目の毒



<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヒロインデデデ

星のカービィ トリプルデラックスグミ(タカラトミーアーツ)

★カビグミって前も同じの買ったような…と思って遡ってみたが、どうやら20周年グミ以来だったようだ。
b0046759_19564981.jpg
ワドたん

トリプルデラックスというと、あれあれ。スパデラのリメイクとして3DSで発売したカービィのソフト…ってウルトラデラックスでしたっけ。
スマブラWiiUで最後の切り札が新しくなった流用もとのではないしトリプルってなんだ。
カービィゲーを最近やっていないのが丸分かりである。

どうしても思い出せなくてググったら3DSでそういえば出てましたね。
どうやらラスボスの曲がカービィらしからぬ旋律で何かと人気があるとかないとかいう話を見かけました。
サントラもクラニン景品にあるみたいだし買っちゃおうかな。

ゲームの話は置いといてグミに戻ります。
デザイン的には、前回の20周年グミのほうが凝ってて好きですね。
ところでこのグミに入っているカード、裏面を見るとこんなことになっています。
b0046759_19565168.jpg
まるでパズル

どうやら大きな絵の一部のようです。
20種類のカード全部集めて並べたら、恐らくパッケージと同じでっかい絵に繫がるのだろうと思う。
がこれでコンプなんてできる人がいるんでしょうか?
数年前にマリギャラのカードをやけになって思いっきり買い占めたことがありましたが、あれでも全種揃っていなかったような。
半額にでもなっていない限りそんな無茶はできないし、よほど欲しいキャラの絵柄が無い限りは手は出せません。


そういえばマリギャラで思い出しましたことがありまして、数日前に新しいスマブラをプレイしている映像をみました。
そのなかでロゼッタを使っている人がいてみてたのですが、まさかのスカート埋め込みでした。
以前のシリーズでは、ピーチやゼルダもちゃんと作りこんでたのになぜ!?
開発中だからですか!?
ロゼッタに期待していただけにこの報告はあまりにもショックであったのだった。
[PR]
by bank3029 | 2014-06-25 21:45 | グッズ | Comments(0)

森の呼び声

とびだせどうぶつの森キャンディー 第2弾

この手のもので第2弾なんて出るのははじめてみる気がします。
おまけメインじゃないキャラモノで出るなんてよっぽど人気があったのでしょうか?
b0046759_19571677.jpg
しずえメイン

前回のものよりハデさがパワーアップしています。
味は変わらず、「おいしいリンゴ」「おいしいもも」「おいしいオレンジ」「おいしいさくらんぼ」の4種類。
小さいシール付き。このシールはどれほど種類があるかは不明。

これは自分だけかもしれないんだけど、オレンジ系のキャンディーを何個か食べると口の中が痛くなるというか、荒れた感じによくなります。
なのであまりオレンジの飴は好きではなかったりします。
柑橘系だからこうなる? 果物ではなんともないんだけど不思議だ。

逆に「キウイ食べると口が痛くなる」という人が何人かいるみたいです。
PSO2で使ってる緑キャストでPT参加したら何故かよく言われるという…。
みんなでキウイを食べよう!!

ああ…そんなこといってるとPSO2の禁断症状が…。
キャラクリでデューマン作って遊ぼうかと思ってもver.2には入ってないし肝心のものがうーん。
[PR]
by bank3029 | 2014-06-22 20:52 | グッズ | Comments(2)

アブダクション

PSO2

帰ってログインしようとしたらえらいことになってた!
b0046759_2315391.jpg
鯖死亡

◆PSO2 : 第三者からの攻撃によるサービス一時停止について

明日の13:00まで状況の進展はなさそうな様子。よし寝よう。
普段のログインしなければならない脅迫概念から開放される良い機会ですね。
21日(土)大阪会場の感謝祭2014が迫る中、どうなるセガ!?

こんなときこそ落ち着いて…
b0046759_23301937.jpg
ぺろたろう

<おまけ>
b0046759_23203475.jpg
キウイ第2弾
[PR]
by bank3029 | 2014-06-19 23:30 | PSO2 | Comments(2)

金の月のマヤ 完結記念キャンペーン

6/14(土)のこと。
こんな見慣れぬ一つの茶封筒が届きました。
b0046759_21194913.jpg
偕成社より

何か注文してたっけ…と思ってこの封筒の送り主を見ると、ピーンときました。
3月に応募していたキャンペーンのことでした。
b0046759_21194936.jpg
『金の月のマヤ』 オリジナルクリアファイル

金の月のマヤという児童書のような本で、この絵柄に見覚えるある方は多いはず。
300名にこのクリアファイルが当選、そして30名には描きおろし複製原画というキャンペーンでした。
これはクリアファイルのほうで2巻の表紙イラストが元です。
先に本のほうを「買いました」とブログで紹介記事を書くはずだったのですが、いつの間にか忘れちゃっていました。

詳細は偕成社のサイトにて。
◆偕成社 : 金の月のマヤ

ここではじめてみたけど複製原画の絵柄が素敵過ぎる。ため息出るほど。
三日月の中にいろいろな場面が詰め込まれているのとドラゴンがどことなくポポローグを思わせる幻想的で落ち着いた色合いの良いイラストですね。

◆偕成社 : 公式Twitter
公式Twitterには当選者の皆様の声がリツイートされてまして、それを読むと本当に羨ましい思いでいっぱいです。
原画が当たらなかったのは残念…。

このキャンペーン、3月いっぱいが締め切りと思ってあせって応募しちゃったんですよね。
よくみると4月が締め切りという。


それにしても応募系が当たったのは久しぶりです。
額縁付きイラストというと昔のローゼンメイデンのあれを思い出します。
[PR]
by bank3029 | 2014-06-15 21:34 | グッズ | Comments(0)

テンブラ職人の再開と終了

PSO2

水曜日のアップデートで「セガ・プラチナセレクション」のACスクラッチが更新されました。
その中には「スペースチャンネル5」のコスチュームの姿が。

そう、PSPo2で無意味に掘りまくった「テンションブラスター」も武器迷彩として、ようやくPSO2実装されたのです。
輝かしいあの頃の様子はこちら

早速購入して装着!!!
そして呪われた武器を装備したかのような違和感が即座に襲い掛かってきたのだった。
b0046759_23455523.jpg
地球人にはBボタンビームが…あれ?

PSPo2のときにあった特殊SEとハートの銃弾がなくなっていました。
…やり直し。職人再開はなかったことに。
[PR]
by bank3029 | 2014-06-12 23:52 | PSO2 | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧