目の毒



<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いっそのこと何もかも忘れたい

NEXONの義援金ページを監視じゃなくて特に意味もなく数値の変化をメモってたので貼ります。

3/29まで 4,181,200 ポイント
4/5まで 4,454,800 ポイント
4/12まで 4,757,100 ポイント
4/20まで 4,842,000 ポイント
4/26まで 4,873,300 ポイント


こんなもん書いて誰が得するんでしょうね。
4/28までだった受付が5/11まで延長らしいです。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-29 15:28 | メイプル | Comments(0)

一人の青年と森林の魔弓エルフィンボウが歴史に革命を刻む

Q:グングニルってどんなゲーム?

A:
b0046759_21162075.jpg
食べながらしゃべるエリーゼさん

発売元がアトラスなだけで開発はスティングです。
「世界樹作ったとこの新作か~」なんてアホな発言はやめましょう。

タクティクス系シミュレーションRPG。スクランブルやらアクトシーケンスなどのトンデモ専門用語が多量に用意されたゲームですがインザナよりとっつきやすいと感じた。
カメラの視点がちょっとつらいとこもあるけど軍神を呼ぶシーンはかっこよかった。
高潔がなんなのか分からないジュリ男の物語。

フランベルジェを狙い始めて初めて中断セーブのありがたみを知るのだった…。


今回のブログタイトル、自分で書いたことだから別にいいよね。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-27 21:27 | ゲーム | Comments(0)

終わりなき冒険を、今ふたたび。

ファンタシースターオンライン2

PSPo2インフィニティ決勝大会、ニコニコ動画の中継生放送にてついに新たな情報が。

PSO2
<以下、クリックで微妙に拡大します>
b0046759_16543582.jpg

b0046759_16544147.jpg

b0046759_16544748.jpg


◆キーワード
・舞台は「オラクル」
・主人公はハンターズではなく、アークス
・PSUの表情カットインあり
・操作はPSOBBにあったショートカットキーのようなもの

・カスタムアクション
・ジャンプアクション
・TPS
・ランダムフィールド
・シームレスウェザー
・何かが起こる突発的イベント


アークスってPSOep3のブレイクとかのあの組織? でもあっちは似てるようで微妙に違う”アークズ”だったよね…。
アークスと聞いて一瞬カードゲームになるんじゃなかろうかと。

現在のPSUやPSPo2のような×長押しでパレットだして装備切り替えって感じではなさそう。
PSOBBの画面下にあったショートカットキーのようなものが並んでいた。
HP、PPの他にもう一つゲージがある。そのことからSUVもあると考えてもいいだろう。

もっさりしてない!! ジャンプにコンボで爽快感あるアクションに期待できる。
最初のステージはやっぱり森? PSOの森に比べたらすごい進化っぷり。
チェインは廃止か。緊急回避はあり。

顔のグラフィックもPSUにならったようなイメージがある。
服装もちょっとメカっぽくなってSFチック。
マグなし?
種族ヒューマン、ニューマン、キャストは確認。…ちょっとまってビス子ちゃんは!!!?



4亀さんまとめ早すぎ
4Gamer
動画来てました
YouTube Phantasy Star Online2 PV

かつてのような期待をあおるムービーだけのPVではなく、しっかりとしたゲーム画面も盛り込んでくれて期待せずにはいられない。
固定された主人公のようなキャラも見当たらないし。
興奮がインフィニティ。

…今のこのPCでプレイできるのかな…。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-24 17:10 | PSO2 | Comments(4)

どれだけの夢を 絆を つないでいこう

PSNの復旧か、本日のPSO2の発表までこちらの画像をお楽しみください。

b0046759_7584716.jpg
PSPo2i ダンブ・ボンブ
[PR]
by bank3029 | 2011-04-24 08:08 | PSPo2i | Comments(4)

全ての道はスリーピーに通ず

前から欲しかっためいぽの攻略本が安かったので買ってきた。
中古ですけど…それなりに綺麗だったからまぁいいや。

メイプルストーリー マスターブック(コーエー)
2008.7バージョン 育成編・アイテム編
b0046759_1133422.jpg
海賊が目印の表紙

このとき出たばっかりだった新職業の海賊の情報も載ってます。

前に載せたメイプルストーリー完全カタログ 2005.10の後の攻略本。それと今回の攻略本の間にもう1冊出てなかったっけ?
さすがにこの本の画像は綺麗になってる。一部jpeg特有の荒れたのがあるけど、ほとんどのドットがくっきりはっきり写ってる。


育成編は、各職のスキル説明、マップ、クエストの簡単なリスト。
アイテム編は、Pショップのアバター、武器防具消費モンスターカード強化書、ユーザー統計。

このユーザー統計はやっぱり見ると面白いね。PSPo2の公式ブログでもユーザーの職や種族、レベル帯の情報が公開されて、傾向とかみんながどんなもんなのかとよく読んでた。
伝説の”顔4様”のランキングが顔6に抜かれて2位だと…?

b0046759_11335195.jpg
昔のビクトリアアイランド

BIGBANGが来てからの攻略本とかも出るんだろうか? 職業多すぎマップ変わりすぎでめんどくさがりなネクソンだと出ないまま終わりそうだ…。
そんなことより早く公式イラスト集を出すように。
サントラが出るとかいう話もいつの間にかなかったことになってるし。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-23 11:58 | メイプル | Comments(0)

カートリッジアタックの犠牲者たち

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編(タカラトミーアーツ)

ちっこくなったスーファミがガチャになったよ。
最後にスーファミを使ったのは、スーパーマリオRPGのモンスタウンでフリーズしたとき以来じゃなかろうか…。
全6種で1回300円。
b0046759_21595214.jpg
これはスーファミJrとスーパーゲームボーイ2

スーパーファミコン編ってことは、ファミリーコンピュータ編とかもあったのかな? あれば見逃すはずはないと思うんだけどな。
ラインナップはノーマルなスーファミから、それだけでは満足いかないマニアックな方のための機種も勢揃い。

・スーパーファミコン
・スーパーファミコンJr.
・サテラビュー
・スーパースコープ&マリオペイント
・スーパーファミコン&スーパーゲームボーイ
・スーパーファミコンJr.&スーパーゲームボーイ2

スーパーゲームボーイ2なんて知らないぞ…。


「たけーな、オイ」と思いでしょうが、これがよくできてる。値段分の価値は多分ある。
この付属品が結構細かい。ソフトからコントローラーまで、細部まで再現されてる。コントローラーの裏のNintendo表記までしっかりプリントされてる。
流石にカートリッジはシールですが。これなら許す。
(この写真だとGBソフトをしっかり奥まではめていないので、少し浮いて見えます。奥まで入れようとするとシールがべろんとめくれちゃいそうだったからです。)

他の本体では、本体ごとに違ったスーファミのソフトも入ってたり、ACアダプターまでついていたりするらしい。
その付属品も「固くて入らないからカッターで削らないといけない」なんて心配もご無用! ジャストインタイムな感じでバッチリはまります。
特にソフト挿入部のカシャッとした感じがもうたまらん。

b0046759_2136679.jpg
すべて分離できます

このソフトは黄色いカートリッジが目を引く「スーパードンキーコングGB」。
当時はバックライトもないような暗い小さい画面で見にくいことから、幼年期の私の目に多大なるダメージを与えたことは記憶に深く刻まれている。


昔にSFCソフトの消しゴムのあたりとして入ってた本体もあったけど、あれとは比べ物にならないほどイイ。
その本体型時計をこのブログから送りつけられた人も、改めてこれを買ってみるのはいかが?
タカラトミーアーツのくせにこれはオススメ。

…使い道?
[PR]
by bank3029 | 2011-04-20 22:08 | グッズ | Comments(4)

背筋ゾワゾワなのはレディーデビモン

オメガシャウトモン

光輝く鋭い装甲と高速のスピードを
もつオメガシャウトモン。敵はその
姿を追えず、光の残像として見える。



デジモンクロスウォーズの前半最後の30話でついに進化したシャウトモン。
「X2だっせー!」なんてのを忘れさせるかのような凛々しい姿になりました。
アニメでは黄色とハイライトでギラギラしてるけど、公式の絵だとゴールドといってもそれほど派手ではく、金属っぽさがでた鈍く光った感じでいい色合いになってます。

b0046759_10202286.jpg
デジカ大戦 D5-08 MR

2枚連続で同じMRのカードがでてきた。
たしかにΩシャウトかっこいいけど2枚もいらんわい。どうしよう…。

【33話】
[PR]
by bank3029 | 2011-04-17 10:53 | デジモン | Comments(2)

もう組み立てなくてもいいよね

ニュー・スーパーマリオブラザーズ DSキャラタッチペン Ver.3(タカラトミーアーツ)

そろそろ見飽きた人が続出するであろうタッチペン。
全6種で1回200円。

ラインナップにコインとレンガブロックとスーパーキノコがあるんだけど、この3つってVer.1であったはず。数年前に出てた分だから流用です。
b0046759_16531983.jpg
シール乙

もうニューマリはやめて。
だから3DS発売と同時にマリオ系ソフトを出すべきだったというのに!
[PR]
by bank3029 | 2011-04-16 16:59 | グッズ | Comments(0)

もう、聞いたら感動して鼻血ブーよ!

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その29

シャドウハーツII 夕暮れの街
ネアム地下遺跡に続き、夕暮れの街をバンブラDXで打ち込みました。
原曲ではスラーが特徴的なゆったりとした落ち着きがあり、日の沈んでゆく欧州の街並みに彩りを加えるとても雰囲気ある曲です。
(スラーとは、2つ以上の高さの違う音を途切れさせることなく滑らかに演奏すること。楽譜の記号で言うと、音符と音符を繋ぐ虹のように上にかかっている線のことを言います。)

…が、バンブラではこのスラーの入力方法が用意されていない。
スラーの表現なくしてこの曲は完成しない! つまり、再現は不可能という事に…。


問題:スラーの入力方法がバンブラに無い場合は?
×あきらめる
○別のパートを使う
b0046759_21233566.jpg
こんな曲でも8パート使用

この曲は、幸いにも原曲のパート数が少なかったため、1つの楽器に2つの枠(パート)を使ってスラーの表現をしました。これがあるのとないのとじゃ大違いってくらい、重要な要素です。
アコーディオンの音が小さくなっていく様子もいい感じに再現できたと思う。
一部倍速で32部音符にも対応。
打ち込み始めはチェンバロにもしようかと思ったけど、やっぱりギターに落ち着いた。

いつものように、http://float.nobody.jp/の自作曲から聞けます。
ぜひ聞いてみてください。


これでストックは完全消化してしまいました。残念なお知らせですが、バンブラ.mp3での今後の更新予定は今のところ全くありません。
なんかいいのがあればまた作りたいね。
しばらくさわってないからもう忘れたかも…。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-12 22:14 | バンブラ | Comments(0)

星の少女とMOTHER

スーパーマリオギャラクシー2 コレクションカード(ensky)

1個90円くらい。正確に言うと93円!
全18種類で1枚、このちょっと変わったカードが入ってます。
b0046759_222637.jpg
開封に失敗して吉井の顔がまっぷたつに

このカードは表面に凹凸がついていて、よくある「見る位置を変えると別の絵になる」ってやつ。ただし絵は変わらず。ちょっとだけ立体感があるように見える……見える?
うん。
今はやりの3DSっぽい感じを出したかったんだろうね。流行ってるかは別として。

これよく見ると印刷された絵がギザギザしてドット絵のようにも見える。


ロゼッタさんもあったみたいです。
この…カードだあああ!!っと引いてみたもののダメでした。
[PR]
by bank3029 | 2011-04-07 22:27 | グッズ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧