目の毒



<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


要素は顔だけ

なめこスナック(東ハト)

ガチャ系だけでなく、こんなお菓子も出てました。
◆東ハト : なめこスナック

なめこスナックだからといって、なめこ味だとかなめこ成分が入っているわけでもありません。
スナックの外観がキノコの形っぽい感じになっているだけですので、特にぬめったりはしません。安心して食べられます。
b0046759_1503034.jpg
キノコ軍の加勢

中にはシールが入っています。
全20種類とありますが、パッケージには絵柄が数種類しか載っていません。
ノーマルなめこにしか興味ないから後はなんだって構わないけど。
こうしてみると、普段のマリオグミ系の表示がいかに親切か分かる。

このシールは、よくあるポケモンパンに付いてるシールと同じ感じです。
表面がざらついた薄いシールです。
ただしサイズはかなり小さ目。だいたい切手より一回り大きいくらい。

「あけくち」のガイドに従って箱を開けようと手を掛けたら綺麗に開かない。
b0046759_1503545.jpg
点線の意味が成してない

ガチャポンマスターでも開けられないのだから箱が悪いという事で箱のせいにします。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-30 20:11 | グッズ | Comments(0)

デジモンのミミちゃん役の前田愛さんがご結婚されたようです

◆日刊スポーツ : トリコ置鮎がキュアアクア前田と結婚

b0046759_194684.png


えっ…えええええ!!!!!
前田愛さんってあの声優の愛さんですよね?
これは……ビックリした…。

普段声優の「だれそれが結婚」なんてのを見ても特に何とも思わなかったけど、今回ばかりはかなり動揺してる自分がいた。
十年以上も前の曲だけど今でもデジモンの曲をウォークマンに入れてしょっちゅう聴いてます。
KEEP ONとか当時聞いたときは頭から曲が離れなくなる位好きだったなぁ。
AiMの曲で好きなものを上げたらきりがないくらいたくさんあります。
デジモンでは流れてない曲なんかもCD買って聴いたりしてさ。
ワクワクするような冒険風の歌詞と前田愛さんの歌声との掛け合わせがとても印象的でいいんだよなぁ。

KALEIDO SCOPEライブで久々にミミちゃんの歌声が聴けたのが嬉しかった。
あの日の出来事は一生忘れません…。

何はともあれおめでとうございます。
自分が小さい時からこういう形で親しんできた人が結婚というと感慨深いものですね。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-28 01:42 | ごちゃまぜ | Comments(2)

アピールするわよ

なんかすれ違ったぞ!
b0046759_21152739.jpg
閃乱カグラアイコン

何気に初めてでした。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-26 17:52 | ゲーム | Comments(0)

ナイフの上だろうが歩いてやる

デジモンアドベンチャー

PSPソフトのデジモンアドベンチャーが、1/17にいつの間にやら発売してました。
これはデジモンアニメの初代を、ストーリーをそのままにゲーム化された内容となっています。
この時に否定的なこと言ってたのに結局は買うという。
むしろ買わない理由がない。
b0046759_21234597.jpg
前のデジモンゲームと同じようにキャラがメインなのにしっくりくる

ソフトの後ろにある大きな紙は、『SideBN(サイド・ビィエヌ)2月号』という、バンナムのゲーム紹介が記事になっている数ページほどの無料冊子。
売り場のすぐ横に置いてあったのでついでに貰ってきました。

まだちょこっとしか触ってなくてあまり詳しくは言えないのでちょこっとだけ。
セリフが当時のままですごく懐かしい思いになりました。
タイチの声とか、クロスウォーズではちょっとつらそうな印象があったのがウソのようでした。
タケルの声も声優さんがかわってしまったのですが、お世辞ではなくこれは紛れもないタケルでピッタリはまっていてよかったです。
10年以上も前のアニメでファンも多い中、違う人が声を当てるという事でかなりのプレッシャーがあったと思いますが、そんな心配をはねのける勢いがありました。

難点をいうと、やはりアニメと比べるとシーンの再現が劣ってしまいます。
ファイル島に漂着したときに、タイチが木に登って辺りを眺めるシーンがありましたが、ゲームでは暗転でセリフだけ流れるという味気ない感じになってしまっていました。
この辺はどうしようもないか…?
まぁ、アニメのストーリーが元になっているので、リデジの演出のようになる心配はないでしょう…。

そんなデジモンゲーですが、初回盤には何と特典が付いていました。
それが…これだ!
b0046759_21264282.jpg
デジヴァイス

PSNからデジヴァイスがDLできるコードが封入されています。
ご覧のように、デジヴァイスを3Dで完全再現されています。

もちろん、中のゲームも。
実際に発売されたデジヴァイスには万歩計機能が付いていて、持ち歩いて歩数を稼いで育てていくゲームでした。
それを、3DSのようにカウント機能のないPSPでどうやって遊ぶのか?というと…。

ボタン連打。
ボタンをひたすら押しまくって歩数を進めます。
b0046759_21265459.jpg
両手で包むように持って交互にプッシュ!

□ボタンと△ボタンのどちらかを押すと1歩。
…つまり、昔はシャカシャカ本体を振りまくってたのが、今度は□→△→□△□△□△□△□△□△□△□△と、PSPのボタンが壊れるまで連打することになります。
ゲームスタート時の表示カウントが9999な時点で、どこかで諦めた気持ちが生まれた。
ちょっとポケモンの全自動卵割り機持ってきて。

これは思った以上に過酷なゲームだぞ。


それより本物のデジヴァイスが欲しい。
15周年記念に復刻してくれませんかねぇ。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-23 22:14 | デジモン | Comments(5)

獣道の有効活用

とびだせ どうぶつの森

今作で獣道があるとは前にも書いた通り。
だが、存在を知っただけで実際には見たことがなかった…。
発売してから2か月経ってもそれらしいハゲがないので、街森からかなり頑丈に改善されていることは間違いない。

道と言えば、マイデザインで床にレンガ模様などを貼って区画整理されたもの指すのが一般的。
しかし、夢見で訪れた先にきれいな獣道ができている村があったのでその様子を紹介します。
b0046759_9501441.jpg
これぞまさしく獣道!

ご覧ください。
綺麗な線となった土の見える地面が整然と並んでいるではありませんか!
この季節は夏? 雪や雨が降った日は獣道の進行が止まるので、それらの日が少ない方が作りやすいから冬ではないのかもしれません。
また、単純に時間を変えただけだとあっという間に草が戻ってしまいます。
住民が引っ越した跡地も、1週間ほどずらすと瞬時に直ってしまうこともあるため、この道になるまで何度も歩いて日付を進めて…と、意外と大変だったのではないでしょうか。
そのために、始めたときは冬でも道になるまで繰り返していたら夏になったという可能性もありますね。
b0046759_1014244.jpg
細道も様になっている

自分の村ではないので夢番地は晒しません。
マイデザインの他にもこういう道もなかなか魅力的です。

どうぶつの森の攻略や日記メインで記事を書いてるわけじゃないのに、「厳選」や「獣道」の検索ワードがぶっちぎりになってて、訪問して下さった方にあまりにも申し訳ないことになっているのでこれで解消してみる。

【おまけ】
[PR]
by bank3029 | 2013-01-20 10:16 | グッズ | Comments(2)

物持ちの良さとは

ブログを書き始めたばかりのころに紹介したタッチペンが壊れちゃいました。
b0046759_233559100.jpg
持ち手の先端にあったフラワー紛失

このタッチペンを買ったのは2006年のこと。
ライセンス取得ガチャポンとして、この前も紹介したようなタッチペンの元祖として書きました。
それ以来、DS、3DSと、本体付属のタッチペンは無視して、このガチャで手に入れた方をずっと使い続けてきました。
その時のブログ記事も残ってたりしてますね…。恥ずかしいのでリンクは貼らないけど。

このペンは露語部分もシールでなく完全な印刷なので劣化する心配もなく愛用してました。
ある日ベッドに3DSと一緒に放り投げたままだったのが最後の記憶。ふと気が付くとすでにファイアフラワーがすっぽぬけて見当たりません。
モノさえ見つかれば接着剤やらでどうとでもできたのに。


取れて気が付いたことが2つあります。
1つ目は、このアイテム部分は別パーツでくっついていたという事。
接合部分を見ると折れたというわけでも無く、何かで接着された感じになっていました。
…流石にこのペンのために切り出す何ことはしないか。

もう一つが、ペンを持つうえでこのアイテムが欠かせない存在だったこと。
実際に持ってみると、微妙に長さが足りません。
b0046759_2336753.jpg
手に埋まりかけるペン

アイテム部分が手の付け根に引っかかってくれることで、かろうじて持ちやすいギリギリの状態を保っていてくれてたんだなぁと今更ながらに思い知りました。
こうやって持つから負担かかって逃げ出したのかもしれません。


2006年から2013年までの間、たった200円ほどのタッチペンをここまで使えれば本望、これ以上ないことだと思うのですが、どうでしょうか。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-15 23:56 | ごちゃまぜ | Comments(0)

メタルマリオと対立するもの

キャラタッチペン ニューマリ2ver.(タカラトミーアーツ)

趣味の悪いゴールデンカラーのタッチペンがでたぞ!
1回200円の全6種類。
コイン取り放題でキンピカリンなビジュアルが売りだったニューマリ2ですが、このタッチペンでゴールデンなのは6種類中たったの2種類しか存在していません。
残りの4種類はどこかで見たようなものばかり。

公式サイトを見てみると、
>ゴールドメッキ仕様のスペシャルバージョン!
とあるので、ちょっと豪華なアタリ的な存在なのかもしれませんね。
b0046759_23521979.jpg
かろうじて3DSの文字はプリント

最近のタッチペンガチャは何故か持ち手部分が四角のものばかり。
丸い方が持ちやすいと思うけど、転がるのを防止するためなのでしょうか。

それにしても巨大キノコが携帯するタッチペンのサイズには釣り合ってなくて面白い。
邪魔でしょうけど…。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-10 22:14 | グッズ | Comments(0)

村長の日

とびだせ どうぶつの森

b0046759_18202050.jpg
1/4は私の誕生日でした

誕生日イベントの楽しみを取っておきたい方がいるかもしれませんので、一応隠しておきます。
以下の続きよりご覧ください。

【誕生日イベント】
[PR]
by bank3029 | 2013-01-04 20:55 | ゲーム | Comments(4)

みなさーん! 2013ねんですよー!

あけましておめでとうございます!
相変わらずなブログと私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


年越しイベントと言えばこれしか考えられない。
とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森の年越しイベント。
時間が近づくにつれてBGMが変わって、住人も広場に集まってきてと雰囲気がよくて楽しめた。帽子をかぶってくれるのと、こちらのリアクションに反応してくれるのがうれしい。
b0046759_2472454.jpg
めのどく、ばんざーい!

しずえがしっかり見える位置から話しかけるのが最重要。
この写真を撮るときに、LかRを押しっぱなしにするから撮る前に会話が先に進んでしまったりして、なかなかちょうど良いとこで撮れなくて手こずった。
朝からご苦労様でした。

b0046759_2465045.jpg
5分に1度?の2013花火

自分の村には黄色と青のニューイヤーハットしか売ってなかったんだけど、ちょうどこの日にオン島デビューして、そこで出会った見知らぬ人に赤帽子をもらったりしました。
あとは緑だけだったが…これはもう来年になりそう。


ついでに村の近状報告。
キャンプ厳選を使ってある住人を(別の住人狙いだったところでたまたま)呼び込みました。
<ドク>
GC版で遊んでいた時の島の住人だったので割と思い入れのあるカエル。
この"いかにも"な色と模様が良い。
それに、『めのどく村』のドクって名前がもうこの村のためにあるとしか思えないほどぴったりですよね!
b0046759_2475126.jpg
感動の再開

これでおいら系が3人になってしまったので、そろそろ誰かを入れ替えたいなー(チラッ。

そして、村名に恥じぬようなマイデザインロードができました。
人が作ったデザインを貼っても味気ないし、かといって普通のレンガも作るセンスないしなぁなんて考えていると、良からぬアイデアが頭をよぎりました。
フロワロです。
b0046759_2473872.jpg
写真には写ってないけどフロワロドラゴンも混ぜてたり

「道全部が毒沼」と不評だらけで悲しかったDSのセブンスドラゴンより、フロワロの絵を元にして道らしきものを作りました。
これを見たら踏まずにはいられませんよね! …!
というか色が毒々しくて、見づらくて目が痛くなるデザインな気がします。
普通のレンガや石畳ならもっと落ち着いて馴染むような色合いなのに、ケバくて派手でこれは不気味…。知らない人が見たらどう思うんだろうとちょっとばかし不安。

もう村中に敷き詰めたけどどうすんのこれ…。


<タキュ>
紫のダチョウ。全住人の中で一番好きと言っても過言ではないくらいお気に入りの子。
なのに、まだ村の住人ではありません…。

キャンプ厳選で次はタキュを狙い撃ちにしようと企んでいるのだが、なかなかその機会がないのが残念。
他の村で見かけると、ついつい話しかけて写真を撮ってしまう。
ラブリー。
b0046759_2472316.jpg
夢見にて
b0046759_2472894.jpg
他の村にて

目つき悪いのもかわいい。
あー早く来ないかなー。
[PR]
by bank3029 | 2013-01-01 11:34 | ゲーム | Comments(6)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧