目の毒



<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


恐竜の卵で作った手裏剣。

ニューマリWii ヨッシーのタマゴ プロジェクターライト(タカラトミーアーツ)

1回200円の全6種。
その内3種がみどりで、他のきいろ、みずいろ、ピンクがそれぞれ1種ずつ。同じみどりでも、それぞれ映し出される絵が違います。

b0046759_1975766.jpg
サウンドロップのように平たいのではなく、ちゃんと卵の形してます

このガチャはカプセルの色と、中身の色がちゃんと対応しています。桃色のカプセルならピンクが入っているというように。だからああああああああああ青狙ったのに中身が青じゃないいやぁああああああああああああって心配もありません。


これはいい! 久しぶりにいい。
しっかりとヨッシーのたまごの形を再現している。
プロジェクターのボタンもちょうど円形模様になっている色の部分で違和感がなく、たまごの再現の邪魔にならない。映し出すレンズは卵の底面にあって、またそれが卵が自立するような役目も果たしている。普通に置く分にはレンズが目立たないようになってます。
キーチェーンに関しても、卵上部がくぼんでいてそこの内側に通すようになっている。つまり外見上は全くヨッシーのたまごを崩していない。いつものだとキャラクターの頭に輪の付いたビスをぶっ刺しているけど、これならチェーンを外して部屋にも飾れる。
ニューマリ表記はタマゴに彫られているのではない点も良い。キーチェーンにシールを貼り合わせたものとして表記の書かれたものが(ちょっとやすっぽいが)くっついているので、本体の文字も少なくてタマゴが見苦しくならない。
高さは5.5cmほど。ねんぷちとほぼ同じ大きさなので、飾ってもしっかり存在感があります。

珍しく褒めてます。
300円のWiiリモコンライトとはなんだったんでしょう?(のちにこれは熱で溶けて死ぬ)

b0046759_1983064.jpg
ライトのほうがおまけです

b0046759_199820.jpg
ヨッシーアイランドごっこ

したい。
この写真はキーチェーンを外した状態で並べてます。こうするともうプロジェクターライトだなんて誰も気が付かない、ヨッシーのたまごの完成。いいわ~。
緑のタマゴだけ6個揃えて並べたい。充填に200円かかるけど…。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-30 12:20 | グッズ | Comments(0)

カブトムシの大攻勢

ファンタシースターポータブル2

10/24
Lv.200、バトル200勝と来て、ついに称号250を達成しました。
b0046759_1143857.jpg
これで闇50%テンイムソウが取得可能に…天衣無縫?

最後まで残ったのは、クライアントオーダーを「100」回達成することで得られる称号。
オーダーはNPCじゃなく自分でトドメを刺さなきゃ敵の討伐数がカウントされなかったり、○○系の武器のみでクリアも、条件を満たしたはずなのになぜか達成扱いにならなかったりと色々めんどくさい。
イリアス、ロレット、ピットの3人のオーダーは合わせると合計で100あるので、真面目に一つずつこなしていけば称号は貰えるはずだけど…条件に合わせた装備をしたり、それでまた失敗になったらと思うとやってられないのでパッパと済ます。
同じオーダーを繰り返し受けて稼ぎます。

オンラインで誰もいないときに一人でもこなせるかと思い、初めは「フォトン媒体を採取せよ」でMAXの最初に出るスヴァルタス達を倒して放棄…とやっていた。
しかしヴァンダを倒しつつ修羅の谷クリアで2つ稼ぐのが早いかもというアドバイスを貰い、そちらに進路変更。
修羅の谷を12分以内にクリアし、ヴァンダ30体を倒す。倒す方はインフラなのでなかなかトドメは刺せないけど、ツイン真ネイクローも狙えるBrで罠をばら撒いていれば簡単にいけます。修羅の谷2週して1回達成ぐらい。


ここからが本題。
「シティの生活を守れ」と「ヴァンダファブリック」、この2つのクライアントオーダーを達成した報酬としてもらえる物がルームグッズの「カブトムシ」と「ノコギリクワガタ」。ムシキングのやつです。
この間オーダー50を達成したばかりで、100まであとどれくらい残っているか分からないのでドンドン回る。10分以内にはミッションクリアできるからカブトムシが大量発生

ポイっと捨てちゃえばそれで終わりなんだけど…。
捨てるのもかわいそうなので勝手にフレンドの部屋に侵入してカブトムシテロを実行。
b0046759_115244.jpg
※注 人の部屋です<拡大します>

b0046759_115462.jpg
自室に群がる”あのアレ”(BGM:Nostalgia in Solitude -PART2-)

これどうぶつの森で部屋がブルーファルコンだらけになったの思い出すね…。
バルサン焚いたらヴィヴィアンも死んじゃうとか、そうやってふざけているうちになんとかオーダーも100回に到達。修羅の谷から来たカブトムシの侵攻もこうして終わりを告げたのであった。
あなたの身に起こるのは、明日かもしれません。



デザインコンテストでまさかの『ダブル・ウェーバー』入賞でウゼーバー。
b0046759_1164958.jpg
修羅の谷でイーサンごっこ

全員雷クォーツ+トルネードダンスで完璧。あれ使いたいって人いるの?
[PR]
by bank3029 | 2010-10-26 11:07 | PSPo2 | Comments(4)

磁石のマリオ

ストレートすぎるタイトルは面白くない。毛糸のカービィって何?


スーパーマリオギャラクシー2 マグネットラムネコレクション(ensky)

1個100円の全12種類。メイドインジャパン。
前回に引き続き、今度はマリギャラ2のマグネットが登場。
b0046759_1965023.jpg
今回のはなんていうか…あんまり言うことがない…

一つだけ気になったのは、マグネットのサイズ、大きくないですか?
ちょっとプリントとかを冷蔵庫に貼るのによくマグネットを使ったりすると思うけど、こんな大きさじゃ使いにくくてしょうがない。文字は隠れちゃうしスペースとりまくり。磁力弱いし、大きくするしかなかったのかね。
前の記事にヨッシーの写真があるけど、あれの高さが2倍ほど。邪魔です。

写真右端にこっそり緑のチコが映ってるのが見えますが、パッケージを見る限りでは他のマグネットにもチコは必ずついているっぽい。隙間埋め?
マリオなんかよりも、このチコだけを敷き詰めたマグネットが欲しい。



マリギャラ2で思いだし、ようやくマリギャラ2のサントラをクラブニンテンドーにて注文しました。
「優待交換キャンペーンはなぜか12月までやってるしあとでいいや」と、ずっと放置していたので今更です。マリギャラ2の音楽ってどんなのだったっけ……。新録ヨッシーの声があんまり気に入らなかったから印象が薄い…。

それとポケモンBWのプレイ後アンケートは2010年10月24日の明日まで
忘れないように、今しましょう。なかなか項目が多くて時間かかるけど、「UIが全然進歩してない」で全て乗り切れます。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-23 13:49 | グッズ | Comments(0)

シークレットの方が安いという惨状

セガギャルズコレクション03(タカラトミーアーツ)
-未知のキャラクター編 その2-

ガチャ収録決まって良かったねモモメノたん!あぁあああああ!かわいい!モモメノたん!かわいい!あっああぁああ!
カプセル数も減ってきて狙い撃…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
b0046759_17235894.jpg
モ モ メ ノ ち ゃ ん は 青カプセル じ ゃ な い?

にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ガチャなんかやめ…て…え!?見…てる?カタログ絵のモモメノちゃんが僕を見てる?
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはモモメノちゃんがいる!!やったよイクラクン!!ひとりでできるもん!!!


…そんな気分。
今回のキャラクターはTony's New Heroineの「マキシマ・モード・ノワール」と言うらしいキャラクター。カプセルの中に丸まって収められていたので、スカートというか服がドククラゲの触手みたいにまくれあがっちゃってます。
b0046759_17243221.jpg
並べる。顔に影が…<拡大します>

これがシークレットのうちの1つになるようです。
普通のラインナップの中のものがクリアパーツになっただけ。つまり…手抜き…? 髪の毛や剣まで透明の紫で安っぽいし、これならシークレットじゃない、塗装してある方がかっこいいじゃないですか! このキャラは可動じゃないから腕が取れやすいとかの心配もないのに…。

前の記事のガチャが2週間ぐらい前にやったもので、最近になって中身が減ってきて「計画通り」と行く所だったのに。別のお店だけど。どうしてこうもハズレを引くかね。
ポケモンのソフビでもクリアパーツがレアってなってるけどクリアの良さがわからない…。カードがキラキラになってるのはかっちょいいのに。


今回のまとめ
・落ちる穴はガチャ正面真上から見て3時の位置
・お店によって中身とカプセルのカラーが違うということはない
・ルシェプリは青カプセルじゃない
・ルシェプリは青カプセルじゃない

大事なことなので5回6回と繰り返したい気分。

前回のバーチャロンのは文字カラーがピンクでカプセルの色もピンク色のものが使われていた。それを思い出して、名前が青で書かれていたので青カプセルを狙ったら、まんまとやられました。ガチャの本体の形状もお店によっては違うしカプセルも違うのかと勘違いしてしまったのが敗因。統一されています。落ちる場所、持つところのレバーが一の字型は3時方向なのは確かだけど、レバーが丸いのは穴が手前? わからなくて手を出しにくい。くっ…。
鬱姫のカプセルは赤だったかな。オレンジとかピンクとか似たような色ばかりで照明もあんまり届かない場所だったから判別しにくいなぁ。

【はいてます】
[PR]
by bank3029 | 2010-10-20 15:53 | グッズ | Comments(0)

上級者向け組み立て式PVCフィギュア

セガギャルズコレクション03(タカラトミーアーツ)
-未知のキャラクター編 その1-

唐突に、任天堂じゃないヤツの登場。
1回400円。全4種+シークレット2種。

いつもじゃ見かけてもスルーしていたところなのですが…ガチャの表紙絵にウツヒメの姿がッ!!!
鬱姫とはセブンスドラゴンに登場する主人公キャラクター絵の中の一人。紫色のイメージでたれ耳にウサギのぬいぐるみ鞭をもってる女の子。
セブンスドラゴンは同時期のドラクエⅨが延期したとかで何故かやたら注目されるようになって、いざ発売したらフロワロがーとかドラゴンがーとか散々叩かれた悲しいゲーム。こちとら発売半年前から期待して予約して正座して覚悟の上で待ってたのに、急に大量によそ者が流れ込んできて食い荒らされちゃった感じ…。有名になるのもいいことばかりじゃないんだと痛感したものでした。

今はそんなことどうでもいいですね…。あんまり書くとそれだけで記事が埋まってしまう。
そんな個人的には好きなゲームのキャラが入ってるガチャだったので、見逃せずに400円を投入。そうしてでてきたのは別人。
b0046759_17205998.jpg
…どちらさま?

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムの「フェイ・イェン・ザ・ナイト」と言うらしいキャラクター。あぁ…400円が…。
だいたいなんで全く違うゲームからバラバラに持ってきてガチャにするの? まとめてくれなきゃこんなもんやってらんない。でも目当てのゲームキャラが出るまで回させるような作戦なんだろうなぁ。


ものすごく損した気分になって帰る。そのまま放っておくのももったいないので、とりあえず組み立てる。意外にも可動式だったようで、腕や足が曲がった。こいつ…動くぞ!

順調に組み立てられるかと思いきや、かつてのどうぶつの森の悪夢がよみがえった。
はめ込む穴の中にまで塗料がべったりで、部品が入らない。なんなのこれ…。
b0046759_17213662.jpg
ガリガリ削ってなんとか肩を接続

やわらかいプラスチックなので加減がわからず、下手に力を入れるとジョイント部分がもげそうで怖い。カッターとか紙やすりを使って、かなりてきとうに削げ落とす。
好きでもなんでもないキャラなので割と扱いがひどいです。

b0046759_17221742.jpg
完成?

できたと思えばなんか右足が左足よりも長い。しかも足の裏の穴のサイズがあってないのか、台座にも入りそうにない。さらに、全く手を付けていない(削っていない)ところの足の付け根や肘がポロポロ取れる落ちる外れる。
タイトルにも使った文字がカタログの裏に書いてあって、確かに間違ったことは言ってなさそうだと思ったのでした。
可動する意味あるの? 400円しっかりしてください。
あああああウツヒメ……。


これやるぐらいならワンフェスのが欲しかった。どうあがいても手に入らなかっただろうけど…。
その2へ続く。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-19 19:37 | グッズ | Comments(0)

作曲ワッショイ

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その26

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアより
『皇女アーリエとの激突』
b0046759_1735461.jpg
「マスター★平均9以上」のタグは付けられない。シンセベルめ

「え? この人もやっちゃうの?」と戸惑うプレイヤーの思いを無視して進むストーリー。もうどうにでもなれ、なんて思いつつプレイすると確実にはまる罠。
ラスボスの本体は実は右のちっこいのでした!じゃないけどここではボスよりも、後ろに置いてあるオブジェクトの翼竜像を破壊する方が大変なステージです。攻略には必須ではないんだけどね。

インザナの作曲ではこれで3曲目。
DS版独特の音色が出せなかった。本当はこのメインメロディーのピアノは少し右寄りで鳴ってたんだけど、ストリングスもあるしなんだか邪魔くさかったので、録音前にパン振りを中央に配置しなおしました。
この曲はパートの役割がはっきりしてなかったので打ち込むのが難しかった。あちこち担当させて訳が分からなくなったり、音を重ねすぎてうるさくなったのを調整したり。


インザナの中でもかなり人気のある曲ですね。PSP版だと音の特徴が薄れてるからちょっと残念。
楽曲名は『Clash with Princess Alier』。

いつものようにサイトを更新してmp3を置き。このゲームを知らなくても聞こうね。
それと過去の曲もファイル名をちょっと変えた。正式名称を入れるのは長かったので、綴りを直しただけ。
FLOATから、バンブラDXへ



◆そろそろ枠がなくなってきたので、思い切って未完成の楽曲をほとんど削除。
b0046759_17343592.jpg
残り4曲で更新停止の危機

b0046759_17351235.jpg
スッキリ

これまで作曲途中でテンポや音色調整を大幅にいじるときは、「元に戻らなくなって困った」って事がないようにあらかじめ複製してから変更をしていました。
そのせいで完成曲1曲につき、3つくらいバージョン違い(しかも製作途中のデータ)があってかさばってた。どうせもう二度と聞かないだろうし…というわけでばっさり消して整理。

曲が次第に完成に近づいていく様子が聞けなくなるのは惜しいとも思ったけど、消さなきゃ前には進めない!
[PR]
by bank3029 | 2010-10-17 17:00 | バンブラ | Comments(0)

模造品回収者

ファンタシースターポータブル2

◆近状その2
いらなくなった、模造品。無料にて回収いたします。
b0046759_16115041.jpg
カリオストロの城、放送後にて

…じゃなくて称号もならついでに模造品も、ということでリストを埋める。
こちらは前々から細々と集めてはいましたが、3週まわって全部同じのとかで嫌になり、他の人と貸し出しをして武器収集率の底上げをさせていただいた。

b0046759_16122765.jpg
あれもこれも借りていいの?と戸惑いつつ

このように模造品だけはすべて他プレイヤーとの交換が許されているので、一度手に入れて登録さえすれば、武器収集率のアップになるということです。
もちろんこのあとはすぐに返却。
おかげでエクストラミッションの模造品はすべて図鑑に登録することが叶いました。野良でも希望を捨てちゃいかんよ。
(祝日の間にバトル200勝もなんとか達成、残るは土60%の防具。)


ついでに今まで自分が使っていた模造品のチェックリストを、サイトの方へ上げてみました。どうぞお使いください。※要解凍
FLOAT-PSPo2

半年以上も前から集めてて、実はもうその時には作ってた。そして今ようやく模造品がすべて揃い、不要となったデータ。せっかくだから、というよりなんで今更?って感じですよね…。
発売から何か月たってると思ってんだこの野郎ごめんなさい。
リスト作るのがめんどくさいって方はこの機会に使ってやってください。

【交換の最中に】
[PR]
by bank3029 | 2010-10-12 15:14 | PSPo2 | Comments(2)

「覇王」の称号のためだけに

ファンタシースターポータブル2

◆近状 その1
これまでずっと放っておいた、250個の称号コンプリートを目指そうと思い立つ。
そのきっかけは、一千万メセタ分の買い物をしたら得られる称号「メセタフィーバー」から。店ではほとんど500メセタで売ってるトリメイト等の消費アイテムぐらいしか買わなかったから、この称号を手に入れたのは1000時間プレイを超えたつい最近のことでした。
称号なんてはなから全部は無理だと決めつけていましたが、あとどれくらいなもんだろう?と確認。

<残り称号>
・Cグレード武器を「25」種装備可能にした
・Bグレード武器を「20」種装備可能にした
・Aグレード武器を「15」種装備可能にした
・Sグレード武器を「10」種装備可能にした
「土」属性60%の武器と防具を入手
・「闇」属性60%の武器と防具を入手
コスチュームを「100」着集めた
・マルチモードで累計「25」フリーorエクストラM達成
・マルチモードで累計「50」フリーorエクストラM達成
・マルチモードで累計「100」フリーorエクストラM達成
クライアントオーダーを「100」回達成
・バトルで「100」回勝利した
バトルで「200」回勝利した
・バトルでベースを「30」回破壊した
・バトルで「10」連勝した
バトルクラスが「SSS」になった
レンジャーの戦績が「20000P」以上になった
称号を全て獲得した

赤い字が、今現在未入手の称号。
闇防具はこの前お借りしたともブログに書きました。マルチモードで「海の底の古代遺跡」Cをパシリを連れて100周。バトルの10連勝は協力者のおかげで、ソフト2本目買わずに済みました。


問題はこのバトル関係の称号…。
バトルとは、簡単に言えばファンタシースターポータブル2版のPvP。ステージに設置されたポールを奪い合い、モンスターや他プレイヤーを倒してポイントを集め、それが試合終了時に最も多い人が勝ちとなるモード。
と、まぁお知り合い同士でワイワイやれればそれなりに楽しい。が、野良…!!
バトルのバランスを考えているのかどうか知らないが、ある程度の縛り(暗黙のルール)を加えなければとてもできたものじゃない。

まず、Huのスピアから繰り出されるPA「ドゥース・スカッド」。
これが超強力で、相手が格上で何レベル差があろうとも、スカッドをまともに食らえばほぼ即死。敵プレイヤーに自分が倒されればレベルが5上がるんだけど、相手がスカッドでは、それによってこちらがどれだけレベルが上がろうとも無駄。さらに前方に広範囲で出が速いスキルのため、相手に接近する前に死んでいる自分を拝むことができます。

次にRaのライフルにデフォルトで付いているPA「バスターシュート」。
ミッションでは大型敵をひるませたりもして便利だが、消費も大きいというバレット。しかしこのバトルにおいては、スマブラ等でいうダウン連が手軽に可能。プレイヤーに命中すると、撃たれた方はその場で倒れる。で、その後の自動起き上がりモーションに対してさらにバスター。倒れる。また(ryと、PPが尽きるまで相手をその場にとどめることができてしまう。やられた方は(#^ω^)ビキビキとなること間違いなし。

最後にバトルのステージ「カタパルトジャンプ」。
バトル部屋の多くは「カタパのみ」と書かれているほど、異常に多い。いろんなステージあるんだから色々選ぼうよ、なんて甘いことを思っていると恐ろしいスカッドバスター達に囲まれます。
このステージは縦長な形状で島をジャンプ台で渡りながらポールを奪い合う。横幅が狭いので、前範囲に得意なスカッドが大暴れして手も足も出ない。さらに中央の島にRaが陣取れば、飛んできたカモをまずバスターで撃ち落とし、そこにツインハンドガンのチャージでとどめを刺す無敵コンボが成立。全員同じ職でやればまだいいけど、そこにFoなんかいるともう涙無しにはバトルできない。
お前らカエレ。


この2つを縛ることが大前提なのだと思っているのですが、なかなかそういう部屋はありません。「武器自由」とコメントに書かれた部屋に、Huが3人入ってるのを見ると「なるほど」という声しか出ない。かといって自分でユニ1で、どんな人が来るかもわからない野良バトルを立てるなんて自殺行為はしたくない…。

そこで八百長バトル部屋の存在を思い出す。半年前ぐらいはいつも見かけるほどよく立ってたけど、今じゃもう全く見なくなりました。なのでこれを自分でたてることにした。
ステージは「トップを目指せ」。ここなら1試合が2分で終わるので稼ぎに向いている。人数設定は2人。普通にバトルをするのではなく、お互いに勝ち負けを交互にして勝利数を稼ぐ部屋。


<カマトウズの倒し方(Ra)>
スタート後にシフタライドを使い、スケドを拾う
トラップを3つ置き、片手剣で2回斬りつけJAのライジングストライク
回復し、残りのトラップ2つ置いて、片手剣で2回斬りつけJAのライジングストライク
回復し、もう一つのトラップを3つ置いて、敵から離れる
ここで敵がダムバータを使ってくるので、片手剣で接近してたらたぶん死にます
ツインハンドガンでてきとうにチェインをためてチャージで倒す

倒されて復活した時のために、自分の初期位置(4つの部屋)を知っておくと良い

b0046759_1674897.jpg
時間経過の暇つぶし
b0046759_1691542.jpg
もう…バトルやめたい…

こんな風に話の分かる人が来て、作業の繰り返しでも楽しく時間を過ごすことができる人が毎回来れば苦労はしない。
無言落ちはあたりまえ、相手のポイント取得を手伝おうとこちらが自殺したところで勘違いしたのかいきなり抜ける人、こちらが簡単な説明をしても言葉が通じない人が来たりと…。ただ勝利数を稼ぐだけでもとんでもなく疲れます。
中にはこちらが勝つ番のときに「がんばれ~」と言ってくれたりする人もいるし、もうちょっと続けようという気持ちにもなる。200勝なんて称号を設定したのは誰だ!!


<勝利数の増加メモ>
10/4 69勝 (八百長開始前)
10/5 87
10/6 106 (写真、上)
10/7 127 (写真、下)
10/8 130
10/9 158 (やばい人がたくさん来た日、フレンドのお手伝いがあった日)

立てて分かったことは、休日でも午前中は(インフラに)入るな危険。夜中が安定。
1試合2分、お互いの勝ちでリザルト画面なども含めて1セット6分ほど。それを黙々と続けてだいたい1時間で10勝を稼ぐ。なんなのこれ…八百長部屋がいっぱいあったころにやっておけばこんなことには…。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-10 13:34 | PSPo2 | Comments(0)

来たぞ、(チョコ)エッグだ!!

チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(Furuta)

またしてもニューマリWiiのグッズ。今度こそ終わらせてやる!
1個だいたい150円で、全11種+1シークレット(色彩違いあり)とのこと。つまり15種類?

ニューマリWiiってことはですよ…またあの黄色いやつがいるんでしょうか…?
b0046759_19153781.jpg
コクッパが新登場

コクッパってそういえばニューマリWiiに出たんだっけ? 7人衆だったのに、今回のチョコエッグにはラリー、ロイ、レミーの3人しか見当たりませんが。これも小出しにしてくるのかなぁ、やだなぁ。

b0046759_19162163.jpg
色彩違いの黄色ヨッシー

黄色いやつとはこの子じゃありません。
色彩違いにはタマゴ+レンガブロック、ヨッシー、プロペラキノピオ+プロペラキノコの3つがあるらしい。そしてこの紙に印刷されたラインナップをよく見ると…。
上段、右から2番目にヤツの姿を確認。

ほれみろ! プロペラキノピオまたアンタか。毎回毎回、全く同じポーズでもうなんなのこれ? 何回目ですか、でてこなくていいです。それにもうちょっとどうにかしようと思わないわけ?制作側も。

全く同じポーズで今までに出てきたモノ
・DAKARAのおまけ
・キーホルダー
・立体なんとか
・チョコエッグ

こう書き出してみると案外少ないような…。キノピオのことばっかりに文句言ってるからその印象が強くなっただけ? でもこんなに流用するのはないよなぁ。


それと一部可動式フィギュアあり!とパッケージにさも自信ありげに書かれていましたが、このカタログを見ると可動するのはプロペラキノピオと、メカクッパの2つ。もしかして…プロペラとゼンマイの部分が回るだけなんじゃ……。

目的は達成(ヨッシーのフィギュア確保)したので、たぶんもう買わないと思います。コンプリートするとか言ってたあの人は勝手に頑張ってください。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-07 11:51 | グッズ | Comments(0)

デガーナ・カノンはミタマセンバ4個分

ファンタシースターポータブル2

10/2
デモニックフォークを愛用しているにもかかわらず、セット効果のある防具「ミタマセンバ」を持っていなかったためそれを狙いに部屋を立てる。
行き先は「白き聖獣」と「密林の侵入作戦」の2つのミッションを交互にです。
最近は部屋を立てても「待ちぼうけで誰も来ない…寝よう」っていう状況がなくなってきたので嬉しい。立てるときはユニ2でフレンド限定部屋ばっかりですけど。
たまに極幻やらでユニ1に浮気するけど許してね!

<聖獣>
b0046759_14405789.jpg
パシリを無理矢理に連れまわしてこき使う

聖獣はかつて「節子おばさんのフライパン」目当てで50週し、ようやく手に入れたミッションでもあった。このフライパンが、後にゲーマガチケットでお手軽に手に入ることになるとも知らずに…。
例によってネタ武器好きで決して倉庫にしまうのでなく、本気で活用しようと思ってこれだけのために苦労して手に入れたのに、数週間後にはゲーマガ配信(2010年4月7日)でごらんの有様だよ!!! そうして倉庫で永遠の眠りにつきましたとさ。
そんだけ行ってもミタマでなかったってどうなの? と思い出しつつぐるぐる回る。

<密林>
フレンドがサーチで罠を視覚化してくれているのにもかかわらず、周りを見ずに突っ込んでほぼすべての罠に引っかかる人。
助けてもらった後に「罠なんかナノブラで楽勝」とAWでいいつつ、ちゃっかりナノブラスト状態で引っかかってる人。
周回してるのにまるで罠の位置を把握しておらずいつも助けてもらってる人。

全部私です。なんか…すみません。そんな部屋主で大丈夫か?
そういうわけで文字通りの地雷(踏み)プレイをしていたらなんか来た! …え?
b0046759_14412445.jpg
所持していることがエリハムの証ともいわれる武器、その1

まさかのデガーナ・カノン。
(エリハムって言葉あんまり好きじゃないんだけどこう言うしか)
ano、これが…『物欲センサー』ってやつですか? ミタマしか眼中になかった。

このデガーナ・カノンとやらは、ボスのアダーナ・デガーナを倒した時に箱から出る代物ですが、これがもんのすごく確率が低いらしい。
もちろんミッションのボスだから、1体しかでてこないしクリアする必要があって、特定の敵を倒して放棄する”リタイアマラソン(リタマラ)”をするわけにはいかない。
中には492体倒してようやく手に入れたって話も聞いたし、なんか生涯の中の人も
>(レアウェポン獲得記録、あと2つ。 デガーナカノン330連敗…だと…?)
と苦戦している様子。
それこそテンプラの比じゃないくらいに。

b0046759_14415873.jpg
ディマゴラスは置いといて、その時は68体目

貰っちゃっていいんですかね…へへへ。次はデゴラスボウ(証その2)ですね。
ところでミタマセンバはまだかね?


b0046759_14422477.jpg
属性値は炎20%

まぁ…こんなもんですよね。

b0046759_14425692.jpg
光の弾がドーンと

マシンガンでいいとかその弾はおかしいと、一部の人には不評なデガーナカノンでした。
[PR]
by bank3029 | 2010-10-03 15:39 | PSPo2 | Comments(4)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧