目の毒



<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


イカんバッジ

Splatoon イカした缶バッジコレクション2

第2弾の缶バッジも出ていました。
これなんでしたっけカンブリアームズはブキチの店の名前だしボルシチじゃなくてあの名前が出てこない……。
b0046759_1832513.jpg
サブキャラメイン

ダウニーのバッジとか誰が好き好んで付けるんでしょうねえ!? 「私はダウニーのヒモです」って言っているようなもんでしょ?
イカかタコゾネスが出ればいいなと思ったけど今回はそううまくいかず。

これじゃなくてアオリ&ホタルのシオカラーズ缶バッジも最近出たらしいけどそれはまだ見かけてません。
[PR]
by bank3029 | 2016-07-22 09:37 | グッズ | Comments(0)

使われないボトルキャップ

Splatoon スプラッシュキャップコレクション

イカのペットボトルの蓋に付けるガチャがありました。
これもうずいぶん前になってしまいますが…。
b0046759_17591450.jpg
イカ状態のミニフィギュア

ペットボトルキャップといえば、むかーしペプシのおまけにファミコンマリオのボトルキャップコレクションが出てた事があって、全種類集めようと必死になって箱買いしまくって揃えたもんですね。
でも結局、ペットボトルのキャップにいちいち取りつけないし、ほぼ使わないまま押入れに入れちゃってました。
そもそもは飲みかけのペットボトルが誰のか分かるようにするために、キャップ部分に取り付けるのが始まりだったようなそうじゃないような。大抵飲み切っちゃうから使う機会ないんだよね~。

ちょっと前に大掃除した時、それが出てきてなつかし~と思いつつ捨てちゃったり…。
そんなもんだよね。イカのこれも実際使うか怪しいです。デスクに飾るのはギリセーフか。

納涼にイカがですか!?
[PR]
by bank3029 | 2016-07-14 00:17 | グッズ | Comments(0)

ラストフェス前夜祭

Splatoon

今回でラストとなってしまうフェス。その前にシオカラーズのAmiiboが発売されました。
b0046759_1632175.jpg
何故か2つあるシオカラーズセット

任天堂的には1年やるって最初に言ったし、盛り上がってるうちに畳んでおきたかったんでしょうかねえ。終わってしまうのは少々残念ではありますが。(主にサザエの心配をしている)

そのシオカラアミーボですが、ネットでは5/28の予約解禁とともに争奪戦が始まりました。速攻で取り扱い終了になる中でセブンネットが無限とも思える在庫を持ってて在庫管理がパンクしてるのではなんて不安に思えてくることもありました。

いざ発売してみると、1年前のSplatoon発売時とは大違いで、店舗にもかなり在庫の余裕があったようです。そんな感じで店舗に様子見に行ったので紹介します。

【イカ続き】
[PR]
by bank3029 | 2016-07-10 17:01 | ゲーム | Comments(0)

水没死注意

Splatoon レインポスター

イカのレインポスターなるガチャがあった。

レインポスターってなんじゃそりゃ?
b0046759_17595391.jpg
どうやら傘に付けるモノらしい…

写真のように二等辺三角形の形をした、ビニールで出来たポスターのようなものでした。これを傘に付けて雨の日もイカそうぜ!!ということらしい。
そもそもインクリングは濡れると死ぬんですが傘なんかに磔にしちゃっていいんですかね……。

自分の傘にさっそく付けてイカすぜ!って写真も貼ろうとしたのに、そういえば何年も使ってボロボロになって傘を新調したのですが、その傘が16本の骨組みの傘だから付けらんねぇ。
(イカは骨ないけど。)
高さ的にも付けられる傘の形状が絞られそうな予感。

形状からしてペナントのように、部屋に飾ってもよさげです。
ただ、不安なのが材質がビニールって事なんですよね。部屋に飾ってしばらくしたら、日光に当たってパリパリになりそうな手触りでなかなか飾る勇気がありません。
それにガチャのカプセルに幾重にも折りたたまれて詰め込まれてるもんだから、そりゃもう折れた跡が付くまくり。これじゃ部屋に飾っても見栄えが悪い。

デザインはなかなかいいと思うんだけどな~。シオカラーズのも出たし。
ちなみにこのガチャ、パッと見ではイカと認識できないくらい他に紛れ込んでました。わかりにくい。
[PR]
by bank3029 | 2016-07-07 23:38 | グッズ | Comments(0)

一番くじの高度な情報戦

Splatoon

6月の話になってしまうんですが、スプラトゥーンの一番くじが発売されたときのことを書きます。
あれは、前に「Splatoon体験会」が開かれたときのこと。

一番くじなんてPSO2のやったとき以来ですよ。

【イカ続き】
[PR]
by bank3029 | 2016-07-02 16:42 | ゲーム | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧