイアンテール食らってほぼ即死だった。
レベルは今よりだいぶ低い時だったはず。PTプレイで強いボス出ると興奮するよね。残った最後の1人がギリギリの状況でミラブラを放って撃破したときはすごい輝いて見えた。かっこよすぎる…!

b0046759_1245578.jpg
3人仲良くふ…ろ…?

マイルームバグも早めに修正されて好きな事し放題。オンマゴウグで埋め尽くしたり。
どうぶつの森でもそうだったけど、こっちでも観葉植物がメインのマイルームにしている。誰かが置いたのか、家具が勝手に増えてたりして楽しい。おいこら水着ポスター飾ったの誰だ。

b0046759_12452710.jpg
救いのヒーロー参上

外見、AW、SCにネタ満載のキャラでチャレンジにいくと大好評。
中には「チャレキャラだし」と思ってなのか無言だったりする人もいるけど、せっかくのPTプレイなんだしそれじゃつまらん。ネタを考えて設定するのも大変だけど、そうした結果他プレイヤーからの反応があると「やってよかった!」ってなる。たまにしかないけど。

他には自分が暴走状態になって「逃げて!」とSCで発言しているのにもかかわらず、あえて攻撃に巻き込まれに近寄って死んだりする人がいたり、高レベルPTでもファルスの天罰で即死全滅して「なにあれ」と皆で言い合ったり、2人同時に同じポーズを決めて遊んだり…。そんな感じで楽しい。オフだけだなんて損ですよ!


相変わらず変な部屋が多かったりもするけど、ちゃんと見極めさえすれば問題なくプレイできる。

ユニ2は比較的安全…と完全に油断していたその時。Foシフデバを執拗に、頻繁に、場所も考えずに上書きするHu、大地神様にチェインぶったぎりで戦闘を長引かせたり、すぐに死んでムンアト催促したり…。この3人メンバーの揃ったPTは悲惨だった(本人らは悪気はないようだが)。
こういうことって…あるのね。

ユニ1で「マナー必須」「チェイン30↑」「悪魔武器(笑)禁止」なんてコメントを書いた部屋を見てアホらしいと思って避けてきたけど、これを体験するとそう書きたくなるのも今なら分かる。
入った部屋がそうならBL入れてすぐ抜ければいいものを、自分が部屋主だったら訳が違う。気軽に解体できないし、キックするのも気が引けるし、あのチャットシステムでは注意する気も失せる。
そのときは頃合を見計らって「これで解散します」と言い訳して、なるべく相手を傷付けないように生還した。

今までどこでもいつでも、気の会う人とプレイし続けることが出来たユニ2にもこういうことが潜んでいることを知った。
BLにも限界はあるし…。いきなりパトカ飛ばされて、受け取らないだけで相手には仕方なく渡したりしたけど、それだと向こうからは検索できちゃうんだよね。むやみに渡すのは控えようと決心した。
数日前には「カードください」「おねがいします」と、相手の気分も考えないようなAW、SCを使う人にねだられた時はPT抜けて逃げた。怖すぎる。「だが断る」とはっきり言う勇気もない。

ユニ1でもまともな人がいることも忘れてはならない。ただ、そちらは割りとサバサバした雰囲気だ。
自分としては雑談もあまりせず、ひたすらミッションをこなすものだと割り切っている。ユニ2では集まりが悪いので、ささっと何かをこなしたい場合には利用しやすいといえる。


>データを見ていると、同時接続数もログインユーザー数も発売日とほぼ同じ数になっています。
>発売から2ヶ月たっても、まだまだプレイされている方がいらっしゃるのがよくわかりました。

公式より。

だけどMAの1000万は無理…ですよね…。9日の夜610万→10日の夜650万という増加具合から、だいぶ失速しているのが分かる。700万すら危うい…。
私はドルヴァベールを難易度Aで70回ほどぬっころしましたが、もう…。このままじゃEXチケット集める時間がないんですけど!?
[PR]
by bank3029 | 2010-02-10 21:21 | PSPo2 | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧