目の毒



<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


イカ三昧の2015

2015年は本当にイカばっかりの一年でした。

2014年のE3出展映像を見て惹かれたのが始まりでした。
それまではスマブラを(サントラのために)ソフトは買ってもWiiU本体を持っていない状態で、でもイマイチ買う踏ん切りがつかずに結局そのまま。
そんな様子だったのに、『Splatoon』が発売されるとなったら1週間前にあっさりと本体を購入して待機していました。
発売前の完成披露試射会に参加するためでもあったけど、それはいざ始まると"ログインオンライン"で全然遊べなかったので本編が発売されるまでお預けに。
そして今では週に2万本売れ続けミリオン達成という。

そんな感じで始まったスプラトゥーン生活は、発売されてから今日までで800時間のプレイ時間になっていました。
b0046759_9122537.jpg
1ヶ月に100時間ちょっとのペース

これほとんど、PSO2に費やしてた時間がそのままスプラトゥーンに移行したって感じですね。
それだけプレイしてようやくカンストも見えてきました。
b0046759_9123130.jpg
…ウデマエじゃなくておカネですけど

あと100万溜めれば、夢にまで見た念願の所持金カンストですよ!!
ナワバリの割合が多いのと、ガチもそうホイホイ勝てるモンではないのでなかなか溜まりにくい。ナワバリで1試合1000p塗ったとして(それでも平均以上か?)、それがそのままおカネ1000になるのだから、ここまでにナワバリを9000回もバトルしたってことになりますね。恐ろしい数字だ。

新年のおみくじな感覚でダウニースロット大放出したいとも思ったけどこれはカンスト間に合わないので、誰かが動画で上げるのを見てメシウマするしかないですね。


一方その頃PSO2では…。

EP4新惑星「地球」、新フィールドの「東京」という情報を見て、どうも安っぽい安易な感じが拭えなくて不安を覚えつつも、防衛終焉に参加。
久々にログインしたのもあってAIS操作におぼつかないことがあって火力足りなくてすみません。もう少しでクリアというところで、はいきた。
b0046759_912409.jpg
630エラー

最終WAVEの暗転直前に出やがりました。こういうときに限って出るんだから。レアブとトラブ返して!!!
とりあえずシキとオウドのPCはゲットしておいたからミッション終了…?


実は、PSO2でもなんだかんだで貯金が"ウン百M"とか溜まってたけどほとんど使って無いんですよね。ガチャ回してた時期も(といっても1セットチケット1~3だけ)一時あったり、強化期間に素材を売ったりで稼いでたけど、思えばメセタを何かに使うために溜めたんじゃなくて溜めること自体が目的になっていた気がしました。
使わないんじゃインフレが進んでどんどん価値が減っていくのはわかっているけど、ここまで溜めたのに崩すのがもったいないとかいう思考に陥っちゃってます。
倉庫にしまいこんだメセタをみていつもそんなことを考えています。装備更新もあんまりしないですしね。そもそも強化する元がないんですけども。

これはひょっとしてスプラトゥーンでも同じことになっちゃったりして。
[PR]
by bank3029 | 2015-12-31 09:42 | ゲーム | Comments(0)

デジカメ不調

いつもブログの更新に使っているデジカメが壊れたかもしれません。
電源入れても反応なくてPCに繋いでもデータ抜き出せなくなってます。
電池はこの前充電したばかりだし電池のせいとも考えにくいし、ついさっきまで使ってたのが急に動かなくなりました。
落としたとか強い衝撃も与えて無いのに突然です。

もうデジカメが古いのかも…。
これまでしばらく期間が空いたのを巻き返そうと、まとめて一気に更新しようとしたとたんこれですよ!!
ということで、なんとかするまで更新するのは難しいかもしれません。
[PR]
by bank3029 | 2015-12-12 17:59 | お知らせ | Comments(1)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ちなみに5/25の販売は..
by bank3029 at 20:03
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧