目の毒



<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


惑星ウォパルの原住民

PSO2

更新ネタはあるにはあるけどまだ最後まで行ってないので、こんなものでお茶を濁す。
b0046759_0491282.jpg
かぶり鯛

3月26日、PSO2のアップデートで何の前触れも無く、季節の関連性もなく追加されたFUNスクラッチ景品である「かぶり鯛」。
頭全体をすっぽりと覆うアクセサリが実装。

Twitter(@foreto)で死んだ目をした魚の自作アイコンを使っている、まさしく自分のために実装されたかのようなこのアイテム…。
使わないはずが無い!!

そんなことでかぶり鯛をメインに据えたコーディネイトにしてみました。
かぶり鯛だけじゃつまらないしね。
フレパで絶賛稼働中です。

◆内訳
[PR]
by bank3029 | 2014-03-31 00:52 | PSO2 | Comments(0)

リアルACスクラッチ

セガ ラッキーくじ

ただいま、『PSO2 × セブン-イレブン コラボキャンペーン』として、全国のセブンイレブンのラッキーくじで、PSO2のキャラクターをモチーフにしたグッズが景品になっています!!
キャンペーン公式サイト : SEGA ラッキーくじ

かつて、これほどまでに一等賞に惹かれないくじ引きが存在しただろうか…。
久しぶりに本来のブログらしい更新内容デスネ。


というわけで、かつて様々な籤の試練を乗り越えてきた私は、未知の領域であるコンビニのスピードくじと初めて対峙する事となったのだった。
※ただし販売地域に限る
そう、このくじは全国のセブンイレブンと言っても売ってないような地域もそもそもコンビにも無い地域もあるわけで…。
今回幸運にも、うちの近くにも対象店舗があったのでいってきました。


くじ1回600円。実に普段のガチャの3倍の価格。
全部でA~G賞の7ランク、さらにその中にも複数種類、ラスト賞もあるので、合計すると…全22種類。
流石にこれはコンプする度胸は無いです。

<一店目> 2014/3/20(木)
交通量が多く、駐車場も広くてなかなか人の出入りが多い店舗です。
店内を見回してみると、レジのすぐ目の前にくじの景品がならべてありました。とりあえずPSO2くじはやってるみたいだな、とだけ確認してお店の人に話しかけました。
b0046759_14172977.jpg
結果:C賞、G賞x2

値段もそこそこするし、とりあえず3回分引きました。
リリーパクッションがC賞、クリアファイルがG賞ですね。

この景品なのですが、引いたら店の裏から景品引っ張り出してくるのかな、と思っていたら、どうもこのレジ前に並べていたモノから選らんで取るようでした。
そして、このA,B,C賞については1店舗に付き1個しかないものらしいです。あたりが出たから補充するのかと思ってましたが、どうやら当たりが出たら空になった棚はそのまま空のまま。
つまり、来店時にすでにA賞のクーナフィギュア、B賞のラッピーヌイミが見当たらなかったというのは、すでにあたりが出た後ということ。
残りがどれかというのが見える分良心的です。

で、クリアファイルなのですがリサchangの絵柄だけありませんでした。
誰だ!? 買占めキタ。
やっほーさんは別に興味ないし、始末屋アイドルもうーんなのでマトイと集合絵の2つにしました。
なんだかんだいってリサって人気あるんですね。
でもまぁこのラインナップ見ると一番PCに身近なキャラって言ったら彼女ぐらいなのも…。

流石に人通りが多いだけあって、賞品の減りもあっという間だったようです。


<二店目>2014/3/21(金)
どうしてもリサちゃんクリアファイルが欲しかったのでリベンジに行ってきました。リベンジといっても別のお店です。
(ついでに昨日引いた一店目の様子を見ると、クリアファイルも残りわずかなままでしたので、ここで「くじは展示品のみで補充されない」事実を確認したのでした。)
こちらはちょっと奥まった場所にある店舗。そのためか、入ってまず景品の並び状況を見るとA,B,C賞が揃ったままでした。キーホルダーとかも減った様子が無し。
ここでも3回挑戦してみます。
b0046759_1435182.jpg
結果:E賞、F賞、G賞

クリアファイル等、ランクの中にも複数種類あるものは自分で選ぶ方式。
まだ誰も手をつけていないのか、リサちゃんクリアファイルが3枚残っていたのでそのうちの1つを貰いました。
E賞はキーチェーンマスコットで、シークレットがあるためか中身は銀の袋に包まれていて確認することはできません。
F賞はラバーキーホルダー。ドゥドゥを選ぶ物好きが果たしているのだろうか…。

300円でクリアファイル1枚っていうとかなり割高ですが、こうしてリリーパクッションが出たので良しとしましょう。


<注意すること>
これからくじに行く人は、ちゃんと引いたくじの半券を持ってかえりましょう!!
そこに、ゲーム内でアイテムと交換できるプロダクトコードが記載されています。
何も知らない店員さんだと渡さずに処分しちゃうこともありますので。

それと、クリアファイルにはミニ設定資料集がついていますが、これは2種類あります。
自分は知らずにてきとうに選んで、帰ってからよくよく見ると偶然別々の資料集が入っていたから良かったものの…。
[PR]
by bank3029 | 2014-03-21 14:56 | PSO2 | Comments(2)

いけないキャス子

PSO2

<サポートパートナー>
さてさて、延々と悩みぬいて完成したサブキャラですが、まだ課題は残っています。
それがサポートパートナーです。
またキャラ考えるのなんてめんどくさいよ!
ということでラッピースーツ着せちゃうってのもアリですが、ただお使いをさせるだけでなくクエスト中にも登場したり、何気に人の目に触れる部分でもあるし…。

ということで、どうしようかとしばらく悩んで放っていたサポパを作りました。
b0046759_0181725.jpg
デジモンクロスウォーズより、オメガシャウトモン

クロウォからシャウトモンが超進化したオメガシャウトモンを作ってみました。
以前、新規キャラクター2体目作成が無料開放されたときに、お遊び用サブキャラとして作ろうかと試行錯誤してはいたのですが、どうもしっくりこずに諦めていたものでした。
あれから数ヶ月経ち、その時にはなかったキャス男パーツで組んでみるといい感じのものが!!

◆昔
 ジョーカ・ヘッド
 ロニア・アーム
 メルダー・ボディ
 フィルフ・レッグ

◆新
 ジョーカ・ヘッド
 ジャスティスA・アーム
 Oフレーム・ボディ
 グアルディ・レッグ

"昔"ので作っていると、細いのに妙にゴテゴテしてどうもコレジャナイ感が漂っていたのですが、"新"のグアルディにすることであのスラっとした足から胴の感覚が再現できたと思います。
胸元にあるVの字も素晴らしい。
金属光沢を表現しようと茶色をサブカラーに使ってみたもののちょっと濃いかも。

ここで問題になるのが、パーツはサイズの基準がまるでバラバラなこと。
フィルフレッグは最大幅でも結構細めなのに対し、グアルディレッグは最小幅でも太い。
保存してたキャラクリデータはフィルフ基準だったので…500ACを支払って調整しなおしたのは言うまでもない。
b0046759_0191293.jpg
走る後姿は30話のタクティモン戦を思い出す

3期で成長してキングになったシャウトモンが、黄色いマフラーを付けていたのでそれにあわせて「ワイルドマフラー」をつけてみました。
ただ、オメガシャウトモンのときに付けてるとやっぱりちょっと変かな…?
あと、頬から後ろに伸びた2本のトゲトゲはちょうど「アルゴンクラウン」が使えそうなんだけど、キャスト系の頭ってアクセが埋まりがちなので、怖くてまだ試せてません。


クロスウォーズって放送時間が朝早かったり、映画化もしなかったしであんまり知名度ないのかなとも思ってたのですが、このサポパが出てくると予想に反して他の人から反応があったりして驚きました。
マイクスタンド持ってフォイエしか使わないプレイもありか。
プレイヤーキャラにしたくなってきたぞ。

…とは言っても、なかなかなりきりキャラは作りにくいなあと思ってます。
PSPo2では「ぶりぶりざえもん」「ガルカーサ」「イカ娘」と、外見容姿にAWやショートカットまで作りこんだキャラで遊んでたけど、それはエクステンドコード目的のチャレンジ周回が流行っていたから。
コード手に入れるためだけの作業ゲーをなんとか楽しみたいと思って、捨てキャラといえど毎回作ってました。
PB発動時には毎回セリフ叫んだりね。

ただそれは1回限りで終わるお手軽さがあったから。
一方PSO2ではキャラ作るのにはお金がかかるし、育てなきゃ満足に見せびらかす(クエストに出かける)こともできない。
それにどこまで"なりきる"か、という線引きが難しい。
オメガシャウトモンがPT参加で「よろろ~」と発言するのはなんか違うし、マールーなのにカタナ担いでシュンカしてるのも見たいと思わないし。
やっぱりサポパだからこそかなあ…。考えすぎですね。
理由なんてただ単に「NPCを自由に着せ替えたい」なんてのでいいのかもしれません。


<レウスイノセンテ実装>
次回スクラッチのラインナップとして動画で紹介されて以来、まだかまだかと待ち焦がれたレウスイノセンテ(Rイノセンテ)がいよいよ実装されました。
どうでもいいんですが、「レウス/イノセンテ」で切れるんですね「レウスイノ/センテ」なのかと今までずっと思ってました恥ずかしい。
この日をどれだけ待ったことか!!

このレウスイノセンテは白部分が固定となっているので、人によってはガッカリされたかも…。
b0046759_0284844.jpg
サポパの時もだけど足って重要

いい…。
んだけど、見ての通り、レッグの前面が白いです。
(前情報の公式動画だと灰色に見えましたけど)
キウイには配色で白は未使用なので、ここは固定色ということになります。

足パーツだけ変えるとやはりこの配色がネックになりますね。
明るめの色で作っている場合はいいんだけど、暗色系統だとちょっとあわせにくさを感じます。
しかしこのレッグだけはどうしても使いたかったのでボディをイオニア・ボディに変更。
これだけのためにというとちょっと高い買い物でしたが、私は満足、大っ満足っ!!

キウイ
b0046759_22243530.jpg
※画像はイメージです


趣味的部分は妥協せずとことん貫きたいこだわりたいそんな志。
[PR]
by bank3029 | 2014-03-07 22:45 | PSO2 | Comments(0)

グラールからオラクルへ作品間航行

PSO2

近状報告。
メインキャラの「ポリシャス」が全職カンストしたので、せっかくキャラ作成無料枠があるんだしということで1月の終わり頃から新キャラで遊びはじめました。
その名も「キウイ」。
b0046759_10575988.jpg
最近のお気に入りは追加ロビーアクション82

キャラ作ってるときが一番楽しいよね…。

PSPo2ではお遊びキャラとして同名のキャスト女性で作っていたのでその流れで。
ただ、もともとはカッコイイ系キャラを作りたいと思って箱にしようともしたけどセンスがなかった。
それにロックマンゼロじゃないですけど、人顔+ロボ頭のアンドロ系を作ろうと思うとこれしか選択肢がなかったという理由もあったりしました。
(バスク・レプカは……)
なかなかいい感じに仕上がったと満足しています。

PSOでは「kiwi」の名でハニュエールだったのに逆転しちゃったな。


新キャラを作って驚いたのが、今はそれほど苦労しなくてもスイスイレベルが上げられてしまうこと。
基本的にコフィーさんのいうこと聞いてればぐんぐん育つ。メインキャラで培った経験と装備品等の支援もあり、行き詰まりを感じることがほとんどありませんでした。
その結果、50時間もかからない程度(約10日)でLv.50、すなわちSH参加可能ボーダーまで上がり、その次の週にはサブクラスもLv.50にすることが出来ました。
うまくアドバンスクエストのブースト日に乗れたおかげでもある。

キャラ作成後に初めにLv.1で森に降り立ったときに、新鮮で懐かしいような複雑な気持ちになったこともあったけど、それは一瞬で過ぎ去っちゃいましたね…。
b0046759_10581195.jpg
SHDF本体後の撮影スポットにて

次回のACスクラッチにPSPo2にあったレウスイノセンテ(Rイノセンテ)が実装されるとのことで、ものすごく楽しみにしています。早くレッグをアルビダから乗り換えたい。


こちらはメインキャラ。
ダーカー(というかインフルエンザ)に侵食された後、闇の力に目覚めこんなことになってました。
b0046759_10581895.jpg
ピラートバンダナ、ギリアスバイザー、アルフマスクで偽【仮面】の完成

一応それっぽくAWも書き換えたりして遊んでました。
流石に名前まで…というわけには行きませんでしたけどね。
この格好でフリーパートナーに登録したとたん、普段はフレンドにしか使われてないのに、一時的に見知らぬ人の名前で履歴が埋まるほど使われたりしたなぁ。

ゆりかご緊急で仮面ごっこするの楽しいです。
b0046759_1058388.jpg
技はもちろんソニックアロウ

フレンドに「もしかして戦隊モノ好きなの?」と言われたように、こうして並べてみるとどちらも、何かの"戦隊系番組"に出てきそうな雰囲気がバリバリ出てますね。
こんな見た目ですが戦隊モノはあんまり興味なし、デジモンなら好きです。


3/5のアップデートは★11取引解禁、SHアド追加に各種緩和。
何かが起こる予感がする!!
[PR]
by bank3029 | 2014-03-02 11:54 | PSO2 | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧