目の毒



<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011 mia

~2009冬
b0046759_20164895.png
Maple Story

2010冬
b0046759_20171021.png
PSO BB

2011冬
b0046759_20173267.png
League of Legends

これまでプレイしたゲームのクリスマスイベントっぽい物まとめ。
とは言ってもオンゲーだけなので、他にはどうぶつの森とかPSPo2とかめいぽとかめいぽとか色々あったものは省略。

…なんかこれじゃあんまり意味ないような。
ちなみにLOLは今年から友人に勧められて始めたゲーム。
英語で罵られるのが好きな人にはお勧め。5vs5のチームプレイが肝心です。
今戦績が勝敗数-15ってところでこれを挽回するのが当分の目標。Rank戦やったことないnoobです。
来年はPSO2でありたい。


今年からブログの更新頻度減るだろうなと覚悟してましたが、どうにか続けてこられました。
これもネタを提供してくれる各商品や見てくださっている人のおかげですね。(あと自分のやる気も!)
気分次第な感じでこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-31 21:36 | ゲーム | Comments(0)

哀愁のSeptember

マリオカートWii レーシングコレクション ver.3

1回300円(!)。
マリオカートWiiの中菱級のマシンが、チョロQっぽいおもちゃになってガチャに登場。
こういうのってプルバックカーとか言うんだっけ。

b0046759_20543936.jpg
まさかの神カートプクプク

マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチと来た4種のワイルドスターの中に、何故か一つだけ軽量級のスーパープクプクが…。

一番嬉しいのが出たのはいいんだけどこの中途半端なラインナップは一体なんなのだ。
どうせならキャラごとにマシンを変えるとかしてくれたらなぁ。
BダッシュMk.2とかスーパーゲッソーとか面白いのにね。

せっかくなので走らせた。
b0046759_2122229.jpg
「クラッシュしました。」

軽いせいか、まっすぐ進まずに2mも走ってないくらいの距離で壁に激突して終了。
うん、ガチャなのでこんなもんだと諦めます。
そもそも普通のチョロQでもこうだったかも?


マリオカート3DSではwi-fiでバグショートカットが流行ってるらしい。
オンラインまでそれをする神経がわからない。一人でタイムアタックでやってりゃいいのに。
ハンコンカートでレート8000-9000を保つ熱情はもう……。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-29 21:09 | グッズ | Comments(0)

バンブラ、捕獲完了!

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その35

3日目最後の更新はこの曲。
デジモンクロスウォーズ 心つなぐ絆

投稿可能曲だったので投稿してみたのですが、NGとなってしまった曲です。
どこが原曲と違うのか、分からないので修正も再投稿もしておりません。
NGになったままの楽曲ですので、これを聴き比べてもし違う場所が分かる方がいればご指摘頂ければと思います。
もちろん、そんなこと気にせず普通に聞いちゃって貰えるだけで十分なのは言うまでもありません。

もしかしたら32分音符を再現しようとしたピアノの音のせい…?(テロンと鳴ってるやつ)
それとももっと決定的に音を外している個所があるとか?
もう一つ気になるのは休符が正しいのか?

b0046759_10141354.jpg
ドラムもコードも使ってませんでした

今日のデジモンでもこの曲がちょっとだけ流れていましたね。
6:48頃、キイチが学校を休んで、その様子をタギルが見に行った場面で。
過去を振り返る、ちょっと悲しい場面がよく合う。

ちなみに、今回のmp3は投稿後NG曲なので、いつもの自作曲ではなく投稿曲のページに置いております。ご注意ください。


【デジモンクロスウォーズ 67話】
この頃デジモンは誰でも知ってる当たり前のような存在になってきてないかい?
パートナー付きのクロスローダーください。
初めはこのロコモンが「子供たちの笑顔が力になる」みたいなことを言って、日が経つにつれて寝不足でやつれてく姿を見て、実はコイツ何か企んでる悪いやつなのかと思ったが別にそうじゃなかった。
結局夜中に、子供たちが列車にのって翌日寝不足になるのって解決してないじゃないですかー!
あんなことがあったからほどほどにするとは言ったけど。
アイルのキモかわいいの基準が分からない。チョ・ハッカイモンは良かった。それに比べてパラサイモンは「すっげぇキモいデザインだな!」。
たまには進化しないで活躍するガムドラモンもいいよね。

次回は伝説の初代のあの人が出るらしい!
予告のタイトルロゴ画面には歴代の主人公の姿があり、真ん中に太一っぽい人と、右端にマサルダイモンっぽい人がいました。大輔とかもいるね。
そしてジークグレイモンが出てるってことは、ついにあのキリハさんが!!?
[PR]
by bank3029 | 2011-12-25 10:55 | バンブラ | Comments(2)

復讐っていうのはどうかな?

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その34

2日目の更新はこれ。
グングニル "ラグウェル"
b0046759_12245295.jpg
曲名、 ' かとおもったら " だった

曲はすごいかっこいい!
最終決戦の場面で流れます。迫力があって良い。
しかしそのラグナス兄さんは…。

これは2ループ入れています。
途中のストリングスは倍速にしてしっかり再現したかったのですが、BPMが足りないのでそのまま打ちました。
イザヴェリのに比べて音がしっかりしてますね。

【復讐のラグナス】
[PR]
by bank3029 | 2011-12-24 14:03 | バンブラ | Comments(4)

アルファベットコレクション

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その33

今日よりこの3日間、毎日バンブラDXで私の作成した楽曲のmp3を公開する、連続更新が始まります!
目の毒的イブイブの日イベントです。
ここでクリスマスに何の予定がないことを積極的にアピール。


まず一日目の更新はこちら。
メイプルストーリー SnowyVillage

新大陸オシリアに位置する雪の積もる街、エルナスのBGMです。
この時期だとちょうど、モンスターからドロップするアルファベットの文字「MAPLE STORY」を集めて、イベントクエストで高価な強化書を狙っている感じですねえ。

実装当時の新大陸行き飛行船が超満員でにぎわってた事が昨日のことかのように脳裏に焼き付いています。左下の橋げたにテレポで移動できなくなったのは数年経った後でしたね。
羽バルが襲来して、怖いもの見たさに墓ドロップして10分無駄にしたり、オルビス素通りでエルナスに行ってPT組んでがけを登ってったり、ギルドイベントで憧れのジャクムに参加させていただいたり…。

そんな思い出がこの1曲に詰まっています。
最近たまにみるめいぽのCM、「めいぷるめいぷるぷーるぷる」とかいう意味不明な奴にはどうあがいでも賛同できないけどね。
b0046759_13382265.jpg
意外と高めな難易度

イントロ部分はバンブラでは再現ができないので、思い切って削らせてせていただきました。
原曲を知っている人にはご存じの通り、言葉で表現するとほわ~~~んキラキラな部分。
改めて聞いてみると、バンブラで作るとなるとどうしても原曲に比べて音が固くなりがちだなぁ。
ピアノの高音で冷たく痛い雪のイメージがうまく表現できているんじゃないでしょうか。それを支えるかのような弦楽器や木管楽器の音色が心地よい。

ただ、ピチカートの扱いに若干戸惑った。
楽曲全体を通すと登場回数は少ないものの、この曲を印象付ける際に最重要な音色でもあった。
なので足りないパートはクラリネットで補って(コントラバスの代わり)形となった。
あとオカリナはもう1オクターヴ低いっぽいんだけど、そうするとほとんど聞こえなくなっちゃうのであげました。でも違和感ないからよし。


もう一つ、2年ぐらい前に作ったクリスマスマップの曲「WhiteChristmasOld」があったんだけど、作成途中でこちらもパートが足りなく、音が厚くならなくて途中で断念してしまいました。


いつものようにFLOATのバンブラDX→自作曲の最下部にmp3を追加しておきましたので、ぜひお聞きください。
しんしんと降る薄暗く冷たい雪景色の中、これから続く長い冒険を思わせつつ、所々光る家の明かりがどこか暖かげな印象を与えるイメージの曲。
このシーズンにピッタリだと思います。



本当に寒いですね。
このことを書いてて思い出したのですが、数日前に道路が凍ってたせいで自転車で思いっきり転んで、両手と片ひざをすりむいて、ズボンに大穴を開けてダメになったことがありました。
帰って確認すると携帯電話も一部が赤く染まって怖いことになってました。
この時期は何が起こるか分かりません。無理をしないことですね。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-23 14:17 | バンブラ | Comments(4)

電源コードの間違った使い方

PSPの充電コード。

ファンタシースターポータブル2で1000時間を軽く超える重労働を強いたせいか、最近充電池の持ちが悪くなってきました。
充電池ながらのプレイはあまりよろしくないとのことで、PSPo2でだいぶすり減ったんじゃないでしょうか。

b0046759_0593560.jpg
意外と長いコード

今まで、買った時の状態を保ったままの針金を止めたまま、ほどかずに充電しながらプレイでしたので、体制が楽をできないので辛かったりしました。
今考えるとアホですね。
普通にびよーんと伸ばしてやってれば寝っころがりながらできただろうけど、充電コードと言えば足!! 足に引っ掛けるのが怖いんです!!

といいつつこの間、数年間守り続けたその封印をついに解いてしまいました。
初めて充電しつつ横になってゲームをして、その快適さに感動。
でもこれ、伸ばすとしまうときに邪魔になるんだよね。また束ねてやるとしても、時間経つとまとまりにくくなるし…。


電池の持ちが悪くなったのと、あと端子が汚れてきたせいなのか、ちょっと動かすとランプが消えちゃったりして困ってます。
綿棒突っ込んでちょっと汚れを取ってみたものの、効果はイマイチ?
端子が中で折れて使い物にならなくなったって恐ろしい話も聞くしちょっと手を出しにくい。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-21 01:17 | ゲーム | Comments(0)

クラッシュしました。

チョロQ3。

不思議な乗り物、チョロQが住む世界。

今そこは、邪悪なチョロQコインによって征服され、2つの世界「不思議な砂時計」達が

支配するチョロQシティに分けられた。

せいそうしゃはグランプリを制覇するため、相棒アクマのタイヤと共に

7つのレースに飛び込んだ。

これは、ライバル達とぶつかった回数との、賞金と暴走のストーリー。


デデーン!!


とまぁこんなデジモンのOP風にチョロQ3がなんなのかを紹介しました。無理があるか。
チョロQ3ではかつてサントラも販売されていました。
しかしそれが発売したのはもう10年も前のこと…。いつでも「PARTY ROOM」が聞けるので、このCDの存在を知った時はすぐにでも欲しいと思った。

そのチョロQ3のサントラが、10月の半ばに何故かamazonで突然の在庫復活!!
この機会を逃す手はないと迷う隙もなく注文。
ただ、その時の表記が通常1~2週間以内に発送とあいまいで、商品自体がそこにあるというわけでもなさそうだった。
それからほんの少したってから、商品ページを見ると変化が。
b0046759_2318872.png
なくなってた

ギリギリセーフ!!
たまたま発掘された在庫があったのかなと浮かれて喜んでいたが、冷静になって考えてみるといつものアマゾンのパターンだとこれは…。

そして1週間後。
b0046759_23175087.png
終了

在庫なしキャンセルメールが来ました。
そうですよね。

チョロQといえば、ゲームディスクがそのままCDになっててプレイヤーでトラック2以降を再生するとBGMが聞ける…らしいが、実際は怖くて試したことがない。
こうなったら自分で録音…かなあ。(公式のが現物としてほしい症候群を克服したら)
あとこのサントラ、収録曲を見るとボーナストラックとして他では聞けないアレンジ曲も入ってるんだよね。
気になる欲しいけどもうねぇ。絶望。

あの一時在庫復活表記ってなんだったんだろ…。
”たのみこむ”でも上がっているらしいのでお願いします。
あと未だにこのブログの右下に居座り続ける「チョロQ3希望」の文字。意志は変わりません。アーカイブスの方もどうぞよろしくお願いします。


この作曲者は梅垣ルナさん。
昔どこかでブログを見たんだけどたどり着けなくなってしまった…。名前で引っかかるからそれやめちゃったのかな。
またLu7というユニットでCDも出されていて、チョロQ2のタウンの曲をアレンジされたのが収録されてたりしてます。
これの話はまた別の機会に。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-17 16:18 | 音楽 | Comments(1)

まるでヒーローのようなセリフ!

デジモンクロスウォーズ

つい2週間ぐらい前まで稼働していた超デジカ大戦。昨日確認したところ、ついにうちの近所からも撤去されてしまいました。
毎弾収録され、売り上げのかなりの部分に貢献していたであろうリリスモンのMRカードも結局でないままに。
よくゲーム屋にくっついて売られているカードでも、このデジカのものは全く見かけない。
あんな色々すごいカードを手に入れられなかったのが悔しい。

そんなことで終わってしまったデジカに並行して売られていたのがデジモンジントリックス。
前にもちょこっと載せたことがあるあのカード。チョ・ハッカイモンの存在が発覚した最初の情報源でもある。
そのジントリックスの第4弾が発売されました。

こちらではデジカで願ってもかなわなかったデスジェネラルの面々が収録されていたり、同じキャラの絵柄違いがない等嬉しい部分もあります。
1回200円のカード2枚入り。
b0046759_8433835.jpg
リリモンきたああああああああああああ

リリモン来たので速攻終了。
公式のリストを見ると、ジントリで続々と新デジモンが発表されているのがわかる。
ピーターモンやらギンカクモンやらどこかで聞いたような名前がモチーフのデジモンが多いのは気のせいだろうか?
何故ここらで急に、元ネタとしてイメージがある程度定着しているような名前を多く使い始めたんだろう。
…え、全部揃ってないオリンポス十二神がなんだって?

オファニモンは(兜を)脱いだらすごかった。
ついでにウェヌスモンとピーターモンがデジモン図鑑に登録されました。


次にこちらは漫画版のクロスウォーズ。
デジモンの擬人化がどうのとか話題になったようなならなかったようなお話。
擬人化といえば、キャラはテンプレで服装だけで区別してるようなのをよく見たけど、このデジモンのはそこまででもないしまぁいいんじゃない。
アニメでは現実世界だと、シャウトモンらがそもそも普通の人には認識できなかったり、カメラにも写らなかった描写もあったのに対し、アニメ版ではそのままの姿でも目に映るようで、それをカモフラージュするためにウィザーモンの変身の魔術によって姿を変えているよっていう理由づけも一応ある。
デジモンに限らず元の姿が一番ってのが個人的な意見なのには変わりないが。

本編もアニメと展開が違うのに過去のデジモン要素をふんだんに用いた話がしっかりしてるし、キリハさんぶれてないし、ネネさんえらいことになってるし、見どころ満載でかなり面白い。
最後にはDXやX7と駆け足気味で進化してたのがちょっと気になったかな。
次の4巻で最終巻のようだしこれからの展開がどうなるのかな。アニメでのラスボスとなったバグラモンまだ姿しか出てきていないのに、ダークナイトモン&シェイドモンの動きは分からないまま(最後どうなった?)、終末の預言に出る赤黒の双頭竜(ミレニアモンのあれ?)と言われるモノの関連は?

そしてこの漫画の本編と言えばページの合間に挟まれたり、カバーをめくった所に登場する、作者の趣味善かいな4コマとイラスト!!
ハンナモンって誰だよなんて反応だったのが見る見るうちに虜になってしまいました。
その楽しみにしていた3巻のカバーをめくった所が破けてたよ!!
b0046759_8434840.jpg
3巻の左の車椅子に乗ってるが最初ユウかと思ったら違った

プリティなハンナモンと7つの王国が…。これはもう1冊コースになってしまうのか。
ひとまずサインに応募。
この作者さんは読者サービスもすごくて、毎回10名にサインを書いてくれる。
それに毎回リリモンで応募してるのにやっぱり当たらない!
せっかくクロスウォーズに再登場して、チョイ役でなくストーリーにちゃんと出てるんだからと思ったが。
クイズの答えはこの後すぐ!

…なんてことはありません。
それでもひとこと言わせてもらうと(一部ネタバレ気味だけど)、この作者の前の漫画であるエレメントハンターでもハンナさんが本編に出てなくてやっぱりオマケ扱いだったのに、こんなのだしていいのかw


アニメは今日が65話。
タギルがフレイウィザーモンにハントされて気力が無くなってしまう。
タギらないチカラと言ったところだけど、なんで全員頬を赤く染めるんだ!?
そもそもやる気を吸い取られたら、自分なら部活すら出ないところだ。

終盤ガムドラモンが一人で飛び出してやられてるところで、「さっきまで戦ってたシャウトモンらは黙ってみてるだけ?」とおもったらタイキが制止してたんかい。
そのおかげもあってガムドラモンの言葉を聞いてタギルが復活してたし流石タイキ、見る目が違う。
[PR]
by bank3029 | 2011-12-11 09:41 | デジモン | Comments(2)

皆既月食に向かってアライブ砲

投稿のネタは溜まってるのにどの順で更新しようかと考えてたらなかなか更新できずじまいに。
もう数か月前の写真もストックしたままだよ。
これどうしよう。


PSU

新曲が追加されたと聞いて遊びに行きました。
追加されたのはPSPo2で最初のステージとなる海底レリクス。
「水も流れてて綺麗なとこだな」と観光気分で歩いているところへスタティリアの脳天チョップが飛んできて何度も死んだ、体験版での思い出がよみがえる場所。


現時点では曲名不明

ゆったりした曲がポロンポロン流れてるだけだったのにイメチェンしてテンポも上がって様変わりした。
なんなんだこのカッコよさ。


そしてPSUではヒューマン、ニューマンがSUVを使えるように超進化したらしい。
ブラスト技がないPSUでの応急処置?
生身の人間が軌道上の衛星からレーザー呼び出したりするのってありなの?
b0046759_2130184.jpg
その観光地へのガイドをしていただいたコワルスキーさん

ついでに海岸へも行ってマダムノアマガサをゲトーしました。
b0046759_2130888.jpg
海岸ならどちらかというとヒガサ

インフィニティと同様に、パルチザンのカテゴリがないのでソード扱い。今回はさらにインフィニティであった傘を振った時のSEが無くなっています。
やっぱり傘…いいわ。
このふわっとしたフォルムにさり気ないスリット、そして色。


今回のレリクスや海岸、クロウリィ等の新曲だけを収録したサントラの発売を希望する。
前作のEDとか余計なの無しで!
b0046759_21302058.jpg

[PR]
by bank3029 | 2011-12-10 22:48 | ゲーム | Comments(0)

今期限定で増量中

デジモンクロスウォーズ64話

メモ書き

・……すごい成長しててビックリした

・ユウが他人みたいな扱い
クレジットはネネパパだったし、心配するなら優に一人暮らしさせんな…

・ネネさんがなぜアイドルを? なぜ香港で? いつ?(服は1期)
クロウォの初めではミステリアスで正体のつかめない少女、2期で実はコスプレ好きだったことが判明して(オハナモンやワニの着ぐるみにレディデビモン)
それがいきなりアイドルっていったい何があったんだ?

・メルヴァモンといつ、どのようにして再開したのか?
タイキはワイズモンのおかげでクロスローダー内へシャウトモンらを移動できたが、ネネは?
デジクォーツとデジタルワールド全く違う世界。
そもそもユウがこのことをまだ伝えてないとか言ってたと思うけど
どうしてすでに知っているのか?

ダメモンがいることになんの反応もない?
あとモニタモンは?

最後は歌を背景に犯人を追いつめる、すでにスパロウモンをユウに預けておいて、
歌い終わってから駆け付けると…ってのをちょっと期待した。

今回のことで現実世界にいる父が、なぜデジモンの影響を受けたのか?
なぜ操られたのか?とか本格的な内容の核心に触れるのかと思いきや。

ダンスシーンはすごくよかった!!キャラソンこい!!
[PR]
by bank3029 | 2011-12-06 22:57 | デジモン | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧