目の毒



急速解凍からの即休止

PSO2

ここ最近不安定で怖くてあまり電源が入れられなかったPCでしたが、ヴィヴィアン実装と聞いて思わずPSO2に久々にログインしました。
無事にPCも立ち上がって安定したのかなと思ったのも束の間、ヴィヴィアンクエ消化中に突然PCが固まって落ちてしまいました。
またいつものかと思って再び電源をいれようとすると、今度はWindowsも立ち上がらない! どうしようもなくなってしまったので、せっかくキャラを解凍したばかりだったのに即休止となりました。

中のデータも取り出せないしどうしよう……。
本当はヴィヴィアンゲット報告するつもりだったのに。

[2016/11/06 追記]
グラボを抜くと立ち上がり、再びグラボを刺してみると普通にPSO2がプレイできる謎状態に。
やっぱりこのPCを買ったときから発生している不調の原因と同じで、電源だろうと思います。

電源ユニットだけ取り換えてみてこれでだめなら諦めるしかないかも。


[2016/11/15 追記]
現象が改善したっぽいので、もう少し様子見て大丈夫そうなら今回やったことをまたまとめておきたいと思います。
[PR]
# by bank3029 | 2016-11-05 09:46 | PSO2 | Comments(0)

おまけがないじゃなイカ

おまけを扱うブログなのにただのグミを載せる違和感。
いまやそれも薄れつつありますけどね。

イカグミを前に見つけたときのものです。マリオに並んで販売されるとはイカも偉くなったものだ。
b0046759_12113293.jpg
サイダー味

二つを見てみると、マリオの方が型が5種類あるのにイカは2種しかないとはこれイカに。(タコ込み)
でもまぁ他にモチーフになりそうなものないししょうがない気もします。アタリメグミ!とかブキチブミ!とかダウニーグミ!!!とか入ってても誰も得しないし。
b0046759_12114248.jpg
タコゾネスがいいです

味はまぁ…一度食べればもういいよねって感じです。
[PR]
# by bank3029 | 2016-10-29 11:24 | グッズ | Comments(0)

デジモンアドベンチャーtri. 第3章「告白」

今日が映画公開日だったので例によって見てきました。
前回の公開が3月だったからもう半年ぶりですね。朝早く映画館へ行けば劇場版限定のBD販売があったようだけど、はなから諦めてるのでのんびり行ってきました。

とりあえずメイクーモンのデジモンカードを貰うことが目標になりつつ。もう一つ入場者特典があったような気がしたけど……みなかったということで…。

【More】
[PR]
# by bank3029 | 2016-09-24 19:09 | デジモン | Comments(0)

次はイカせんべいでお願いします

写真を取り込んでいるデスクトップPCの電源が不安定で急に切れることが頻発してます。データぶっ飛ばないか、恐る恐る電源入れるのが嫌で頻度も激減。タップにプラグ指す場所変えたら安定したような気もするが…。そんな気が気でならない状態の中で様子見つつ更新です。

スプラトゥーン ステッカーウエハース(バンダイ)

噂に聞いていたイカウエハース(略してイカハス)を地元でも見つけたので何個か買ったよ。
b0046759_12122726.jpg
流石に店頭で箱買いはしなかった

デジモンソーセージの時は迷わず箱ごとレジに持って行っていたのになんという退化っぷり。イカはいろんな世代の人に広く人気があるから他の人のために取っといて上げたんだからね。

ウエハースについてるおまけシールっていうと、ビックリマンシールみたいに四角いキラキラのを思い浮かべるけどこれはそういったシリーズものではありません。
スプラトゥーンのロゴとキャラのステッカーが入っているようで、シークレット含めて結構な種類がある様子。

キャラのシークレットは幼少時のアオリちゃんホタルちゃんというのは見た。じゃあロゴの方はどれがシークレットなんだろう? 見た所、アタリメイドはシークレットじゃなく普通に公開されてるし、カンブリアームズはブキチステッカーの方で補完されてるみたいだし。
これで出てないのと言えば、ファミ痛とかKOGとかコラボものだけど、他社のロゴをスプラトゥーンとして出すわけないし想像ができません。
画像でググってもシオカラシークレットしか出てこなかったし。

自分で引き当てて確認するしか…ないよね!!
ということで、買ったイカハースを全部空けた後日にまた更新します。

それにしてもイカハース最初は美味しいと思ったけど10個ぐらい食べた所で飽きてきたぞ…。
一辺に全部開けたら楽しみがなくなるしウエハース湿気るし、ちょびちょび開封してく予定です。
[PR]
# by bank3029 | 2016-09-22 22:58 | グッズ | Comments(0)

ウニガチャ連戦

7月中旬からいろいろあってなかなか更新できませんでした。

Splatoon イカしたギアパワーメタルチャーム

これもかなり前のになってしまうけど、スプラトゥーンのギアパワーのキーホルダーの第2弾が出ていました。
第1弾で「これぞイカ」ともいえるギアパワーを出していたので次はもうないかと思っていたけど、出ましたね。

リアルウニガチャを前回と同じくらいの回数を回してきました。
b0046759_1801785.jpg
着色したらイクラにも見えなくはない

結果がこれ。
b0046759_1825217.jpg
偏りひどくないですか

前は3セット揃っていたけど、今回はひたすらに防御祭り。防御だけこんなに出るとは思わなかった。
スペ減が1個というのもなかなかな確率。

今回はアホみたいな使用例はなしです!!
[PR]
# by bank3029 | 2016-08-28 22:01 | グッズ | Comments(0)


グッズ情報やゲーム日記など、気ままに更新。PSPo2は「ポリシャス」、バンブラDXは「バンク」で投稿。
カテゴリ
リンク
最新のコメント
ただいま戻りました!! ..
by bank3029 at 14:47
おかへりヾ(⌒(_*´ω..
by Hound at 21:38
>デジモン愛さん 突っ..
by bank3029 at 23:45
デジモンアドベンチャーt..
by デジモン愛 at 16:30
>涼子cさん 今でもめ..
by bank3029 at 13:48
検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧