目の毒



<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


なぁ・・・マリカーしようや・・・・

スーパーマリオギャラクシー2グミ (タカラトミーアーツ)

プラスチック製のキャラクターカード1枚入り。全20種。
100円です記憶がありません。

ついにへんなカードガムのじゃなくて、ちゃんとしたプラスチックカードのグミがやってきた。
b0046759_0485138.jpg
写真ではカードが2枚だが、カード自体は1袋に1枚入り

今回もパッケージの裏にカードの絵柄が印刷されていて、20種がどんな時も忘れずに思い出すことができる。
それを主観でだいたいの種類に分けてみると、
・アイテムで変身したマリオの各姿
・色ごとに違うヨッシーに乗ったマリオ
・ごく一部のNPCが数枚

といった感じ。今回は敵キャラが不参加。
そしてそして…お待ちかねのロゼッタさんの姿がそこに!! ガムの絵柄と全く同じポーズ。
3年前のマリギャラのときから変わってねえええええ。

b0046759_0485710.jpg
ここまで来れば意地

グミ比べやってない自分?

っていうのはちょっ…と
想像できないかなぁ…?
[PR]
by bank3029 | 2011-03-25 21:28 | グッズ | Comments(0)

『売り文句のためだけの小手先の新システムなどいらないのよ!!』

SEGAにて、PSPo2iのアンケートがあるようです。

UMD版
DL版

アンケートの実施は2011/5/24までと書いてあります。
リトルウィング情報課ブログのコメント欄に書いても無駄のような気がするので、ここからみんなの怒涛の思いをぶつけよう!!

新曲いいなぁとか、サポキャラ最高!スケド自動送りアイテムロック便利~♪とか。

【More】
[PR]
by bank3029 | 2011-03-23 22:59 | PSPo2i | Comments(2)

もんくかくたび グッズふえるね

めんどくさいし特に書きたいこともないので、今日は3つまとめてグッズ紹介。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii メタルマスコット (タカラトミーアーツ)

ガチャポン。全10種類の1回100円。
マリオ、ルイージと、いつものプロペラキノピオ、キリフキーなどの敵やアイテムがあります。10種類だけど、それぞれ金メッキver.と銀メッキver.があるのでそれも合わせると全20種類になります。
b0046759_15594174.jpg
安定重視なのか、棒立ちのマリオ

クラブニンテンドーの初年度のプラチナ景品が金のマリオ像だったのを思い出した。
一般人であるなら、いつでも拝めるようにちゃんと玄関辺りに飾ってあるべきなのに、うちの場合は開封してない箱のまま行方不明になってしまいました。
あのマリオ像は手の平サイズぐらいだったけどこちらは1センチほどの小ささです。

昔はよくこんな感じのポケモンのメタルマスコットがあったなあ。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii ネームプレート (フルタ製菓)
全8種類で1個137円。
b0046759_15595022.jpg
8種類の内、何が入っているかは不明

ネームプレートは外側の赤い部分がゴム製で、中が金属製。裏に油性ペンでお名前を書こう!

クリームソーダ色の得体のしれない飴ちゃん入りでした。
緑の蛍光ペンで塗ったんじゃないの?ってくらい変な色してる。
箱には「キャンデー」と書いてあるだけで、何味なのか書いてない。恐る恐る口に入れても、全く何の味だかわからない。成分表示にも香料としか記述がない。
この点については、まだ味のわかるカードグミの方が何倍もましである。

まずくて○いた。


毛糸のカービィ ワッペンマスコット (タカラトミーアーツ)

今日の3つの中で一番文句を言いたいのはコイツ。
1個237円。ちょっと高めの値段。
カービィ、U.F.O.、ドルフィン、スプラッシュ、シューティングスターの全5種。こちらは中にどれが入っているか分かるように、箱に番号が書いてありました。

「そもそも毛糸のカービィなんて…」と思ったけど買ってしまった。
b0046759_15595856.jpg
これはこれでかわいいような気もするようなしないような

で、これなんですが…。プラスチック製だった。
あれれ? ワッペン…マスコット…???

米国クラブニンテンドーの景品や、E3で配布されたのは本物の布製のワッペンだったと聞いたので、てっきりこれもそういうものかと期待して買ったのに。こんなことが!!
基本の厚みは3mm、カービィの体や糸のでっぱり部分だと最大5mmほどの厚さ。
材質表示 玩具本体:PVC
硬ぇ……。

そりゃそうだよね。本物のワッペンなんてそれだけでも高いのに、こんなお菓子のおまけ程度のものなんて…。
ちょっと考えればわかることなのに迂闊だった。

一緒に入ってた黄色い謎のガムの行方については、言うまでもない。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-17 18:29 | グッズ | Comments(2)

寄付王の勲章

なにやら、NEXONが東北地方太平洋沖地震の義援金として1億円を贈るらしい。
http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Notice.aspx?no=115128
http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Notice.aspx?no=115142

あのネクソンがそんなことするか…?と不思議に思いつつ。
(久しぶりにログインしたら、相変わらずwin7の事前nPro起動が必須だったり、パス再設定や2次パスワードの設置でめんどくさいことになってた。)
b0046759_0502997.jpg

b0046759_9513444.gif


ネクソンに6kp応募した。
1p1円換算で義援金として贈ってくれるらしい。
日本赤十字社(予定)とか、ちゃんと募金分の全額を贈られるのかが気になるが、ネクソンが1億の義援金なんて言っちゃうくらいだからここは信じてみたい。
トレードで集めたポイントで、実際にはあまり使わないままでだんだんとメイプルもやらなくなっていた。どうせこのまま無くなるくらいなら、少しでも役に立ってもらえる方がいい。
それにしても原発の方は大丈夫なんかね…。

もしNEXONポイントが余ってる方がいたらどうぞ。
100pから寄付できるようです。
◆義援金特設ページ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/donation/earthquake.aspx

◆サーバーも一週間ほど止めるらしい
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/index/index.aspx
14日は「各自で節電してね」だったのに15日になると「やっぱ止めます」に変化してる。


このことに関しては、初めてネクソンすごいって思えた。
でもめいぽサントラの件は忘れないよ。
そんなに出せるなら日頃から升も…。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-15 19:41 | メイプル | Comments(3)

配信セガ子の消失

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

あの地震の起こる前日、セガワールドへ行ってました。
目的はもちろんコレ。

インフィニティミッション第1弾 「覚醒の戦闘狂」

数少ない先行配信の店舗に、偶然にもうちの地域が選ばれていました。
なんとか行ける距離だったので別の用事のついでにPSP持って乗り込んできた。

実際に店舗へ着いてみると、ありました。
入口には「ミッション配信中」と書かれた大きなポスターが設置され、中に入ってすぐのところにでっかい筐体が置かれていた。そのモニターではPVを流していた。
あらかじめすれ違いモードにして店内へ入ってあっさり入手完了。
T隊長が「ほんと目印ひとつねえな……不親切な……」って言ってるからどんなもんかと思ったけど全然大したことは無いです。

その結果が…。
b0046759_1744202.jpg
突如現れた”セガワールド○○”の名

インフィニティ体験会で貰った”セガ”子に上書きされて消えた。

普通だと新規のサポートキャラクターを受け取ったのなら、最後尾の位置に追加されるはず。それなのによく見なくても明らかに追加されていないキャラ数。
「おかしい…いったいどうなって…?」と疑問に思った瞬間、リストで目に入るのは店名表示がされたセガキャラの名前。
その位置は、かつて体験会で手に入れたセガ子ちゃんの席だったはず。
つまりセガ子と同じセーブデータ扱いだったために上書きされた、ということ…。

セガ子ちゃん返してよ!!


サポキャラのセーブデータのバックアップなんてとってないし、もうどうしようもない…。なんであのセガ子がこんな店名の入ったダッサい名前に進化しちゃってるの? 我慢ならない。

これから受け取ろうとか考えてる人はご注意ください。
もし体験会へ行っていたのなら、受け取るのはミッションのディスクのみで、キャラクターは受け取らないままセーブして終了した方がいいです。
さもないと、人前では呼び出せないひどい名前になって再び姿を現すでしょう。

ちなみに容姿に変化はなし。パートナーカードを見る限りでは装備品にも変化はなさそう。ただ、AWまでは未確認。呼び出して確認する気力すら湧かないです。


あんのハゲめ…。注意書きぐらいしとけ!!!
インフィニティミッションも貰ったままで行ってないし。

「なんだこいつ弱いじゃん」→「あいつ…進化した!?」→
「お前らなにやってたんだよ、ばかやろーー!」
な気分。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-14 19:49 | PSPo2i | Comments(2)

ゲームやってる場合じゃねえっ!

b0046759_21214217.gif
PSPo2、インフィニティのwikiトップページ(3月11日 20時30分頃)

最初は「今ドラゴンロアしたの誰?」とか「お台場で火事なのはデジモンの仕業か」と冗談っぽく思ってたけど、んなこと言ってる状態じゃなくなりましたね…。
NHKの津波が迫ってくるすぐそこで車が動いてる映像はいろいろと衝撃を受けた。

ネットゲームとかやってると、どこに住んでるか顔も知らない相手でも、友達が無事なのか不安になってくる。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-12 22:00 | ごちゃまぜ | Comments(4)

リンク追加

めいぷるネタ職実践中 ふぃずぐりんさん
http://blog.livedoor.jp/maplenetastory/

マーメイドのゲームでクッキング! マーメイドさん
http://d.hatena.ne.jp/ianeira/

じゅなのズボラ日記(仮) じゅなさん
http://mirufi.exblog.jp/


ネタ職さんは昔から楽しく見てた
マーメイドさんはバンブラから辿り着いた
じゅなさんは最近PSOBBで知り合ったので

それに伴ってリンクを整理
[PR]
by bank3029 | 2011-03-10 10:59 | お知らせ | Comments(0)

進化せよ、シャウトモン!

そんなナマクラ刀じゃ、俺たちの絆が生んだこの力には、傷一つつかねぇっていってんだ!!


フライング情報みたときはオメガシャウトモン…? なんか金ぴかでダサいなぁなんて否定的に思ってたのに、実際にアニメで見ると不覚にもカッコいいと思ってしまった。
先週が駆け足気味でこれ大丈夫かなと不安だったのも一気に吹き飛んだ。

進化のくだりもよかった。ここに来てようやく!
進化あああああぁぁ!!って聞くとやっぱり興奮する。
背景にΩの文字がならんだりして懐かしい感じ。
タイキが初めてデジタルワールドに行った時も「ほっとけない!」とシャウトモン達の村の危機を救って、今度はシャウトモンが「タイキ達の故郷を好きにさせるか!」って、たとえ一人でも向かって行こうとしたのは、ここでお互いが引かれあった理由が垣間見えた気がしていい場面だなと思った。
今まで一緒に旅してきたクロスハートの一員である、アカリとゼンジロウの勇気と友情の力もあり、そこでオメガモンの助けも借りて(?)オメガの名がついて進化するのも、ゼンジロウ達の退場もストーリーでみると納得しちゃった。活躍する場面もあったのに残念ではあるけど。
タクティモンの刀を持ったゼンジロウが…ないか。
ぶるぁタクちゃん。

WE ARE クロスハートがフルで流れたのは初めてかな? ベルゼブモンに転生したときはイントロから流れてたけどフルではなかったはず。
歌詞ともピッタリで最高にかっこいいシーンだ。和田さあああああん。
進化は別に新曲が来るかと思ったけど、あるとすればそれは次の章からかも。

タクティモンが「一瞬で進化した!? 馬鹿な。私がこの姿に進化するまで、どれほど年月を費やしたか!」と言っているように、クロスウォーズも合体するだけでなく、元から進化する予定があったんだろうか?
思えば、”デジモンクロスウォーズ”のタイトルロゴも金色で光っているイメージだし。
今までのシリーズでもこういう色遣いのロゴはなかった。左遷だとかテコ入れとか言われてるけど、初めからこのオメガシャウトモンになる話はあったんだろうね。考えすぎ?

 
現実世界に戻っての東京決戦ということで期待してたけど、町並み自体はなんだかミニチュアっぽくてイマイチだった。
それでも今週の30話は面白かったなぁ。


問題は次の放送から。
仲間のデジモンの行方(進化についても)は?
時間の流れが違うからキリハさんのイメチェンも理解したけど、謎のサブタイもついてストーリーがどうなるかな。
そもそも放送されるのか…? されたとしても朝に起きて見ることができるのか…?


丸大食品:デジモンクロスウォーズ
ジェネラルアラシさんから知った、ソーセージ情報。新しいカードになって再登場するらしいです!
前弾のカードリストもここにありましたね。
バグラモンが出るまで買ってみよう。ってうちの近所に置いてあるかな…。
あ、リリスモンも…。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-09 22:53 | デジモン | Comments(2)

3年M組 ママッシュ先生

メイプルストーリー

今、ファンタシースターポータブル2でファンタとコラボをしていて、そのミッションにて”ファンタエキス”を集めてこいだとか。
…あれ!? どこかでこの言葉、前に聞いたことがあるぞ…?

これは去る2008年2月のこと。
そのむかし、MapleStoryというMMORPGがあってだな…。(まだサービス自体は続いてますが、自分の中ではもう…。)
過去のスクリーンショットを振り返って。
b0046759_10283065.jpg
魅惑のオレンジエッセンス。他にアクエリアスなども

似たようなことを聞いたことあるなぁと思ったら、これでした。
これはファンタとコラボしてたのではなく、コカコーラ社とのコラボで期間限定イベントだったかな? クライアントにはずいぶん前からBGMだけは用意してあったような…。


懐かしいコークタウン。
どこから移動して行ったかはもう忘れてしまった。氷の世界っぽい見た目で、エルナスと同じく床は滑るようになってたと思う。そこらじゅうにコカコーラのモチーフがありながらも、空にはオーロラが浮かんでいて綺麗なマップで、雰囲気はかなり好きでした。
王冠キノコやコカ・コーラスライムもかわいかったし。
b0046759_10281782.jpg
ファンタ用ガシャ。外見はただの自販機

ローソンなどで売ってるペットボトルのファンタ。イベントとして、それにシリアルナンバーを載せたタグをキャップ部分に付けて売られていました。
それをゲーム内で入力することで、特別なアイテムが手に入るガチャに挑戦できる、チケットと引き換えることができた。

なんと、当時のタグがまだ残ってました!
b0046759_1351406.jpg
第3弾まで続いたキャンペーン

この紙がペットボトルに付いてたんです。
このガシャのはずれとして、コカコーラモンスターのクリスタル像が手に入った。…それとも上のSSのエキスとかだったかな。ともかくそれを使うと、コークタウンのみに出現するモンスターに変身できた。
もったいなくて使えなくて、このアイテムも未だ、アイテム欄に眠っている。
ガシャの結果は言うまでもなく、はずれのアイテムばっかり。


こちらはコークタウンで受けられるクエストの報酬。
報酬はランダムで、超レアな装備品も出るんだとか。
b0046759_10284445.jpg
コカ・コーラ ゼロ シールド。魔力なんて飾りです

b0046759_10285011.jpg
コカ・コーラゼロのちょんまげ。センスを疑う

これらはクエストで低確率で手に入るものだった。
このほかにはあと一つ、”ゴールデンマント”だとかいうのがあったはず。それにも攻撃力付き。
まーたいらんアイテムが増えるのかと思いきや。この2つの武器が報酬として付いてきたのだった。

その3大レアのうち、2つも手に入るとはもうビックリ!!ってわけでもなく、最初は見た目もアレだし「なんだこれ…」という感想しか出てこなかった。
残念なカツラだが、その性能から当時は(チャットにも写っているように)250M以上の値が付くことも珍しくなかった。今のようにインフレしていない状態で、です。

ほんのちょっと、攻撃力+が付くだけですごいレアになったもんだ。
あの時は攻撃力が1違うだけで、価格も急上昇するほど。帽子や盾には今まで攻撃力が上がる防具がなかったため、この新しいアイテムが魅力的だったようだ。
氷魔だった自分には全く関係ありませんが。
ステータス重視のために、どんなにダサかろうが、どうせアバで隠しちゃうんだろうし。長押ね。
攻撃の書(盾)の強化書はいつから登場したんだっけ?


そんな大金を手に入れるチャンスでもあったのに、こんな変な武器でも誰もが欲しがり、しかも自分の職には無縁の装備を、結局、手放すことは無かった。
ネタでもこんなのほとんどつけなかったのに。
特に苦労もせずに手に入れたアイテムを売って、意図せず友達と差がついてしまうのが嫌だったから。損得関係なしに楽しくやれるのが一番だった。
なーんて、かっこつけたようなことは思わなかったりして。

…あるいは、ショーワ実装直後にETC交換で偶然手に入れた茶軍手を、たった18Mで売っちゃって懲りたのも原因か。もう少し待ってれば何倍もの値がついたというのに。SSを撮っていたわけでもなしに、いまでもハッキリとこの値段を記憶してることから、相当ショックだったんだと思う。


余談だけどこのファンタクエのあった年のWebMoney Awardで、「2008年最も愛されたオンラインゲーム」になってるんですね。それがなんなのかはよく知らないけど。
そうなっているだけあって、その時までは本当に面白かった。
あの時は毎週のギルクエが楽しみだった。みんな元気かなぁ。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-06 22:08 | メイプル | Comments(0)

開発者インタビューが生命線

Nintendo DREAM vol.204

2011年4月号のニンドリでこんな投稿を発見したぞ!
b0046759_10264439.jpg
読者投稿欄 bankさん ???歳

ソニックカラーズは本当に面白いのでオヌヌメ。マリギャラより好き。


今号に久しぶりにあのCD付録(!!)がつくらしく、どんなもんだろうと期待していました。
買って確認してみると3DSの…ん? 3DSのソフトのサント…ラ? え?

ニンテンドー3DS 最速音体験

収録トラック
DEAD OR Dimensions
戦国無双Chronicle
とびだす!バブルボブル 3D
タッチ!! ダブルペンスポーツ
プロ野球ファミスタ2011
アニマルリゾート 動物園を作ろう!!
レイトン教授と奇跡の仮面


あ、うん……。
すいません実は開封すらしてません。

曲はそれぞれのタイトルから1~5だけで、それもバラバラ。しかもよくわからないゲームタイトルだらけ。3DSで発売されるソフトの雰囲気だけ知るサントラってことなんでしょうか…。
マリオの未収録ゲームサントラとか作ってたのはどこにいった。
[PR]
by bank3029 | 2011-03-05 15:36 | ごちゃまぜ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧