目の毒



<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


中野ブロードウェイ観光

久しぶりにサイトの方を更新しました。

更新内容は、デジモンストーリー サイバースルゥースの舞台となった東京都中野区にある「中野ブロードウェイ」を見てきたことについてです。
7/4にLu7のライブにいったついでに見てきました。

本当は4月に行く予定だったのですが、その時初めての食中毒でダウンしていたので結局行けず、7月に再トライしてきました。館内はゲーム用にアレンジは加えられていたものの、ほぼ忠実に再現されているようで見ていてすごく面白かったです。

◆FLOAT : 道具箱

こちらのリンクからどうぞ。
[PR]
by bank3029 | 2015-08-30 19:21 | お知らせ | Comments(0)

マル・デ・イカ

MOTHER2 KIZETSU?!プレート

8月初旬の頃。スプラトゥーンのイカガチャを探していたのに全く見つからず、地方だから入荷が遅いのか自分が見逃した隙に速攻完売したのかと嘆いていたときに見つけたのがこのキーホルダーでした。

MOTHER2のプレイヤーキャラのHPが0になったときに変わる幽霊グラのプレートです。
MOTHER2といえば、昔コカコーラのおまけかなんか忘れちゃいましたけど、ゲップーのキーホルダーとかそんなのありませんでしたっけ? 必死で集めてた気がするんだけど、どこやったかなぁ。
b0046759_13565077.jpg
気絶とおまけ1

1回200円の全4種+レア1種。
レアはテレポートダッシュ失敗時の爆発です。全4種だしコンプ余裕と見ていましたが、結局ネスが出ずに所持金が底を付いてしまいました。
レアが出たのは大きいのでその日は満足して変えることに。2日後くらいにふとガチャを見てみると、そこにあったはずのMOTHER2ガチャが消えてなくなっていました。
自分がやったときはまだ半数以上残っていたはずなのに、本当にあっという間になくなっていました。

この様子ですともしかして、スプラトゥーンのイカガチャも同じように自分がチェックしなかった隙を突かれて瞬殺されたのかもしれませんね。

話をMOTHER2に戻して、このキーホルダーは透明なプラスチックの上に印刷されているようです。
b0046759_1404015.jpg
プレートの上に浮かび上がる印刷

なので擦れたり爪なんかで引っかくと印刷が割りと簡単に剥げそうです。もしこのプレートから印刷がはがれて、ただのまっさらな透明プレートになってお終いですね。
大事に使うのであれば、自分で何かコーティングする方法を考えないとダメかもしれません。幸いにも2コずつ出たのもあるし、実験台として少し何かの手を加えてみようかな。
[PR]
by bank3029 | 2015-08-25 14:05 | グッズ | Comments(0)

タコと和解せよ

Splatoon

ゲームの話じゃないけど。

お盆休みにどっかいったと人からお土産に貰ったおせんべい。
b0046759_9122312.jpg
たこせん

スプラトゥーンのやりすぎで無駄にこういう"たこ"とかの単語に反応してしまう。
ふと気になって原材料表示を見てみると…。
b0046759_9133210.jpg
いか…せん…?

原材料表示は含まれているものが多い順に書かれているわけだから、「たこせん」という名前にもかかわらずイカのほうがこのおせんべいを構成している割合が多いということだ。

惨めなタコ。これも大ナワバリバトルで敗戦した影響なのだろうか。
[PR]
by bank3029 | 2015-08-22 09:14 | ごちゃまぜ | Comments(0)

新たな旅立ち?

ポポロクロイス牧場物語

1ヶ月ほど前に発売していた、ポポロクロイス物語の新作をクリアしました。
感想としては「これ本当にポポロクロイスだったのかな」という印象です。プレイ時間は14時間ほど。
b0046759_1927429.jpg
男のロマーーーーン

四畳半とかナルシアの家のモンスターとかお土産とか、っぽい部品はあったんだけれど、どうもしっくり来ない。そもそも牧場とくっつけたのに牧場要素がほとんど意味なかったような気がします。
最初はまじめに育ててはいましたが、途中で放置していてそれでも別に困ったこともなくいつものエンカウント率激高なポポロクロイスをオートバトルで楽しみました。
畑ダンジョンもなかなか苦痛。マップも変わらずエンカウント死ぬほど高いしであやうくクリアを断念するところでした。

しょっぱなでポポロクロイス城や城下町のマップが変わっててリメイクしたのかな程度に思っていたのですが、ドンとゴンじゃないのが一番最初に違和感を覚えました。
ポポロ2でのストーリー性ほどもなかったし、ピエトロとナルシアがいちゃいちゃして終わったような…。
b0046759_19274862.jpg
キングナイトの剣はポポロクロイス城で拾ってましたよね…?

今回、エビテンで特盛り版を買っちゃいました。
b0046759_1927358.jpg
ぬいぐるみにマグカップ

素焼き風マグカップが意外と凝ってて驚きました。
あとは、ぬいぐるみがピエトロじゃなくてガミ様特製ナルシアちゃん人形だったら100億万個注文するところだったのですけど。
[PR]
by bank3029 | 2015-08-11 19:42 | ゲーム | Comments(0)

レアドロ☆KOI☆恋!は踊れない

PSO2

レアドロ来た?
b0046759_1255398.jpg
ジェラセンバ

【More】
[PR]
by bank3029 | 2015-08-01 13:21 | PSO2 | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧