目の毒



<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


4年に1度の完成記念

twill

◆twill official : schedule
STAND UPのCD発売まであと少し。
ここでtwillのお二人が登場予定のスケジュールが公開されました。
前のニコニコ動画の生出演はよかった…。

こんなかで自分の地域で見られるのがあればいいんだけど。

ところでこういうCD収録時のPVってどういうところで使われるんだろう。
限定版とかで映像の入ったCDも別売りするってパターンがよくあるけど、そうでない場合はCMとかに使われてるんだろう。
じゃあCM流さないような場合は…?
[PR]
by bank3029 | 2012-02-29 23:35 | 音楽 | Comments(2)

ポーヨポヨポヨピンクの子

遠い星からやってきた~。
ポーヨポヨポヨ吸い込んだ、まん丸体の男の子(?)~♪


カービィの浮き輪。

今回のカービィWiiでは水中に入ると浮き輪を装備するようになってました。
見た目だけでコピー能力ってわけではありません。
そもそもこのピンクボールが浮き輪をする必要性があるのかが疑問。

前回のカービィを引っ張り出したところで思い出したことがありました。

浮き輪のバリエーションはいくつあるのか…?
b0046759_2355456.jpg
星のカービィWii

オレンジと白の2色。

b0046759_2356443.jpg
グッズカービィ

青地に黄色の星マーク。

アニメカービィはこの★マークのほうでしたっけ。
"いくつ"といっても2個だけっぽいですね。
公式に決まった模様とかではないのかな? と思ったけどニンジャとかのコピーした姿もスパデラとWiiとで変わってたりするし、それと同じ感じか。
[PR]
by bank3029 | 2012-02-28 21:34 | グッズ | Comments(0)

ゲートオープン、解放!

キーボードコントローラー(サミー)

買ってしまった…。
GCのコントローラとキーボードが一体化していて文字が簡単に打てるという優れもの。
b0046759_1625342.jpg
通称キボコン

新品が500円で置いてあったからついつい…。

ただ、デカイ、重い、邪魔くさい。
幅389mm x 奥行き129mm x 高さ55mm
重量660g


探しても普通のコントローラの重さが出なかったからワイヤレスコントローラで比べるけど、あれでさえ214g(電池無し)となっている。
…つまりこれ1個でGCコントローラー3個分。
こんな重いの持って遊ぶ人がはたしてどれほどいるのだろうか? ゲームでイラッとしてコントローラーをついやっちゃう人には、この重量感バッチリのがフライングさせられなくていいかもしれないけど。
ポケモンタイピングキーボードなんかこうしてやる!

このコントローラーってPSOぐらいしか使えないんじゃないだろうか?
そのPSOもオンラインが終わったのは何年も前だし、今更こんなものを買ってどうしようっていうのか?というと…。

これのためです。
b0046759_163024.jpg
保証書の購入日時がH24/2/16

PSO EP3の得点カード10枚入り。だからです。
新品未開封でしたので、むしろこのカードのためだけに、こんな荷物になるようなものを買ってどうにか持って帰ってきたというわけです。
このカードっていうのが以前ソニカラ買った時に撮った写真のやつです。
ゲーム中で使われているカードを再現したもの。もちろんこれだけでカードゲームが遊べるとかそんなことは無くて、完全に趣味用。


今回のでこのEP3カードの手持ちが30枚になりました。
デッキ組めそうな枚数ですね。このカードが全部で何種類だったかな…。

これ以外にもサントラとかソフトにもついてました。
ニンドリでラッピーの羽が当たるっていう特集記事やってた頃が懐かしいなぁ。
その時のイベントカードを載せてるブログがあったので参考に。

◆月見だんご : PSOエピソード3 特製トレカコンプリートセット
このイベントでしかもらえない種類のカードもあって、現時点で全種類集めるのは不可能です。

---カード有無の見分け方講座---
1.パッケージがPSO EP3仕様のものである。
2.新品
3.箱を手にもって傾けると、中で何かが滑り落ちる音がする。

おめでとう、これで君も指揮官だ。
2.に関して言えば必須の条件でもないから3.で確認が取れれば入っているだろう。


b0046759_163916.jpg
ダブル

こんな場所取るものを2つもかってどうする!?
とりあえず前買ったときのは開封しちゃったので、今回新しく買ったのは未開封のまま取っておくことにします。
一緒にこれでチャットしてくれる人募集。
[PR]
by bank3029 | 2012-02-26 16:50 | グッズ | Comments(2)

地雷原

マリオバイクWii

久しぶりに見たらすごいことになってた。
前からキラー連発とか嫌なことは聞いてたけど、こんなことして何になるってんだ。




ミニマップにデイジーの顔アイコンしか見当たらないのもチートですか?
[PR]
by bank3029 | 2012-02-25 16:16 | マリカー | Comments(0)

世界樹の迷宮2020

世界樹の迷宮Ⅳ

3DSで7月5日に発売予定らしい!!!
ついに3DSを買う時が来たか。F.O.Eは飛び出さないでください死んでしまいます。
ってマップ上のF.O.Eが赤丸とかの表示じゃなくなった?
ひとまずモバイル展開とかじゃなくて安心した。発売までにⅢ終わらせないと…。

それはおいといて、今更ながら世界樹のサントラ買いました。
b0046759_0481940.jpg
おまけにスーパーアレンジ

Ⅱの4層にたどり着いたときの感動がよみがえる。
桜だすげぇ、亀ええええええええええええ!!ときて開放感のある空が見えるとこに出たりして。
DS音源の他にFM音源というもとになるのも収録されているんだけど、6層の戦闘曲はDSver.の方がいいと思う。キュッキュ鳴る音がいまいち。

新作の方は生演奏らしいのでFM音源はもう聞けないようです。

[PR]
by bank3029 | 2012-02-23 01:13 | 音楽 | Comments(0)

悪い夢なんか 食べてしまいましょう

星のカービィWii マスコットフィギュア(タカラトミーアーツ)

星のカービィWiiからマスコットが登場。
1個270円くらい。
ラインナップはカービィ、ソード、ウィップ、リーフ、ニンジャの5種類。
値段が高いだけあって、中に何が入っているかの記述有り。
b0046759_1342534.jpg
例によってしょぼいガム1個入り

このマスコット、後ろのガムと比べればわかるように、実は結構でかい!
「約50mmのビッグサイズ」ともあるように、存在感抜群です。
パッケージの写真がいまいちなせいで、体全体が塗料が塗られたようなテカテカ具合に見えてしまいますが、いたって普通のソフビで少しザラついたような手触りになってます。
(頭の葉っぱ部分は塗られてます。)

参考に、前のカービィソフビと並べてみました。
b0046759_13481380.jpg
う~ん、でかい

しかも前のカービィは肌の色がちょっと濃いめで違和感がある。
ただ、ひとつ言わせてもらうと今回のは裏に穴も開いておらず、代わりに足を癒着させたような跡があるのが欠点か。
b0046759_135038100.jpg
左足を中心に丸く線が残っている

ただ、正面から見た分には全く問題はありません。安心して飾ってください。
これはいいものだと思います。あなたのお部屋にもカービィマスコット!
[PR]
by bank3029 | 2012-02-19 13:54 | グッズ | Comments(4)

ブルーブルー

自転車盗られました。
昨日の夜、いざ帰ろうかと駅の駐輪場に止めてた自転車に乗ろうとしたら、いつも止めてる場所に自転車がない!
移動させられたのかと思って駐輪場内をくまなく、1台1台見て回っても相棒の姿はどこにもなし…。
寒い、暗い、心細い中、昨日はトボトボと歩いて帰りました。

2重ロックの自転車で当然鍵をかけていたのになぜ?
盗難注意の呼びかけなんてまったく意味ないじゃないですか。
鍵をかけ忘れるなんて事をしない自分が被害にあうなんて思ってもみなかった。
精神的にもさらに追い打ちをかけられる形でがっくりして帰って寝た。


今日は部屋中探してようやく保証書を見つけ出した。2~3年前のやつだけど保証なんてあるのかな…。
明日警察に一応盗難届を出そうと思います。
ただ、一つ気になることがあって、購入した自転車屋へ相談しに行ったら「保証書と予備の鍵2本と今使ってる1本の計3本がいる」っていわれたこと。
2本ですよね、と確認しても3本だと訂正された。買った時はどう考えても2本しか貰った覚えがないし、そのうちの1本を普段使ってるわけだから、当然見つけた保証書と一緒に保管していた予備の鍵なんて1本しか入ってない訳だ。
予備のもう1本はどこから湧いて出てきたわけ?

買ったメーカのHPを調べてみると、
>スペアキー ( 新車購入時の本数。2本又は3本取扱説明書の「盗難補償制度」に記載 )
らしい。店員さんが間違っただけかな? あんな自信満々に言われると不安になる。
…ただもう保障とか関係なさげ。


マーメイドさんの方は帰ってきたみたいですが、もう望みはないだろうなぁ。
ロックかけてるのに無くなったってことは乗り逃げじゃなくてトラックとかで回収とかされちゃったのかな。今頃日本海渡ってるんじゃね。

皆さんも気を付けましょうなんて言いません。どれだけ注意してても無くなります。
諦め…られない…。これからどうしよう…。
人の気持ちを考えられない人は死んだ方がいい。
[PR]
by bank3029 | 2012-02-15 20:28 | ごちゃまぜ | Comments(5)

クジュラはGK

世界樹の迷宮Ⅲ

順調に進んで分岐のところまで来ました。
b0046759_2114899.jpg
深都のミッションを受諾

GKは圧縮業火のおかげでぎりぎり勝てました。
何故かサブクラスを取得しないままここまで来てしまったので、このまま行ってしまおうか。
世界樹3の売りの一つでもある要素を放置プレイ。


そんななかで一つ気になるセリフがありました。
b0046759_2114015.jpg
羽ばたく蝶亭にて

ワーセレで散々遊んだみんなにはすでにお分かりですよね。
「ごめん、TPがない>みんな」
PSOか!
[PR]
by bank3029 | 2012-02-11 21:40 | ゲーム | Comments(0)

襲来する円盤

Wii リアルフィギュアコレクション 5(共同)

ガチャでは初めて見る会社名。

Wiiディスク全8種
Wiiリモコン&ヌンチャク
Wii本体(クロ)

のどれか1種が入って200円。
b0046759_23205094.jpg
マリギャラ2

ディスクの円盤がちゃんと光に反射したりしてそれっぽく再現されています。
何やら、本体にちゃんとディスクが入るようになっていたりするらしい…。しかしその本体は何個に1個の割合で入っているのかな?
というかWii本体もってるんならホンモノで好きなだけディスク入れればいいじゃん!
そしてこのパッケージの締まりが悪くて一度開けるとパカパカしててなんか、いや。

唯一褒める点があるとすれば、パッケージの絵柄がただのシールではなくて、実物のパッケージのように売るいビニールが貼られて、中に台紙となる紙がはいっているということ。
シールはべたつくからこれは嬉しい…嬉しいけど…うん。


昔からよくあるあたり付きみたいなラインナップのガチャ。
前にGBASP型のデジタル時計と、ソフト型の消しゴムが小さいパッケージに入った奴とかあったが、あれに近い感じ。
ただ、前回は消しゴムだったのに対し、これは何の使い道もないただのプラスチック。
ディスクで文字を消すことは叶いませんでした。

PSP本体を模したガチャとかも見かけたなあ。
こういうのって誰に需要があるんだろう? ミニチュアにしてもちゃっちくて中途半端だし…。
あっ…自分か。
[PR]
by bank3029 | 2012-02-08 00:39 | グッズ | Comments(0)

!!ああっと!!

世界樹の迷宮Ⅲ

b0046759_22304855.jpg


ゼルダが終わった後、データを消して最初からやり始めました。
バンブラDXで曲作ったにもかかわらずクリアしてなかったからです。

2層の海流(?)が流れてる所で止まってた記憶が…。
キャラ選ぶのと名前でえらい迷ってついに納得できずに辞めちゃったパターン。
今回はちゃんとクリアしたい。


世界樹といえば、前にどうぶつの森でマッピングしてたときにかずお君が「世界樹ならマッピングし放題や!!」みたいなことを言ってくれたのがきっかけでした。
懐かしい。
[PR]
by bank3029 | 2012-02-04 22:41 | ゲーム | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧