目の毒



<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


僕の心はヘブンパニッシャー

大合奏!バンドブラザーズDXをやろうの会 その44

2年前の12月27日といえば…そう!
PSOBBが惜しくもサービス終了となってしまった日であります!!
今日というその区切りの日であるからこそ、こんな更新をします。

PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst
Nostalgia In Solitude -PART2-


PSOBBよりEP4で最初に降り立つクレーター周辺の曲をバンブラで作曲しました。
実はEP4が元って知らない人も多いのではないかと思われると同時に、この曲がかなり好きって人も少なくないと思います。
PSPo2では「サンゲヤシャ」を求めて多くのリトルウィング社員が周回したであろうマルチミッションの「極限の大攻勢」で掛かる曲でもあるし、PSUでも使われていたモノでもあるため、ブルースダンジョンに続いてなじみ深い曲かもしれませんね。
b0046759_21583268.png
サンドラッピーの故郷

この曲はマスタ音量1.5倍でお送りしております。
しかし圧倒的に音量が足りねェ。
再生時には気持ち大きめにすると良い感じです。

55秒あたりで流れるドラムの「溜めて…ドン!」って音をどうしても再現させたかったので、エレキドラムの1.5*99の最大音量を基準に、各パートを調整していきました。
それに加えてメインメロディとなる楽器が頻繁に変わってしまうというのもあり、途中でこんがらがったり、音量変化可能数をぎりぎりまで駆使して仕上げたりとなかなか大変でした。
b0046759_21582341.jpg
パート不足が心配された

最初の方だけで「みょ~んみょ~ん」って音が鳴っているので、それをどうしても使いたかったのでシンセベースを採用。そしたら結局ベースが全部それになってしまいました。
どうかなぁとも思いましたが、意外と悪くないいい感じになってくれました。
そのベースですが、途中でオクターヴ下限制限に引っかかってしまった部分がありました。仕方なしにその該当箇所だけ上げてます。
普通なら全体的にあげるところかもしれませんが、それだと違和感が拭えなかったので結果的に一部分だけとなりました。
パッと聞いた感じだとどこがそれなのか、きっと分からないですね。


実はこの曲、去年の夏に作ろうと思ったはいい物の、メインメロディだけ作って挫折した曲でした。
メロディのチェンバロだけ置いて自己満足で終わるみたいな。
ふとしたきっかけで再熱し、短時間でいっきに作り上げてしまいました。
パートの振り分けどうするよとか、ここの音が分かりずらそうなんて悩んで放り投げたのはなんだったのかと思うほど。
思い切りが肝心ですね。
b0046759_21585069.jpg
作るときはもう丸一日潰す感じです


ニコニコ動画に同じ楽曲を作ている方もいたみたいです。
聴き比べてみるかも面白いかもしれませんね。というわけで貼ってみます。

投稿者さんのコメントにもあるように、動画の曲は原曲と違っている部分が結構あります。
それでも1:10からのベースの奥底から迫りくるようなアレンジは好き。音も大きいし。

一方私が作曲したものは原曲を重視しています。
荒涼とした雰囲気が伝わってくれれば。
ちょっと音が軽く感じてしまう部分もあるかも…?

いつものように、FLOATのバンブラ→自作曲(こちらの最下部)からご視聴頂けます。
併せて、以前作成したPSOBBのエイプリルフール企画のページもどうぞ!
今日はこれで思い出に浸ろう。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-27 22:36 | バンブラ | Comments(0)

鈍器

とびだせ どうぶつの森

噂のどうぶつの森の攻略本を買いました。
今作はアイテムの数も住人の数も増え、イベントも凝っているらしいので一通りチェックしたいがために。

今回買ったのは『ニンドリ』のカタログです。
GC版からずっとニンドリ製のを買っていたので今作も、数種類出ているうちの中から迷うことなくこちらを選びました。
ニンドリのは前作からもなんですが、アイテムなどの画像が見やすくていいと思っています。
紙媒体って眺めているだけでも楽しめるからいいですよね。

その攻略本なのですが…。
b0046759_21143014.jpg
総ページ数は639ページ!

なんじゃこりゃああああああ分厚すぎだろ!
辞書!? 辞書なのか!
その癖に1100円と、普通の攻略本と変わらないお手頃価格だし大丈夫!?

比較として、GC版の攻略本と並べてみました。
b0046759_21191478.jpg
森+,森e+,おいでよ,とびだせの順

"おいでよ"から"とびだせ"の間に一体何が起こったっていうの?
(街森なんてなかった。)

外見だけでなく、中身を昔の攻略本と比べてみても、情報が整理されたうえで付加されており、それだけでも見やすくなっていました。
昔は住人なんてまとめて絵だけを囲って載せていたのに対し、今作では一人ずつ好みや口癖まで事細かに書かれていて読みごたえもあります。
家具カタログのレイアウトは昔のままですが、本が小さくなったのと情報量が増えたのでほんのちょっと小さ目。でもそこまで気にならない感じ。

これあったらなぁとか妄想がはかどります。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-25 21:27 | ゲーム | Comments(0)

プレゼントは ないのかぁ~

とびだせ どうぶつの森

今年一年いい子にしていた子に、ジングルからのプレゼントだよ!!
b0046759_23222988.jpg
順調に増加中

前の柳生からさらに、雲雀と詠を作成。
ついでに言うと昨日は柳生ちゃんの誕生日でした。
…こんなデザインしか作ってない気がする。

後ろのベッドのマイデザインは、カグラ新作に登場する雪泉の顔アイコン。
対戦時の各キャラのアイコンとして、また戦闘不能時の演出として登場する謎の発光と相対するアイコンでもあります!

それにしても、ステンドグラスや額縁系のリメイクでマイデザインを使った時に、妙に色が明るくなるのはどうしようもないのかなぁ。
ステンドグラスは光が当たるものだからそういうもんだと割り切っていたけど、額縁でも全体的に白っぽくなるのはちょっと頂けない。


<おまけ>
冬至にとったスクリーンショット。
太陽が昇らず一日中夜のように暗い、一風変わったイベントの日でした。
b0046759_22214675.jpg
クルスじゃないか!

住人に付けた挨拶と妙にマッチしてたので。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-24 22:26 | ゲーム | Comments(0)

土曜の夜のクリスマスライブ

◆ルナリズム : もちんとリハをやった
◆ルナリズム : いよいよ明日放送です!

あっちゅーまに終わってしまった…。
b0046759_9335624.png
合間にチラッと乱入もあったり

自分の使ってるノートPCが突然重くなってustreamが再生できなくなって、開始時間にちょっと遅れてしまったのは想定外だったけど、どうにか参加できました。
クリスマス曲っていうとよくCMで流れるようなのとか、小学校で習うようなもののイメージしかなかったんですが、これを聞いてそれらが吹っ飛んでいきました。
こういうクラシック系もクリスマスなのか!と。
弾いてるご本人たちは「普段ゲーム曲とか多いから、こういう機会がないと弾かないから楽しい。指はつるけど」なんておっしゃってましたが、聴いてるこちらとしてもとても楽しい時間が過ごせました。
ちょっと早いイヴイヴイヴの日ですね。


<途中にあった質問コーナーのメモ書き>
Q.本山さんが使われているギター
A.SCHECTER
 入社してすぐのとき、ボーナスが貰えて、それで仕事でも使うから良いのが欲しいなと思って
 なんとなくデザインでというのと、高根の花だったので買った。
 15年ずっと使っている。仕事もずっとこれで。これからも使い続ける。

チョロQやカグラできけるギターの音色もこれだったんだなぁ。

Q.本山さんのチョロQで思い入れのある曲
A.夏の山。チャラチャッチャッチャチャ~のヤツ。
 あとはリプレイのベースのスラップソロ。
 残念ながらクリスマスなのでチョロQの曲はやりませんが。

10年も前の曲で質問されるとなると本人も大変だろうなぁとは思うこともある。
ただ、それだけ好きな人が多いってことの裏返しですよね。

・梅垣さんの作曲本を本山さんも買って読んでいて、その中に「これ俺?」となる部分があったとか。
b0046759_933319.png
質問コーナーでの様子

anaguma_coda
18:36 放送終了しました、御視聴いただきありがとうございました。本山氏の機嫌次第でリベンジ第2回放送があるかも(?)


よっしゃコイ!
[PR]
by bank3029 | 2012-12-23 09:36 | 音楽 | Comments(0)

あっても困る使い物

マリオパーティ9 6連マグネット(Furuta)

続いて今度はマグネットのグッズです。
全4種類の1個200円。

これはマリオパーティ9が元。といってもキャラがサイコロ持っているかどうかの違いくらいしかないんですけどね。
生き生きとしているワルイージさんが拝めるのはここだけ!
b0046759_23171647.jpg
とりあえずデイジー&ピーチを選ぶ

このマグネットは初期状態では六つがくっついたままで自分で分解して使うものらしい。
四角い形に端がギザギザっぽい模様なので見た目はまるでクラッカー。

そしてパッケージには「ぷっくり素材」と書いてある。
よくある立体的に浮き出た、柔らか素材のシール…なんてことを想像していたら痛い目を見ます。
ぷっくりなんて書いてあってもこれがものすごく硬い。ぷっくりぷの字すらありません。

外側の素材はかろうじてぷっくり素材の面影が残っているのに、その中に入っている磁石が思いっきり台無しにしていた。こういうものには珍しく、石の磁石が入ってます。
いつもならシート型の薄い磁石だろうに、どうしてこんな時に限って硬い磁石が?
この弾力の無さからはぷっくりなんて言葉が霞んで見える。

いや、そもそもの話、モノを固定するためのマグネットがぷっくり素材のふにゃふにゃだったなら、そもそもの役目を果たせないんじゃないか?
微妙。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-21 00:36 | グッズ | Comments(0)

WiiUマリオに向けての予行

チョコエッグ ニューマリWii セレクション(Furuta)

全11種+1シークレット+2彩色違い+1複数種類で合計15種類。
1個155円と地味に高い。

「Wiiシリーズの総集編!!」と書いてあるように、過去に登場したキャラも再収録されたラインナップとなっています。
…ってこれ、つまり手抜きって事じゃないですか!
カタログみても、どれもこれも今迄に見覚えのあるようなものばかり…。
ペンギンルイージ、ヨッシー、ノコノコ、パックンフラワー、メカクッパ、イバラムシ、ウニラ…。記憶があいまいなので全部を特定することはできませんが、間違いなく半分以上は被ってます。
b0046759_23145937.jpg
たまたま未所持のものが出現

総集編だなんていいように書いてあるけどあんまりお得感ないよね、これ…。
過去作の分を回収しそびれた!って人にはちょうどいいタイミングとも取れる反面、コンプ目指すような人がそもそも抜けを出すようなこともないはず。
微妙。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-18 23:13 | グッズ | Comments(0)

かきだせ そくりょうの森

とびだせ どうぶつの森

マッピングのお時間です。
世界樹シリーズで鍛えた空間認識能力を駆使し、この世に一つしかない自分だけの地図を見事書き上げたまえ!

というわけで、今作のどうぶつの森でも方眼紙に自分の村の地形を書き出してみました。
自分なりのマッピングの仕方を簡単にですが記述しておきます。
これは大変便利ですし、根気があれば誰にでもできるので、ぜひ挑戦してみてください。

まず、細かい所は別の紙に下書きします。
いきなり大きい方眼紙に書いて、実はずれてたなんてことになるのは嫌なので、分かりにくい所を先に書き出しておきます。
村の中心を流れている川を測定基準にし、ガシガシ描きます。
GC版までのように区分けがはっきりしていないのと、ドラムロール式なので奥行きが掴みにくいせいで慣れないと時間がかかるかと思います。
めげずに数えましょう。
b0046759_62443.jpg
意外とわかりにくいのが川の曲がり角<拡大します>

写真の左にあるノートが下書き。右のマス目の小さいものが本番用です。
下書きしたものを参考に、パズルを組み立てる感じで繋げていきます。
目で追ってマス目を数えるだけでは、「気が付いたら抽象画が出来ていた」という事態に陥りかねないのでガシガシ掘ります。
b0046759_23194274.jpg
これだけ掘れれば君もロケット団の立派な一員だ

下書きにある数字はこの掘った穴の数ですね。ひたすらスコップで掘ります。
広場や役場前の石畳部分はアイテムを置くなりマイデザインを貼るなりして数えましょう。
測るのにオススメなのは果物です。
バンドルして持ち歩けて邪魔になったら食べられるのと、拾う動作やアイテムを選択するまでの時間が短くて済むためです。

そのように数時間かけて完成したのがこの地図となります。
方眼紙は自前で用意するアナログ派な私です。
エクセルにまとめるのもありだけど、その場合斜めってる部分はどうするんだろう。
b0046759_624249.jpg
めのどく村様設計図<拡大します>

今作も16*16マスで区分けをすることができます。
右上(または左上)から順番に16ずつマスを数えれば大丈夫です。
実際に線を引いてみると、駅や、池、広場などの位置がきちんとその範囲に収まるように村が生成されていることがわかります。

今作は区分けの境目も関係なしに割と自由に家が建てられますが、一つ注意したいのが広場の扱いについて。
広場付近に公共事業をしようとしたら「広場が近すぎて…」と、秘書のしずえさんに繰り返し注意された経験はありませんか?
実は、広場の16*16マスの範囲内には全くなにも建てることができません。

上のマップで例えるならば、広場の左下部分に小さな空間があります。
広場と崖に囲まれた7*7マスほどの土地が存在していて、一見何か建てられるんじゃないかなと思いがちですが、残念ながらここに家やキャンプ場を入れることはできません。
なぜならば、広場が持つ16*16の領域が左下までに及んでいるからです。
b0046759_17512833.jpg
斜線部分までが広場扱い

正方形状の土地が空いているように見えて、本当は崖沿いのL字程度にしか場所が空いてないことになります。
「広場の石畳に被ってないからいいじゃん」としずえさんに抗議しても無駄です。
ベンチくらいのモノならなんとかなる程度という現実が視覚化されました。


今作には村の造園計画以外にもう一つ、大事な役割があります。
狸テロ

過去シリーズには村に立て看板があり、住人はその看板の位置に家を建てて引っ越してくる仕様でした。しかし、今作からはそんな看板は無くなってしまいました。
これではどこに住人が引っ越してくるのかわかりません。
朝起きると区画整理している道の真ん中に、あるいは自宅の目の前に囲いができていた。「たぬきハウジング」の札とともに…。

という最悪の事態を避けるためには、このマップが便利です。
地図さえあれば、どこに公共事業という名の防衛線を張れば狸テロから村を守ることができるのか、計画がしやすくなります。

・壁や川とは隣接しない
・住民の家は5*5マスの隙間があれば建つ
・公共事業も家も、実際の建物のマス目+1のスペース確保が必要

上記3点さえ押さえておけば、自然とどこに公共事業をしておけば防げるかが見えてきます。
簡単に言えば、大切な場所は公共事業を使って5マス以上の隙間を開けさせないという事です。
自宅付近にはとりあえず外灯でも建てて、スペースの確保をしておくことを強くお勧めします。

真・できる村長手帳」とはこのこと。
地図を有効活用して村の発展計画に役立てましょう。
…そのまえに公共事業の種類を増やさないと。


<村の広さ>
549 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/11/25(日) 06:58:05.91 ID:EpTJnCyY0 3回目
今更だが、発売前にイギリスの任天堂公式マガジンで
「村の広さは過去最大」と言っていたのはやっぱり商店街と展示場を含めての話だったのか
今作の村の広さを大雑把に計算してみたが4540マスくらいだったよ
e+:7040マス、おい森:4032マス、街森:6400マス だから明らかに小さい方なんだよなぁ
もっと広ければ引越し事故も減るんだがね



<続・獣道>
街森では狸テロではなく、憎き獣道と戦うべく、村長でもないのに地図を片手に散歩道作成計画を立てたりもしてました。
下の写真にある赤い線がそれです。
b0046759_6243097.jpg
今は無き村の跡地<拡大します>

そのおかげで我が村は「はいよるハゲ路」から逃れられた経緯があります。
訪れた人に「ちゃんと道になってる!」と褒められる程度にまでなったが…もうあんなよく分からない努力はしたくない。
今作のとび森ではロジックが改善されたのか、砂漠化にはならなさそうでひとまず安心しました。
ゆきだるまがまともに作れそうで何よりです。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-12 00:21 | ゲーム | Comments(4)

柳生ちゃんホイホイ

閃乱カグラ 少女達の真影

うおおおおおおおおおおおおおおおヒバリいいいいいいいいいいいいい!!!
b0046759_2335291.jpg
雲雀フィギュア

10月予定から1か月遅れましたがようやく出ました。
半蔵キャラのものは既にいくつか発売されている中で、一番出来が良いと思います。
ポージングはとても雲雀らしく、顔もキャラデザと比べても全く違和感がない。
彩色もピンクだらけなのに淡い色合いでくどくなく、仕上がりも塗料跳ね等見当たらず文句なし。

b0046759_2334980.jpg
あし!

唯一残念と言えば、この台座かもしれない。
形は半蔵のマークなのはいいのだが、色が半透明ピンクの単色というのが少し味気ない。
かといって元の校章のように白背景の黒で色付けだと目立ちすぎな感じもあるから難しいか。

このシューズ部分のスミ入れがかなり丁寧に入れられているため、ディテールがはっきりとしている。ルーズソックスに隠れがちな足もしっかり強調されている。

b0046759_2335787.jpg
しり!

「これは…ヒバリのブルマ…!?」
地面に這いつくばってる柳生ちゃんが見えるかのような眺め。
思わず引き寄せられるようなラインがきちんと再現されているので見ていて飽きない。

b0046759_5454142.jpg
ダブルピース!

任務達成時のピースも再現可能。
この差し替える右腕が、かなり固めだったのでここは注意したい。上下に揺らしつつ徐々に緩めていくように慎重に取り外すこと。
温めても塗料でガッチリはまってて抜けない…なんてことは無いものの、ちょっと不安になった。

ありがちな「ハデな武器を持たせる」「長い髪を乱れさせる」等の出来と見た目に大きく影響するような格好ではなく、全体的にシンプルなものではあるのに、元キャラらしさがとても出ているいいフィギュアです。
少し顔が下向きになっているので、高めの位置に飾ると目が合うような視線になってより魅力が出るかと思います。



<公式発表に関するコメント>
>今作のBGMはジングル含め約50曲の新曲
つまり前作キャラも一新されているという事だろうか。
ここから選りすぐりの楽曲が収録されるという事だが、無難に2枚組で全曲収録にして欲しい…。
贅沢?
アレンジメドレーの方は思った以上に豪華らしい。
一番好きな曲である詠メドレーが気になる。

>飛鳥と柳生がプライズフィギュアに
ようやく水着ではない忍装束の柳生が出たというのに、よりにもよってプライズもの。
プライズには期待していないので残念で仕方ない。
モデル自体は悪くはなさそうだけど。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-08 05:38 | グッズ | Comments(2)

この瞬間だけ同時に

好きでよく聴くLu7の梅垣ルナさんのブログに目を引く記事が投稿されていました。

◆ルナリズム : 2012クリスマスust告知!

詳細は後日と書かれていたので「なんだろな」とのんびりと待っていたのですが、先日更新された内容を見ると、そこに書いてあるゲストの名が! つい最近書いたあの方じゃないか!

>注目のゲストは…
>Gt:本山明燮!!

きたああああああああああああああ。

閃乱カグラの本山さんと、Lu7の梅垣さんのお二人が揃うだなんて思ってもみなかった!!
今は別方面でそれぞれ活躍されているチョロQの作曲者がここで繋がるとは、本当に驚いた。ゲストの名前見た瞬間時が止まったくらいに。
ここまで追っかけて来たかいがあった。

本山さんがギター担当とあります。
カグラでも作曲だけでなく『わたしのお人形』『激情荒れ狂う』等のギターパートを自ら演奏して収録するほどなので期待が高まります。
繊細で且つ力強く鍵盤を弾く梅垣さんと、アップテンポでありながらメロディの残る曲を手掛ける本山さんが合わさると…どうなってしまうのか!?
楽しみで仕方ありません。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-03 22:33 | 音楽 | Comments(0)

ドット絵と呼ばれえぬモノ

とびだせ どうぶつの森

♀キャラ用のマイデザインばかり作っても面白みがないなぁという事で、ちょっと気分を変えてこんなものを作成しました。

「……ようこそ、我が居城へ」

「その声は…カムハーン!!」
「フハハハハハッ!」

<ファンタシースターポータブル2>
b0046759_1046537.jpg
かっこいいじゃん

顔出し看板でPSPo2より太陽王カムハーンを作成。
キャラの顔出し位置が、想定していたよりも下だったので首がなくなってしまった…。このキャラサイズで描くの難しい。
背景に赤と黄色を使っているためにシズルの全裸コートにある装飾の色と少し被ってしまっている部分がある。その見づらさを解消するため、出来るだけ別の色を使って境目を目立たせたつもり。

横に書いてあるセリフは「抗うか、この太陽王に!」
サイカ・ヒョウリのドロップ目指してマラソンしたことがあれば、嫌でも耳に残るこのセリフ。
倒した時の断末魔である「…この太陽王が!」とどっちにするか迷ったが、セリフ単体でも状況がわかりやすい方を選びました。

これで、今日から君もカムハーンだ!


<ファンタシースターオンライン>
心ときめくPSOの赤箱アイコン作成。
服にも家具にも使うには微妙なサイズのこのデザイン。
使い道すら考えず思うままに作ると大抵こうなってデザイン倉庫の肥やしになります。
b0046759_10461493.jpg
[゚Д゚]はお呼びじゃないです

背景色が白なのが使いにくい原因か?


<閃乱カグラ>
閃乱カグラの各校章をモノクロで作りました。
新作のものも含めて半蔵、蛇女、月閃、焔紅蓮隊の4つ。
b0046759_10462625.jpg
どれも象徴となる生物+漢字1文字のデザインで統一されています

半蔵は対角線上に広いデザインだったので特に問題なく完成しましたが、他校のものは枠から若干はみ出し気味。
これも単体だと使いにくいので…自宅横にデザイン看板置いて自己主張するぐらいしかない。
公共事業と言いつつ自分のことしか考えてない村長は私です。


ここからはおまけ。
今作のどうぶつの森では自分で作ったマイデザインをも使って家具をリメイクできてしまうという、すんばらしいシステムがあります。
交換はできなくなってしまうものの、これのためだけにデザイン作ってリメイクすると全く新しい家具の可能性が見えてきたりもするので、とても面白いと思います。

家具リメイクが解禁したついでに、試しに以前作った柳生の顔デザインを元に頼んでみました。

・リメイクその1
b0046759_10463295.jpg
試されるベッドに早変わり

元にした家具は「ツートンベッド」です。このベッドは全面に大きく一枚のデザインが貼られるようですね。
地味にシーツ中央のクッションが邪魔なのでもっといいベッドを探したい。

…ちなみに、上の校章の写真に写っている「スカンジナビアなベッド」を元に同じようにリメイクを頼んだところ、小さなデザインがいくつも敷き詰められた…とても気味が悪いベッドになった。
無数の顔がシーツに並ぶなんて聞いてないぞ。
精神に異常をきたす前にリサさんに処分して頂いたので事なきを得た。

・リメイクその2
b0046759_1046437.jpg
キャラ物ポスター…じゃなくてステンドグラス

てきとうに頼んでみたら意外なほど完成度の高い家具になって帰ってきた。
アルパカでこれを見た瞬間「おお…」と思わず声が出るほど感心した。
ウィンター柄の赤白黒3色とその比率がピッタリはまって、マイデザインとの調和が取れている。
家宝にします。


そんな感じでデザインに打ち込んでいたら、いつの間にか12月になってしまった。
バーバラ様キャンペーンをほったらかして、楽譜じゃないものを打ち込んでたせいで応募できませんでした…。
バーバラ様すみません。
[PR]
by bank3029 | 2012-12-01 12:19 | ゲーム | Comments(4)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧