目の毒



<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


カービィ菓子博

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション(タカラトミーアーツ)

93yen
毎度おなじみのカード入りグミです。
今回はカービィで、20周年と書いてあることから今までのシリーズの色々な絵柄のカービィがカードになっています。

b0046759_23181067.jpg
クラニンのカービィ20周年メダルが欲しかった

20周年と言いつつスパデラばっかりじゃないですかー!
というか、SFCのスパデラじゃなくてDSのウルデラ。

ドロッチェだけ何故かラメ入りで輝いてます。
特にレアとか言うわけでもないのになぜだ。

b0046759_23181884.jpg
このグミの型、何かに使えないかな
[PR]
by bank3029 | 2013-04-25 13:17 | グッズ | Comments(0)

爪でタッチペン代わり

どうぶつの森 キャラタッチペン

いつものタッチペンで、どうぶつの森のものが…発売してました。

買い逃したよチクショウ!!
タッチペンコレクター(自称)ともあろう者が、ガチャらないなんて失態を。

タカラトミーアーツ公式を見ると、発売時期が2月とありました。
前々から「こんなのでるらしいよー」と情報は知っていたのに、気が付いたら全く見かけることなく、3月、4月と過ぎてしまいました。


『とびだせ どうぶつの森 しずちゃんお助けグッズ』というものも、6月発売予定となっています。
こちらはまだ公式ページがないようです。
前のマリオのグッズで、ドカン型スタンプとかあったやつとほぼ同等のものと思われます。

こっちはは見た目だけで実用性は微妙そう。
[PR]
by bank3029 | 2013-04-21 18:13 | グッズ | Comments(0)

謝罪され飽き

PSO2 設定資料集

PSO2の設定資料集が出ると聞いたので買いました。
b0046759_213250.jpg
…キャラが分からん

正確には"PSO2の"ではなく、25周年記念として、今までのシリーズを踏まえた内容となっています。
b0046759_213764.jpg
PSOBBもしっかり収録

ただ、やはり資料としての期待はしない方がよろしいかと思います。
ゲーム個別の資料も出ていますし、そちらと比べるとページ数も内容も雲泥の差があります。
こんなのもあったなぁと流し見する程度です。

一方PSO2のページはだいたい本の半分程度を占めるくらいの厚さがあります。
絵のサイズはそれなりに。
普段非表示にしちゃうユニットもしっかり考えられてることが分かるので、たまには表示させてみるのもいいかなと思わせられました。

そして設定資料の名の通り、PSO2の世界観の設定も載っています。
こんなしっかり作ってんなら、マターボードなんて意味わかんないの辞めてストーリーモードにすればいいのに…といくつもの文句が頭をよぎる中、こんな言葉が目についた。
b0046759_2132242.jpg
気になる注釈がありました

>※ただし、この年表は何者かにより改変された「現時点での」年表

昔の攻略本にありがちな「この先は君自身の目で確かめろ」的な要素はなんなの?
つまりこれ運営の都合によってコロコロ変わりますよっていう言い訳にも取れなくはない。
そこんとこ、どうなの?
[PR]
by bank3029 | 2013-04-15 00:48 | PSO2 | Comments(0)

思い出リザレクション

PSO2

PSO2のダークファルス(巨躯)がどこかで見覚えがあるヤツだった。
そこでふと思い出した正体がこれでした。
b0046759_2143025.png
ジャクム

メイプルストーリーに出てくる初期(?)のボス、ジャクム。
右上の方で黄色い雷の槍を出してるのが私です。
今はホーンテイルとかピンクビーンとかいますが、それでもサクチケ使わずやってた自分のレベルが100超えてるのでそんな初期でもないような。

それはおいといて、ご覧のように巨大な体に腕が8本生えています。
それぞれの腕が独自の攻撃を仕掛けてきて、そのすべての腕を倒すと本大戦へと突入するところもなんだか懐かしい感じがします。
背景の色合いもそっくりですね。
b0046759_2143472.png
腕をもいでからが本番

このSSは偶然にもジャクム戦に立ち会えた、一般人にとっては貴重なものです。
まだエルナスがにぎわっていた頃のジャクムは、そもそもの前提条件となるクエストが厳しいものでした。
落ちたら初めからやり直し、マグマで死にかけて墓ドロでキーボードクラッシャーに変貌しかねない壁を乗り越えて、さらに人脈というものも絡んできました。
b0046759_2142638.png
完全予約制のボス

ジャクム入口のマップに隙間なく埋め尽くされた予約看板。
こんなのでいったいどうやって管理されてるんだ、どうしてこれで回るんだと不思議に思うくらいの、一般人立ち入り禁止っぷり。色々問題も起こったみたいだし。
当然ドロップ品も一部の人のみが手に入れられて売店の値段も下がらず…といった有様だった。
たまたまフレンドの雪だるすに誘われて入ったギルドで、幸運にもこのジャクムに参加することができたのでした。
この後は結局本体を倒し切れずに全滅しちゃって、エルナスの3次転職場で終わりの会やって解散でした。ジャクムを倒すという目的はあったものの、これだけの人数で挑戦できたってだけでも本当に楽しかった。
に羽状人数制限もある中で、冷遇されまくりだった氷雷魔の自分なんかが行けただけでもありがたい。

強化しまくった武器防具を身にまとって、普段買いだめしておいたこの日のためのエリクサーをどっさりしょい込み、メンバーが墓ドロした時のリザ掛ける優先順とか倒す順序とか、数十人単位で打ち合わせて挑むものだった。
一人で気軽になんてモノじゃなし。事前に念入りな準備を経てようやく参加できる一大イベントのような存在でした。

それに引き替えPSO2のDFは、緊急クエストという数時間置きに発生したときのみ受注できる特別なクエの中の一つではあるものの、誰でも気軽に参加ができる。
自分が死んでもマルチパーティエリアなので、他の誰かがムンアト使ってくれたり、ぼっちにも優しい仕様。
世界観の設定的に「遊びに来たよ」的なDFって何者なのと納得いかない部分はないこともないし、運悪くへんなマルチに入っちゃうと下の腕攻撃やめてゾンデやめてとなったりすることもあります。
それでもめいぽに比べればこんなの朝飯前。
こうしてわいわい遊べるゲームっていいなぁと改めて思ったのでした。
b0046759_2143895.jpg
ヒューイさんがなんかいってる
[PR]
by bank3029 | 2013-04-09 21:10 | PSO2 | Comments(2)

素敵な響きのゴールドエッチング

デジタルモンスターカードゲーム
15thアニバーサリーボックス


こんなものを買いました。
いつも空箱のような重量のモノしか通販で頼まないので、このずっしりとくる重みの箱がなんだか嬉しい。
b0046759_1952369.jpg
ダンボールに思いっきり名前が書いてありました

そう、デジモンカードの15th仕様のボックスです!!
これはデジモンの15周年を記念したグッズで、かつてカードゲームとして発売されていたものが、キラだのなんだのという豪華バージョンとして復刻したものです。
年明けぐらいから予約が始まり、これは絶対に逃せないと思い購入したものです。

お値段16800円+送料代引き等で、カードはたくさん。
それにバインダーに全デジモンカード(イベントモノも含む)を網羅したコンプリートブック、イラスト集、さらにさらにデジモンのデザイン原案を担当するお二方のサイン入りミニ色紙付きというありえないくらい盛り込まれた豪華さとなっています。
届いたときからドキドキがしばらく止まりませんでした。

デジカ大戦でなかなか出ないレアカードを探して1枚100円を回すより精神的にも金銭的にも遥かに良い。
外見はこんな感じ。
b0046759_1952935.jpg
アグモン模様

微妙に浮き出た感じの外箱です。
しかもでかい重い。
b0046759_19521415.jpg
裏はオメガモン

うっすらと浮かび上がるこのシルエットが格好良い。

中身はこんな感じ。
b0046759_19521942.jpg
本とカードとバインダー

おせちの重箱のように、それぞれが重なって収まっています。
もっとそれぞれのグッズがてきとうに入っているだけかと思ったら、外箱もこんな凝ったものとは思わなかったのでダンボールを開けた時の衝撃が忘れられない。
バインダーの中にサインミニ色紙が2枚入っていました。

何が重いのかと思えばその正体は本でした。
カードのコンプリートブックがもんのすごい分厚さです。2500種類以上なんて数を聞くと、全てを収録してこうなるのも納得。

これで対戦の準備は整ったな!


ところで、公式を見ると「NOW LOADING...」とあるからまだ何か期待してもいいんでしょうか。
[PR]
by bank3029 | 2013-04-03 20:34 | デジモン | Comments(2)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧