目の毒



<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


残暑猛暑と言われたら、冷やしてあげるが世の情け

ファンタシースターポータブル2 【9/1 14:23 画像1枚追加】

8/30の夜にユニバース2で部屋立てをしてたら、意外にもフレンドが3人も集まったのでその時の日記を記事にするよ!
いつも勝手に野良の部屋でもPSP画面をデジカメで撮ったりしているんですが、なかなか載せる機会がないというか…。単発ネタにしかならないのと、その場に居た人にしかわからない雰囲気もあって、今まで記事にしたことはなかった。
せっかく撮ったんだし、ここを見てくれているであろう人だから載せてみるテスト。


エクストラミッション「夢幻の鎮魂曲」が追加されて、とうとう全武器が開放されたことになった。
しかし、その武器は報酬武器でと言う扱い。
これはミッションをSランクでクリアした際にリザルト画面にて一定確率で得られるというもの。その確率がまた低く、今回は3種類ある中からランダムで報酬となるため思い通りにとは行かない。
さらにこの「夢幻」はミッションを受諾するのにも「チケット」という、別のミッションのクリア報酬で得られるアイテムが「5種類*人数に応じた枚数分」が必要なため、行こうとするだけでもひじょ~~~にめんどくさい事になる。
それなのに報酬武器なんてことになってるから…もうね。エリュ・シオーヌ誰かください。

チケット節約のため、1人でまず夢幻を開始し「5種*4枚」を払う。その後普通にクリアして帰還すれば、「夢幻の鎮魂曲2」からはチケットの支払いをしなくても4人で参加することができる。
…が、友達の少ない私は罠を補充した後さっさと次のミッションへ向かうのだった。
b0046759_21335964.jpg
コアじゃなくても防具は出ます

[ラメトクセンバ]
ヨウメイ製のシールドライン。ユートの持つ「○○・ナスル」系の槍とセット効果がある。

最初は知らなくてスルーしてたのですが、ここで出ると知りました。
ただしらめぇとくセンバちゃんはこの後、チケット節約のためにリセットされて電子の海へと消え去りました


そうこうしてユニ2に篭り、1人で鮫に食われたりシノワにぶった切られたり失敗していると、なんということでしょう、数少ないフレンドがお邪魔しに来てくれました。
b0046759_21343499.jpg
ここでも変な題名つけるのがクセになっている

やっぱりフレンドとやると安心感があるし、ネタプレイに突っ走っても笑ってくれるから楽しい。死んだらアフロヘアーはお約束(なのか?)。DL服ナノブラで「ザ・ワールド」ごっこやったり。
自分で部屋建ててると何故だかテンションがハイになるのであまり気にしないで下さい。
<以下、画像クリックで拡大します>
b0046759_2135520.jpg
背中合わせ
半裸にリベリオンが似合いすぎる。このときプーチンの画像が頭に浮かんでいた。

b0046759_21353711.jpg
くだらない会話の一部
残念ながらルクさんの「ブル魔」はバカには見えていなかった

b0046759_2136629.jpg
邪魔ですよ
真・太陽王が見えません(チャージで光ってるのは取り逃がし…)

b0046759_14124094.jpg
ちょうど4人きれいに並んでたので追加
けつ画像はこっちの人に期待しましょう


特に許可貰ってないのに名前出しちゃったけど…まずかったらどうにかします。
最近ユニ2の過疎も進み、部屋建てて遊んでるのは稀かもしれませんが、またよろしくお願いします。おごられにいきます。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-31 22:22 | PSPo2 | Comments(2)

夏の暑さはグッズに対してこんなにも危険!!!

この夏の暑さでなんか溶け出してるんだけど…。

b0046759_13525374.jpg
茶色い粘着質のある謎の液体

もっと見やすいところで撮りたかったけど、ホコリも混ざってベッタベタであんまり触りたくないし、いつものように床へ寝かして撮るわけにもいかなかった。
このベタベタ感はポケットモンスターのモンコレが死んだ時に似てる。
ガチャはこのときのものです。リモコンの本体部分は硬いプラスチックで異常はないんですが、リモコンストラップを模したところが柔らかい素材で、そこがひどいことになっています。
ついでに、室温はたまに38℃とかなってました。クーラーなんてものはありません。

で、これ一体ナニモノ…?
何がでてるの…?
大丈夫なの…?

・ベタベタする
・茶色い
・無臭

味は分かりません…。舐めろだなんて怖いことは言わないでください…。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-29 17:46 | ごちゃまぜ | Comments(3)

正しい残暑の乗り越え方

ファンタシースターポータブル2

インフラで初めて自分以外の人がDL服を着ているのを見たので盗撮してみたよ!
b0046759_12165658.jpg
沼子スクール水着


ついでに合わせて撮ってみたんだけど…。
b0046759_12172162.jpg
なんか違う

なんていうか…上の写真に比べてたくましすぎやしないか…? ライアさんと同じ血が流れてるから…? カメラの撮影角度のせいと言うことにしたい。


この写真ですが、普通に撮ろうとしたらどうやってもこんなカメラ目線には固定できません。壁が近くにないし。以前の記事でも似たようなカメラ位置の写真がありますが、それも同じです。
一応明確にしておきますが、チートやら何やらを使ってカメラ角度制限の解除ができるらしいですが、これは一切不正はしていません。
実はこれ6月の初め頃に自分で発見した、あるカメラ固定方法がありまして…。多分まだどこにも書かれていないと…思う!
インフィニティでこれは修正されませんようにと思いつつ、そのうちブログで公開してみたい。

【ライアさん】
[PR]
by bank3029 | 2010-08-27 17:14 | PSPo2 | Comments(0)

リンク追加

猟犬だもの。 Houndさん
http://hound.blog33.fc2.com/

【☆=】まったりPSPo2ブログック ガル℃さん
http://garudo.ni-3.net/
[PR]
by bank3029 | 2010-08-27 14:33 | お知らせ | Comments(0)

無限の進化

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

新作キタ!!
「インフィニティ」 今冬発売予定 2011
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6442.jpg
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6443.jpg
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6444.jpg
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6445.jpg
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6446.jpg
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up6447.jpg

甜菜

転生?
ロビー復活?
オルガフロウということは? →旧マップ→プラントのついでに海岸→水着
シズルといい今回のナギサといい、どうしてぷすぽの敵キャラってこんな厨ニ感がすごいんだろ。
ミッションコードってつまりドラクエモンスターズの鍵システムに近い感じ?
デューマン♀の赤いドレスに薔薇の眼帯っておま……。♂はキースにしか見えないし…。

ポケモン買ってる場合じゃねぇ!!


>本作は『2』からのバランスの見直しをしていて、
ここを直していて欲しい改善点。とりあえずぱっと浮かんだだけでも…。
・ビーストのナノブラスト
 常に無敵で常に暴走ナノブラくらいの威力をください
b0046759_1132347.jpg


・職別フォトンアーツ上限レベルの見直し
 Foがカード3枚飛ばせないとかおかしい

・武器バランスの調整
 弓息してないし、法撃抹殺されてるし、でも今回のナギサでソードは改善されてそう

・チャットのおバカ文字変換の修正
 「たしかに」「うまる」 他いろいろ


セーガー! 今ならまだ間に合う! スクリーンショット機能つくのはいいんだけど敵レベルとかの情報枠は消さなくてもいいんじゃないの!?
NPCでも誰をつれてたとか、何レベルのときの事だったとか、インフラでは誰とやってたかも写真に収めたいんだけど!!


>レベル200まで育てる時間は多少短くなる
関係ないですが、ついにプレイが1000時間を越えた。こんなに1本のソフトを続けて遊んだのは初めてかも。部屋探しとかはカウントされて無いし実際はもっと行くだろうけど…。
b0046759_18185712.jpg
ちなみに200レベルはまだ

PSPo2のプレイヤーはたった1000時間なんて余裕で越えてる人がゴロゴロいて、さらに複数キャラ育ててるんだろうけど。マガ殺一回も行ってないせい…? 200にしようと思えばあっという間にできるはずだが、極力上げたくないと思い続けてたらこうなった。
レベル200になるか、職がall30行くか、プレイ時間が1000越えるか、どれが一番最後になるかと思ってたが。

それと職のタイプレベルが全て30になった時点でのプレイ時間は【LV196 921:28:52】。30になったらすぐ別の職に変えて、できるだけタイプポイントの無駄が出ないようにしてもこの結果。(スク水写真を撮った時点ではまだall30ではなかった)
普通にプレイして900時間もかかるとか常識で考えればありえない。ネトゲじゃないんだから…。
レベルだけじゃなく職レベルも多少上げやすくなってれば嬉しい。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-25 20:27 | PSPo2 | Comments(2)

シャウトモン、クロス数の謎

デジモンストラップ(バンダイ)

ポケモンのガチャに擬態していたので初めは存在に気がつかなかった…。
デジモンクロスウォーズのストラップフィギュア。こういうのが欲しかった。ニンテンとは関係ないけど無理に嫌々書くよりこっちのほうがずっといいよね。
しっかりした作りでいい。少し塗りがはみ出てるけどまぁこんなもん。

1回200円で全6種。アニメで出てきたおなじみのデジモン達がメイン。
b0046759_1457236.jpg
「ザク」だとか「ボンバーマン」だとか散々な言われようですが違います

ガチャの中にはシャウトモンX4もあるけど、これX3じゃないの?
シャウトモン、バリスタモン、ドルルモンでX3。そこにスターモンズの剣が加わってX4じゃなかったっけ? それなのにこのガチャだと剣を持っていないのにX4の表記になっている。
でもその割にはアニメのX2でスターモンズの斧が加わってもクロスの数は変化しなかったし…。この辺、なんか設定が曖昧だなぁ…。

あと、これにはARコードのついたタグが付いてます。デジモンクロスアリーナで遊べるらしいけどリリスモンカードが欲しいです。
見た目はQRコードと一緒だけど用途が違うんだね。


ついでに、期間限定(~9/20)で公式でマンガが読めます。第1話と第2話。
Vジャンプ WEB
あれ…? バリスタモンがしゃべってる…? マッハ…レオモン…?
アニメの中では全く触れてなかったけど見た人が皆「だせぇw」と言ってたX2が、漫画では登場キャラが「微妙」とはっきり言ってて可笑しい。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-24 16:33 | デジモン | Comments(2)

くやしい…!でも…回しちゃう!

ニューマリWii ふにゅふにゅマスコット(バンダイ)

またしてもニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiのマスコット。もうやめにしませんか? 私は飽きました。

1回200円で全6種。
スーパーキノコ、プロペラキノコ、ペンギンスーツ、ジュゲム、キリフキー、スターコイン。特に魅力のないラインナップ。キリフキーがやたらとガチャで登場してる気がするんだけど誰だプッシュしてるのは。

b0046759_1454237.jpg
プロペラだけは硬いプラスチック

カタログの裏面を見るとニューマリWiiのアクションマスコットというものが10月下旬に発売が予定されていると予告が書かれていた。その横にはヨッシーに乗ったマリオが左手を上に上げている、よく見る絵が載っててなんかもう嫌な予感しかしません。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-22 15:19 | グッズ | Comments(0)

熱暴走バンク

ニューマリWii 立体ジャケットマスコット(タカラトミーアーツ)

こんにちは、たぶんガチャポンフリークのbankです。
最近任天堂系のガチャポンが手抜きすぎ&乱発しすぎで、アンチに堕天しそうな勢いです。

そんな自分が今回吊るし上げる標的はコイツ。
b0046759_2026153.jpg
ケースが揺れると 中のフィギュアも揺れる!(キリッ

一目見ただけで分かった。これはまた手抜きなのだと。
どうみても前回のキャラクターと全く同じポーズ。どこかで見たような黄色プロペラキノピオとか皆勤賞おめでとうございます。

それだけならまだいい。
この立体と言うだけあって、最初はこの1/3ほどの厚さで、中に水みたいなのが入ってて、振ると中のマスコットがフルフルと震えるものなのかと想像していた。
しかし現実はモット酷かった。ただのバネがくっついてるだけだった。

縦4.4cm×横3.2cm×奥行き2.3cmの、とてもストラップとしては活用できないサイズでした。
1回200円の全6種。


b0046759_2027325.jpg
数年前に買ったあさみさんの置物との比較

なんだこれは?
このデカさ。昔のどうぶつの森のマスコットでさえ、これ以下のサイズだった。しかもどうぶつの森自体は置物として想定されたサイズ。それすらをも越えるストラップとは一体…うごご。
こんな巨大なものを携帯電話につけろとでも? ふざけてるのか。
こんなもんに200円払わせやがってって分かっていながらブログのネタ用にといやいややったんだけど…。
というかニューマリWiiはやってもないし、好きでもないのでそれ関連のガチャをやることにすら抵抗を覚えるのですが…。最近はニューマリWiiのものばっかりしかだしてないから、自然とこれをやる選択肢しか残らないことになる。サウンドロップもあったんだけど、他のシリーズが出るの待ってたらいつの間にか消えてた。マリギャラ2はまだ?
ニューマリWiiってずいぶん売れたんだっけ? 一般人(※ゲハにあらず)にも広く知れ渡ってるから、こんなにニューマリだけで長期間ひっぱるの? はやく消えてください。キャラのポーズは別シリーズなのに全く一緒で使い勝手も考えない、こんなてきとうなガチャがあふれてるなんてガマンできません。

もうブちぎれたから、本気でアンケートに商品企画者に文句をぶつけたいと思ってます。
これ、ストラップとして携帯することを想定して作っているのか? そうとは思えないサイズ。ばかなの? 脳みそないの? 何をさせたいの?
この手抜きの造型は何? 水に入ってて少しは綺麗かと思ったのにこの厚さ。そしてこのだっさいバネ仕掛け。中のフィギュアのポーズはもちろん流用。背景がパッケージなのも意味不明。
それに追撃としてカタログの看板文字のひどさ。なにこのウェブアートでちょっと作ってみたっぽい文字は? 何の絵もないし。なんなのもう、すべてにおいて手抜きとしか思えない。とりあえずマリオにしときゃ売れるっしょーwwwwみたいな魂胆が見え見え。死ね。

ユージンさん帰ってきて…。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-20 20:54 | グッズ | Comments(0)

ウェポンズ・バッヂ白金の封印

ファンタシースターポータブル2

チャレⅡのステージ5が8月11日に配信され、ついに全ステージが解禁となりました。
ビジフォンの表記ではチャレⅢだけどLGWとは別物なので普通はⅡと言う…はず。

http://www.nicovideo.jp/watch/1267179009( ”サカーイの生え際が極幻の大攻勢”のタグ追加したの誰だw)
この時はチャレⅡの製作中だった。
前回(チャレⅠ)と比べてこれは仲間との別行動がないから、1人では乗り越えられない壁を協力して突き進むって感じがあまりなくてちょっと物足りない。やっぱりチャレⅠの方がやってて楽しいと思う。
インフラ人口が減っているため、一人でもクリアできる仕様にするしかなかっただろうから仕方ないのかもしれないけど。

チャレンジⅡをやった感想と、Foのためのテクリンクを自分なりにまとめてみた。
Foは攻撃するにも4つテクニックをリンクさせる必要がある。「テクセットするからちょっとまって」と言う訳にもいかない(言う暇すらない)。
タイムアタックをしているチャレンジであるから、それを敵がいない移動中に、いわゆるモンハン持ちでする必要が出てくる。だからどのテクを使おうかなんて迷ってる暇も無いので、これやっとけば安心だよという感じで自分が使ってたのをメモ程度に載せる。

チャレⅡ-1
 目標時間の10分がやたらとシビアで飛びまわるボスもうざったい
 敵の出現もまばらで運要素が大きい
 ◆ウォンド:△レスタ □ディーガ ◆ロッド:△ラ・フォイエ □バータ R△シフタ R□デバンド
 当たり前だがボスはハンドガンか拾った打撃武器

チャレⅡ-2
 盾のみでひたすらJGを狙って敵の機会を伺うだけで爽快感はゼロ
 武器が出なければ泥沼の戦いを強いられてストレスがマッハ

チャレⅡ-3
 なぜチャレンジミッションで防衛ミッションをやらないといけないのか疑問が残る
 ワンパターンで全く面白みがないが報酬が良いのが唯一の救いか

チャレⅡ-4
 ここでもボスのドゥンガさんが大暴れで死者続出
 初期装備がネタ武器なのは面白かったがそのままボスへ突入すると地獄を見るはめになる
 ◆ロッド:△フォイエ □ゾンデ R△□シフデバ

チャレⅡ-5
 走馬灯のようにストーリーの場面が現れるおさらいミッションはアイディアは良い
 即死ミサイルや激走キャリガイン等の強敵とアイテム受け渡しの暇があまりなくて忙しい
 ◆ウォンド:△レスタ? □ディーガ ◆ロッド:△ラ・ディーガ □バータ R△□シフデバ

ちなみにシフデバは交互に時間を置いてかけるほうが良い。2つ同時に発動させたらppを100も消費してしまって攻撃どころではなくなるため。pp消費を50に抑えて、少しでも攻撃に貢献できたら…。


今回のチャレンジは目標タイムがきつい…。
b0046759_19345272.jpg
1秒を笑うモノは1秒に泣く

今回は縮めるのがしんどいし、結構こういう人いるかもね。60分ピッタリになったって人もいたみたいだし。

【ラグの力を表した写真たち】
[PR]
by bank3029 | 2010-08-13 21:18 | PSPo2 | Comments(2)

今っ! 打ち込みたくてしょうがない

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その25
-コピーの親はどっち?-


今まで地味にバンブラDXで気になってたのが、「楽曲の複製をすると2つに増えるが、それのどちらが元のデータなのか?」ということ。
といってもこのバンブラにはそんな概念は無いのでどれだって一緒だし、どっちが元でどっちが複製されたかなんて区別するすべも無い。
だけど一から打ち込んだ曲を完成にまで持っていきたい…。複製はもしも失敗した時の保険でありたい…。なんて考える面倒くさい自分のような人のために、ちょうどいい機会があったので紹介する。
下の写真をもとに話を進める。

b0046759_17373316.jpg
保存の日付と楽曲データに注目

1.最新の保存データ
2.ちょっと前に複製されてできたデータ
3.[1.]を複製してできたデータ

となっている。
1と2は題名こそ同じだが、中身は全然違うものとして考えてもかまわない。わかりやすくするためにここでは「完成(1)」と「未完成(2)」に分けている状態。

この1を複製する前の並びは、写真で言う1.2.4.5…の順になっていた。
そこで同じ日付である最新の楽曲データ1を複製すると、すぐ下の1と2の間にできるかと思いきや、2をすっ飛ばした3の位置に来てしまった。
もとの1と2の順序は変わっていないのだから、これによって上にある1が親データとなり、3が新しく複製されてできたものであることがわかる。

日付が異なっていたり、最初の複製のような場合ではこのようなことは起こらず、普通にすぐ下へ複製されて同じ日付同じ題名の楽曲2つが並んでしまう。そのため上にあるのがコピーしたものか…それとも下か…が分からなかったということ。



◆アシタハアタシノカゼガフク配信
b0046759_17384674.jpg
8月4日の22時ごろ配信開始

バンブラDXの配信が始まってから、ようやく、初めて配信された。これがなかなかよくできていると思う。原曲では跳ねるようなベースのリズムが好きだった…。
AiMファンクラブ会員の方は必ずDLするように。

それにしても未だにkeep onとコレしか来てないんだけど、どういうこと? あ…ギターコード分からないので作るのはちょっと…。
[PR]
by bank3029 | 2010-08-10 19:16 | バンブラ | Comments(4)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧