目の毒



<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


miss spell

PSO2

b0046759_2118766.png
8/24 21:20現在の、最新の着信メール

>うれしいご連絡ですっ!第3次テストへの移行と参加人数追加の決定がされました~!17時より追加当選メールをお送りしております。当選された方は早速ゲームダウンロードをお願いいたします!次回テストは26日(金)16:00~となりますので、あわてれないでくださいねっ! #pso2

>あぁ…うれしくてちょっとあわてすぎましたね、たくさんの方にツッコまれてしまいました(´・ω・`) この追加により、応募されたほぼすべての方がαテストに参加していただける事となります!さらに賑やかになるαテスト最終日、皆さんで楽しんでいただければと思います~っ! #pso2

>応募したのに当選メールが来ていない!と言う方は、迷惑メールボックスなどもご確認ください。SEGA IDの登録情報に不備がある可能性もありますので、ご確認いただければと思います。公式Twitterではサポートしかねますので、申し訳ありませんがご了承ください…。 #pso2


もういい…。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-24 21:20 | PSO2 | Comments(3)

触れない猫の価値とは

3DS買った!!


のではなく、正しくは3DSのタッチペン買ったでした。

ニンテンドッグス+キャッツ キャラタッチペン(タカラトミーアーツ)

1回200円で全6種類。
タッチペンの絵の部分が犬の絵柄のシール、クリーナーの印刷が猫になっています。
今までのタッチペンとは違って、何故か持つ部分が四角になってます。
b0046759_1747575.jpg
微妙にかわいくない…

持ちにくそうだけど使い心地は確かめていません。

クリーナーの部分だけもぎ取って使おうかと思ったら、しっかり接着してあるようで、力を入れて引っ張っても抜けそうになかったです。
タッチペン使わないのに…。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-21 16:56 | グッズ | Comments(0)

酷使天使

携帯電話を買い換えた。

…のはどうでもよくて、前使っていたものにマリオ系のストラップを付けていたのでした。
b0046759_1255221.jpg
ボロボロになるまで酷使され続けたノコノコストラップ

4年ぐらい前に買って、その時からつけていたストラップ。
シャーペンの芯におまけで付いてたやつです。
その時はあんなに綺麗だったのに、真っ黒に汚れて、右腕も持ってかれて、見るも無残なひどい姿に。

ガチャとかのグッズをひたすら掲載してきたが、実はあまりそれらを使うことがなかった。
やっぱり買うだけじゃなくて、こんな風にきちっと使った方がストラップにとっても自分にとっても良い傾向なのかなと考えたりもした。
今回は何を付けようかな。


にしても数年前はもっと安く済んだけどなぁ、携帯。
電話帳だけじゃなくてメールの内容も移してもらえたのは意外で嬉しかった。YJの企画で何年か前にあった「ローゼンメイデンの待ち受けFLASH」は流石にだめでしたが。

…保存してただけでつかってないってば。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-16 14:01 | ごちゃまぜ | Comments(0)

ジェネラルアラシ、光に消ゆ!

超(スーパー)デジカ大戦

デジカ大戦終了のお知らせ。
b0046759_1485042.jpg
7弾がラストに<拡大します>

結局MR以上のリリスモンのカードが1度も出ないまま終わっちゃったな…。
あんなに欲しかったのに。


今度はデスジェネラルがCPで来るかと期待してたのに、奇数の7弾はCPどころか新キャラもなかったのが残念。


【デジモンクロスウォーズ 48話】
リリスモンがちゃんと悪役やっててすごくよかった。三元士らしかったし、「信用してた」というエピソードもなかなか心に来た。味方も相手もいろいろな事を思いながら総力をかけて戦っているんだなと思いました。
盛り上がってきて目が離せない!

メルヴァモン、ジェットスパロウにならなくても空飛べたっけ…。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-15 14:23 | デジモン | Comments(2)

エキサイトブログ、PNG画像対応のお知らせ

神対応来た。

ブログ記事に、PNG画像もアップロードできるようになりました


今まで何度も何度もなんども!!pngのアップロード対応をここで無駄に叫び続けました…。
スクリーンショットの画像を貼るのに不便、jpgに変換すると劣化する、他のブログならついてて当たり前なのに…と散々。
ようやくこの機能が来ました!! 勢い余って公式にコメントしてしまったくらいうれしい出来事です。
いやったあああああああああああああ。

スクリーンショット使ってる内ならまだよかったんだけどな…。


試しに貼ってみる。
b0046759_184786.png
2010‎年‎12‎月‎7‎日<拡大します>

メイプルストーリーの自キャラ「バンデク」と、昔からのあの人「窒索固定」さん。


メイプル関係の記事で一度リンクを張ってくださった方が、メイプルの現状(チート)について面白いこと書いているのでついでに紹介。
◆涼子おそるべし? : 地を踊る、ぺっからぽっぽっぴ。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-12 18:10 | お知らせ | Comments(0)

キャット空中三回転

PSPo2 インフィニティ

新たなエクストラミッションとして「神宴狂瀾の超星霊祭!」が配信されたのはずいぶん前のこと。
無期限のドロップ倍率、取得経験値アップということで、これでもう面倒な効果を付けるインフィニティミッションの合成とはおさらばですね。

久しぶりにブログに登場だというのに、レベルが前回とあまり変わってないのは…ご愛嬌という事で! 無印の時はブログに書いてなくてもバンバン上がっていたもんです。


A、∞ランクともクリア報酬は同じなのでどのレベル帯でも気軽にできるのも良い。
(Sランクは一体どこへ…?)
b0046759_20115348.jpg
神砲カグツチ

いつもの無属性。BBのミルマルト持って来い!
両手で数えられるほどしかやっていないのにこれだけ出るのだからサービスがいいですね、ニャンコ先生。

b0046759_20115843.jpg
レンゴクトウ・レンサ

はいはいまたエンサ…と思ったら微妙に名前が違った!
ちょっとかっこいい。エンサのくせに。

ヤオロズよりアルテラツゴォォォーグ!に行く方がボスを倒しやすくて気軽に回れます。
それより前作必死に掘り当てたカタストロフィがまんま「ゴミのようだ!」と叫びたくなるほどわんさかドロップして悲しい。うるせぇメロン投げるぞ。


b0046759_2012327.jpg
マイ、サポキャラのお守り付き

一人で行くともれなくこうなります。
聖募集内緒ヨロ。(協力してくれる人大募集なのでお気軽に声をかけてください)
[PR]
by bank3029 | 2011-08-10 20:27 | PSPo2i | Comments(0)

聞きてぇか? 教えてやらあ!

アニメの話題で検索した時(「アニメタイトル 何話」というように)、ただ単に感想だけでなく、その時どんな状況で誰がなんて言ったのかを交えて書かれているブログを読むと、見たことない人にも伝わりやすくていいなと思ったりしました。

でもうちの場合、録画してないからいちいちセリフのメモ取るなんてコトしてたら本編を見るのがおろそかになっちゃうし…どうも意味が薄れてしまうんじゃかろうか。見るにしても書く方へ傾いても。
こんなこと言いつつ、気にしてもしょうがないしメモとして残すことにします。


デジモンジントリックス

先日、初めてジントリックスが売っているデータカードダスの自販機?を見つけたので、試しに買ってみました。
ある意味ガチャっぽい分類。
1回200円でカード2枚入り。100円で5枚なんて幻想は消し飛ばせ。

b0046759_1542085.jpg
なんという反応したらいいのか…

そろそろハイビジョンモニタモンが見るのも嫌になりそう。大して本編に登場してないのにデジカで散々収録されるし、なんでこんなに出てくるんだ。
この右端の白黒カードにチラッと写ってるロゼモンバーストモードはなんだかすごいことになってますね…。

カードの出来自体としてはやっぱりデジカ大戦の方が好き。これはカードの端もとがったままだし、お菓子のおまけについてくるカードっぽくて(っていうかそれもあるんだけど)ちょっと頼りないというか。
カード自体をスキャンして使うとかじゃないので、それほど気にしなくてもいいか。

【デジモンクロスウォーズ 47話】
[PR]
by bank3029 | 2011-08-07 15:47 | デジモン | Comments(2)

自然とは常に不条理なものだ

以前頼んでおいたクラブニンテンドーのグッズが届いていた。
b0046759_15521554.jpg
18枚入りのカードケース

DSのソフトが18枚収納可能な、最強の「DSカードケース18」。
市販のものの中では(このカードケースが出たばかりの当時は)16枚くらいまでが収納可能な限界数だった。そこへ公式からそれをも超えるケースが出たのでぜひとも欲しかった。

…とかいいつつ、もう在庫限りな状態でグッズ引換を申し込んだんですがね。
これも3DSに本格的に切り替えるためなのだろうか。3DSはソフトの形状が確か違うんだったっけ。持ってないのでなんとなくしか知らない。
マリオカートが出たら本気出す。直ドリなんてもんさえなければ。

b0046759_15574584.jpg
バンブラDXは真ん中へ

このバンブラのソフト1枚の中に何年分もの苦労や成果がまってると思うと…。

あれ? 18枚の枠を埋めるのにこんな苦労するほどソフト持ってなかったっけ…?
(ただし脳トレ系ソフトにあらず)
なんかポケモンばっかりなような。そして意味なことに、この写真を撮った後はそれぞれのソフトは自分のお家へ帰っていきましたとさ。


カバーの取り換えは可能。どうせなら前に描いたイ為バンブラのに変えてしまおうか。
ソフトの取り外しも快適。固すぎるなんてこともなくて使いやすい。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-06 16:12 | グッズ | Comments(0)

フライングしたメタルグレイモン

デジモンクロスウォーズ 45話

手持ちデジモンの入れ替えが熱かった。
「俺の作戦に従ってもらう」と言い出すキリハさんに対して「また始まった…」みたいな眼差しを向けるタイキとネネだったが、珍しくキリハさんの作戦が成功して意外だった。
X5がいるからタイキもいるもんだとばかり思ってたし、そこへ自分を犠牲にまでするキリハさんを見たときは成長を感じたよ。今までの彼を見てたらありえない行動だっただけに。
グラビモンの時の彼はいったいなんだったんだって思うほど。

絵も気合が入ってて、終始ネネさんが気になって仕方がありませんでした…。
リリスモン朝からなんてことを……。

タイキに答えるグレイモンとメイルバードラモンがデジクロスするシーンは最高だったね。
ここに来てようやく、クロスハートの本当の意味を垣間見た気がしました。


ツワーモンがちょっと気になりだしたこの頃。
「ユウ様に情が移ってしまった」というセリフもあったし、実はいい人だったフラグが立った!
今回は軍団バトルもしてたし面白かったです。
[PR]
by bank3029 | 2011-08-03 20:05 | デジモン | Comments(2)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧