目の毒



<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


最終目的は自力和訳するゲーム

シャンティというゲームを買っていました。

なにやら海外で絶大な人気を誇るらしく、「これをやらないやつはゲーム好きとは言わない。人生を損している」というよくありがちな大げさで怪しい謳い文句まで出ていたアクションゲームです。
どうやらこれが3作目のようで、1,2作はGBで出ていたんだとか。
作者がナディア好きらしくそれが影響されたのが見て取れます。
b0046759_9245236.jpg
今作は日本人がイラスト担当

いまどき珍しく、全部ドット絵で描かれた世界です。
ボスキャラの動きや街並みもドットで緻密に描かれていて感心しました。

アクションゲームで、クリアにかかった時間は10時間ほど。
絵はかわいいしそこはいいんだけど…ストーリーが壊滅的。日本語訳がちぐはぐでこればっかりは擁護できません…。

【More】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-31 00:00 | ゲーム | Comments(0)

デデデでプププなおかしやさん

この時期にまたしても風邪をひいてしまって寝込んでました。
ブログ更新おっついてない…。


ちょっと前にカービィグッズを色々買いました。

キデイランドというお店でカービィ特集みたいなのをやっていました。

【More】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-27 21:17 | グッズ | Comments(0)

おすすめタッチペン模索中

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー キャラタッチペン(タカラトミーアーツ)

3DSで使えるタッチペンのどうぶつの森ver.が登場しました。
以前のマリオと同じシリーズですね。最近は立体的なフィギュアを上に装着するのではなくて、キャラを形どったシールを貼りつけるタイプが主流なのでしょうか?
b0046759_933118.jpg
しずえがでて満足

しかしこのシリーズ、正直いって私はタッチペンに用いない方がいいと思ってます。

ペン先にプラモデルで言う"バリ"が残ってたりして使った時に引っ掛かりを感じることがあります。これを使うことで画面を傷付けやしないかとハラハラします。
また、サイズが小さいので大人の手にはしっくりこないと思います。低学年向けじゃないかなと思うくらいの長さでどうにも扱いづらいです。
付いてるキャップもすぐどっか行っちゃうし、きちんとはめようと思うとすごく固くて取り外しに手間取ります。
あとこのペン、長期使用には向いていません。前回のマリオのを使っていましたが、数か月経った今では接合部がひび割れて今にも上下が分離しそうです。
はめる時にかなり強い力を入れないと合体できなかったので、接合部に異常に負荷がかかってそうです。


と、いくつかあげた不満点を理由に、WiiUのタッチパッドでも絵が描けるようなタッチペンを探しています。
これがなかなか見つからなくて、ゲーム屋さんのアクセサリーコーナーみても種類が全然なくて、良いものが見つかりそうにないです。
ドット単位で操作することは無いのでバンブースティック(別名、竹串)は使うつもりないですし。
もういっそのこと、インク切れのボールペンでも使った方がいいのでしょうか。

収納にはこだわらないので使いやすいいいタッチペンないものかなあ。
[PR]
by bank3029 | 2016-03-19 00:00 | グッズ | Comments(0)

しずえは冬服派

どうぶつの森 ほんわかラバーマスコット(バンダイ)

b0046759_9323890.jpg


しずえが1発で出たあああああああああああああああうれしいいいいいいいいいいい!!!

かわいい!! 以上!!
[PR]
by bank3029 | 2016-03-17 00:00 | グッズ | Comments(0)

ホンマさんみてーな顔しやがって

どうぶつの森 キャラクターマスコット

どうぶつの森と言っておきながら、中身はハッピーホームデザイナーのようです。
なんか知らないカワウソいるし…。
b0046759_9314349.jpg
ジョン

ラインナップがよく分からなかった。イベントNPCだけじゃなくて一般住民も何人か選ばれてるし、人気順だったのでしょうか?
うちの村にもいた「ジョン」がでました。人気と言えば「マール」とか「ももこ」辺りだとずっと思ってたました。(数年前の知識)
彼ってそんな人気あったのか。
[PR]
by bank3029 | 2016-03-16 00:01 | グッズ | Comments(0)

デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

みてきました。
選ばれし子供達より彼女を優先する丈に幻滅しました…もうゴマモンのファンやめます。
ネタバレなので以下続きより感想です。

【More】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-13 16:14 | デジモン | Comments(2)

劇場来場特典のオンパレード

デジモンアドベンチャーtri. 第1章

そういえば貼り忘れていたので記事にします。
第2章も公開目前ですね。土曜0時のは流石に厳しいけど1日目いけたら行きたいな。

【More】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-09 00:09 | デジモン | Comments(0)

ギアパワー革命

Splatoon

半年かけて行われた甲子園の締めくくりに、研究員さんが言ったあの言葉
「もう少し何かできないかと考えているところです。」

これがついに実現し、3/4のニンテンドーダイレクトで情報解禁!!
なにかしら発表が来るだろうと期待していたところです。


アップデート内容としては全体的にようやくかゆいところに手が届いた印象のある内容でした。Ver2.6.0をみて思ったことをメモ書きしていきます。

【続き】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-05 12:58 | ゲーム | Comments(0)

DLCの鑑

朧村正 元禄怪奇譚 音楽集

DLCが全部出てからかなり待たされましたが、ようやくサントラが発売しました。
b0046759_924832.jpg
今回はそんなにエロくない普通のジャケだぞ!!

そこはゲーム本編の温泉シーンでも見てくださいって事ですか。

ストーリー短めだけどキャラ絵や設定、モーション、音楽、ストーリーまで新規要素ばっかりですごく手の込んだDLCでした。
重松戦とか単体で聴きたかったので助かる。
またコンセプトについても語られていて、特に化け猫編は最初は物語を遠くから見ているプレイヤー視点から、だんだんと感情移入して最後はプレイヤーも主人公視点になるようにという狙いを込めて作曲したそうです。
確かに音楽の構成をみると納得ですね。フレーズを残しつつ最後ではあんなに激しい曲調になってますし。

白蛇の焦燥感のあるのも主人公の心情を表わすようでたまらなくいい。
[PR]
by bank3029 | 2016-03-04 11:06 | 音楽 | Comments(0)

これも イカたちのサガか……

Sagakeen コラボTシャツ

イカ vs. タコのフェスと同じTシャツが販売されると聞いて買いました。

【続き】
[PR]
by bank3029 | 2016-03-02 23:33 | グッズ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧