目の毒



<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


頭に被るはバケツマリオ

スーパーマリオ3Dランド WONDERMOTION(バンダイ)

WMとか無駄にロゴが作られていた。
作るほど種類あるもんなのかな、これ。

3連続マリオ更新の3つ目、ワンダーモーションとかいう名前のキーホルダー。
角度によって見える絵柄が変わるアレです。
1回200円の全6種。これは裏目に敵キャラがちらほらいる程度。
写真左から2番目、プロペラマリオって足が出てるだけじゃねーか!
b0046759_19435127.jpg
たぬきと枯葉

これまでの3Dランドグッズで何一つ3Dらしいものがなかったのですが、ここに来てようやくそれっぽいものが出ました。
飛び出しはしませんけどね!!
[PR]
by bank3029 | 2012-04-26 22:16 | ゲーム | Comments(0)

名前より目立つ

スーパーマリオ3Dランド ネームプレート(Furuta)

表側はマリオキャラ、うらめんはじぶんのおなまえをかくすぺーすになってます。
b0046759_1940538.jpg
恒例の謎のアメちゃん

なんの果汁も書いてないのにこの色である。

ラインナップは全8種類なのですが、その内訳が
・ヒゲ 4
・クッパ 1
・キノピオ 1
・ピーチ 1
・敵キャラ 1

で、半数がマリオを占めているのでそこがちょっと不満。
もうちょっと敵キャラ増やしてくれてもいいのに。

b0046759_19413635.jpg
まさかの片方だけの切り取り線

開けにくいよ。
これって指をスライドさせて開けるしかないのかな。指切りそうで怖い。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-25 19:47 | グッズ | Comments(0)

ヨッシーのいないマリオ

スーパーマリオ3Dランドグミ(タカラトミーアーツ)

3Dランドのグミが出ました。
b0046759_19395633.jpg

クッパにしっぽマリオのしっぽついてますけど、そもそも元のしっぽはどこにやったの?
アナタもとから尻尾生えてますよね。64でそれを掴まれて爆弾めがけて投げ飛ばされたのをお忘れになったんですか?
弱点をでっかくしてどうするんですか。

それにキラーにもしっぽマリオのたぬきしっぽが生えてましたよね。
動力出力部分にしっぽ付けちゃったら発射できないのではないのですか?
マリオが尻尾で飛べるから問題なかったね。
しっぽが付いたことによってマリオに接触する瞬間に地蔵になって威力up…って思ったけど元の鉛弾の方が痛くないか。

b0046759_1940975.jpg
例によってグミ比較

今回は今までのグミ2個とは違って少し大きめのものが1枚になってます。
内容量まで調べないと意味なさげ。

え、もう飽きた?
[PR]
by bank3029 | 2012-04-24 23:11 | グッズ | Comments(0)

ダイナミックな端子としょぼい端子

WiiのD端子ケーブルを買った。

今更!
b0046759_19353891.jpg
サイバーガジェット産

任天堂純正のではなく、他社のエコパッケージ版とかいうのにしました。任天堂の無駄にゴツイパッケじゃないから、かさばらなくていいよ。
話はそれるんだけどWiiのソフトって無駄に箱がでかいのばっかりなのはどうにかならないんだろう?
街森、リンボウ、マリカー、スカイウォード…。どれもこれも一回きりの付属品が中に入っててどうも場所を取りがちで困る。

話を戻しまして、なぜ今頃こんなD端子を買ったのかと言えば…。
GCのゲームをD端子でやりたかったから!!
(うちのWiiはもうGCソフト専用機になってました。)

ゲームキューブでもD端子とやらはあったらしいが、今じゃプレミア価格で1万越えしてるし、さらに初期のころの本体にしかD端子を指すところがついてない。
綺麗な画面でやっては見たいけど、ただのケーブルにそんな大金だして、さらにハズレありの中古GC本t内を買うこともしなきゃいけない。そこまでは手が出ないし…。

しばらくこのGCのケーブルを本気で買おうか悩んで、ふと思い出したのがWiiだった。
WiiでGCソフトが遊べる
=映像を出力するだけだから機種関係ない
=WiiのD端子で綺麗に遊べる

いやっほおおおおお!!ブロードバンドアダプタなんて関係なかった!!
一番やりたかったのはこのゲームです。

PSO
b0046759_19363438.jpg
Before
b0046759_19362873.jpg
After

なんということでしょう。

以前は文字もぼやけて、スケープードールなのかスケーブドールなのか分からなかった環境から一変、はっきりと文字が映し出される素晴らしい画面に見事に変身しました。
一番華麗な場所であろうガル・ダ・バル島の景色も、一段と煌めきが増し、匠の心意気(D端子)が感じられる風情ある映像を映し出しています。

すごい、もう水の流れる光の表現がより細かくなり、色使いもより濃淡や鮮やかさが増し、みとれるほど段違いな島が見られました。
その景色は、こんな小さなサイズじゃよく分からないので省略。でも上の写真で右端にちょっと映ってる海の違いにお気づきでしょうか?


次、GC版F-ZERO GX
の予定でしたが、こちらはやはり文字はくっきりしているが、元々がすごく綺麗だったので正直あまり変わりませんでした。写真までとったのに。

WiiUで新作でるの?
そこんとこどーなの?


Wii ソニックカラーズ
紙吹雪が舞ってるよ!
背景の観覧車などがぼやけなくなって良い感じに見える。
スターライトカーニバルのネオンが一際目立つ。
b0046759_19363811.jpg
←D端子 S端子→

AAがかかってるように見える分、こうすると滑らかなS端子の方が綺麗にも見えてしまう…。


大満足のD端子でした。
1500円もしないくらい。持ってない人はこれを買うことで、より快適で満足度の高いゲームを楽しむことができるようになるでしょう。
PS3とかになるとその違いがもっと分かるっていうのでそちらも気になる。
ただ、今までの3色ケーブルに比べて線が太くなるのが唯一の欠点。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-22 22:03 | ゲーム | Comments(0)

Monarch Skin

はらぺこあおむし マスコットストラップ(タカラトミーアーツ)

ニンテン系とか関係ないガチャですがあまりにもかわいすぎたので載せます。
全5種類の1回200円。
食べ物の虫食い穴から顔を出す、懐かしい絵本を再現したストラップです。
b0046759_0154810.jpg
ちゃんと絵本の色使いを基準にされています

リアルで虫食いドングリとかを手に持つと「ゾッ」とするのになんなんだこの違いは。

洋ナシが目当てで何度か回しました。
なんで虫がアイスなんて食うんだ! やっぱり果物! とお目当てのものを言うのは自由だが、実際は最初にカップケーキが3連続で出てくじけそうになりました。

★戦績★
カップケーキ *3
アイス *2
リンゴ *1
なし *1
チーズ *0

このガチャで一つ気になることと言えば強度。
あおむしが顔出してるとこだけもげたりしないといんだけど。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-19 00:50 | グッズ | Comments(0)

試しに後ろ側をはめたら抜けなくなったタッチペン

キャラタッチペン スーパーマリオ3Dランドver.

3DS用っぽいマリオのタッチペンがでた。
全6種類で1回200円のガチャ。
b0046759_9283265.jpg
プロペラブロックの絵柄なんて貰っても嬉しくとも何ともないんだけど

しっぽクリボーをおくれ!!

さて、上の写真の中で一か所、おかしな部分があります。どこでしょう?
正解は、"3DSと書かれた部品の接合部に透明な部品がはまっている"でした。


前回のドッグスで組み立てないままほったらかしちゃったので、今回はちゃんと組み立てて写真とっとこうと思いましたが…。
上部の部品にでっぱりが2つあるではないか。
まずくっつける方は青い、いかにも「ここをはめ込め!」と主張している部分だとして、こっちの透明なのは何に使うんだろう。
前の丸いタッチペンならここにキャラがくっついてたけどそれもなくなってるし。

と、いうことで…。
b0046759_9283916.jpg
あ、あれ…? 抜けない…

やってしまった。

どんなに引っ張っても抜ける気配がなく、ついには最初の写真のように、透明な部分だけがくっついてしまいました。
この使い物にならなくなったタッチペンをどうしてくれようか。


となると気になるこれの使い道。
ここを見ると(またこの人か)どうやらこの後ろのでっぱり部分はキャップをはめるのに使うらしい。

その前に…一つ気になったことがあります。
>今回ニンテンドー3DS用に新しくなって登場しました。
>まず違うのは、そのフォルム。今までは丸形だったのが角形になりました。


とありますが、これ以前にニンテンドッグスで同じ形状のタッチペンが出ています。
今回のスーパーマリオ3Dランドver.が初めてではありませんね。
マリオに限定すればそういえますが。


そもそもタッチペンなんかにキャップが必要あるんでしょうか…。
シャープペンシルや鉛筆のように先端が尖っていて、むき出しのまま収納すると折れたり刺さったりする危険性があるものに使うんじゃないの?
タッチペンは全然そんなことないのに。

黒鉛が付くわけでも無し、丸い先端が刺さるわけでも無いのにいらないと思うんだけどな。
どうせ無くしちゃうだけだし。

…もしやストラップの紐を付けるため?
収納できない棒を付属するなと文句いいつつヒモでぶらさげるという話が犬マユでありましたけど、そういうことか。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-15 09:46 | グッズ | Comments(2)

カードの数だけ遊びが広がる!!

新・光神話 パルテナの鏡 チョコスナック

パルテナのチョコスナックがでた。
いつものようにそのお菓子がおまけで、メインはこれに付属しているカードの方。
このカードはARカードとなっていて、ゲーム中でアイテムに変換できる他、3DSで撮影するとなんか大戦風なものが見られるらしい。
持ってないから詳しくは聞かないでくれたまえ。
b0046759_23533193.jpg

カードは全部で20種類。
中にはここだけでしか手に入らないシークレットなるものも存在するらしい…。

カードeリーダーみたいにカード単体ではもう売ったりしないのかな。


ちなみに右上の黒い丸いのは軽石ではなくチョコスナックです。
これがたったの7つしか入ってません。それでも味のないガム(らしきもの)が1個だけ入っているよりはずいぶんましですね。食べられるしそれなりにおいしいし。


b0046759_23533457.jpg
剥がれません

かなり強力な糊付けをされているようで、とてもじゃないですがはがすことはできません。
無理に取ろうとすると中のカードが折れ曲がってしまう危険があるので、おとなしく袋を切ってカードを取り出しましょう。
売り場でカードだけ取られるのを防止するためだろうけどこりゃ強すぎないか!?
どうせならポケモンパンみたいに袋の中に一緒に入れたりとか。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-12 23:57 | ゲーム | Comments(0)

君は試聴してもいいし、しなくてもいい

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その36

4/1向けになんか面白いもの作っちゃろーと思うだけで実行しなかった残骸の更新だ!

世界樹の迷宮Ⅱ 第四階層 桜の立橋
b0046759_21421918.jpg
世界樹ってEDの曲よりその道中の曲の方が印象に残るよね

世界樹の独特のFM音源っぽいく似せようとして苦労しました。
初めはシンセベルやらオルゴールやらでキラキラした音にしていましたが、どうにも原曲と音の響きや音色が違う…。そこで思い切って変えてみるとそれっぽくなりました結果がこれでした。

世界樹2は発売してから結構経った後にプレイしました。
ありえない敵の強さに悶絶しつつ、攻略に頼らない自己流プレイで進めてきた。
”戦ってはいけない敵がいる”ということにこれまでに経験したことがない衝撃を受けつつ、移り変わっていくダンジョンの景色と音楽にほれぼれしながら順調に双葉を植え続けていきました。
そこでとある階段を登った先に待っていたのは…。辺り一面に咲き誇り、舞い散る桜と日本庭園風の小道。
さらに外の景色である広々と空が見えるあの空間(と雷鳥)。
あの時の感動といったらもうね、重要なイベントや綺麗なムービーがあるわけでも無いのにこんなに心に来るものなのか!と。
何がいいたいかというと、情報があふれかえってる今だからこそ、情報のシャットダウンってある程度必要なものなんだなと思ったってことです。


話が思いっきり脱線しました。
今回参考にしたのはDS版ではない方です。
アップ前に改めて聞いてみると全体の音量の調整がもうちょっと必要だったかなとも思いました。
いつものようにFLOATのバンブラDX→自作曲から聞けます。

ところでこれ、桜の”りっきょう”って読み方でいいんですよね?
一発変換で出ないと不安になる。

ゲームで確認したら"Sakura No Tatehashi"でした!!(2012/10/14 追記)
[PR]
by bank3029 | 2012-04-08 01:50 | バンブラ | Comments(0)

時計屋のおやじ

スーパーマリオウォッチコレクション(タカラトミーアーツ)

前回のマリオ時計に引き続き、またこれ。
ver.2とかついてるわけでも無く、ただのマリオウォッチらしいです。

1回200円の全5種。
マリオ、ルイージ、ヨッシー、クッパ、ピーチでそれぞれのキャラのカラーがモチーフとなっています。文字盤部分のカバーはヨッシーぐらいしか関係ないけどな!
b0046759_2331353.jpg
相変わらずゴツい

なんともチープなデジタル時計。
このカバーの意味ってなんなんだ。しかもこのカバーまた前回の流用品だし。
こんなものを実際に付けて歩く人がいるだろうか(反語)。

b0046759_23314067.jpg
昔の取説にありがちな絵

何で今更マリオコレクションみたいな絵柄なんだろう。
前回のニューマリときたら次はマリオギャラクシーとか、3Dマリオとかその辺からピックすればいいのに。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-04 22:23 | グッズ | Comments(0)

いつものこと

今年はエイプリルフールネタ無しです。すみません。

唐突に現実の話をします。
去年の4月から私は社会人1年生となってしまいました。
去年の同じ時期である3月はまだ大学生でしたから、そりゃあもう休みまくりで遊びまくりな長期休暇である春休みもあって、1週間前にエイプリルフールサイトを作成開始しても十分間に合うほど時間が有り余っておりました。(PSOBB kiwi)

それが今年はどうですか!
朝7時には家を出て帰るのが11時過ぎは当たり前とか、3月なめてました。ねむいわ。
しかもそれが週6回。え? 一週間は7日しかないじゃないかだって!
まったくその通り、意味が分かんないよね。なんで6日なんだって自分も聞きたい。
途中で38.8度の高熱出してダウンするとかもありました。インフルじゃなくただの風邪。お腹にも来たってことはこれはストレスか。
よく「決算前は忙しい」とか聞きますけど、「ふーん」と聞き流すだけで、まさか自分がその中に入ることになるだなんて昔はまったく実感がありませんでした。

いつも「今年一番熱中したコンテンツ」を対象に作っていて、今年もネタ自体は考えてました。
案1:League of Legends
タイトルは「League oF LOAT」で。
しかし自分があんまりうまくないマッチングクソゲーをやっているので解説する意味がない。

案2:世界樹の迷宮
世界樹熱が再びついたので、SQ2の曲をバンブラで1曲作成。
までは良かったが面白い公開方法が思い浮かばず放置される。

案3:デジモンクロスウォーズ
1年半の間、ずっと見続けて来た愛すべきアニメ。
ネネさんファンクラブとかアホなページ作ろうかと思ったけど時間が取れず。

早くから準備すればよかったんだろうけど、一年の終わりの新人発表の準備だとか色々あってそれも難しい状況だった。
日々のブログ更新を維持するだけで精いっぱい。
日曜にある程度書き溜めておいて更新する感じでなんとか続けられていました。
その地獄のような3月もようやく終わったのでもう大丈夫でしょう…。


こういう現実とは離れた、気分転換の場所でこういうことを書くのもどうかと思ったのですが、愚痴を書くわけでも無いしちょっとぐらいはいいかってことで!
今日エイプリルフールだし。

作ったバンブラの曲もせめてものお詫び(?)ということで後日公開します。
春にピッタリな楽曲です。
[PR]
by bank3029 | 2012-04-01 12:07 | お知らせ | Comments(1)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧