人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の毒



\やったー!/ \やったああぁぁぁ!!!/

OPムービーの良さだけは定評のあるPSU系列…。やってないことにはなってほしくない。
公式ムービー [Ignite Infinity]
嬉しいことが2つあったのでそのことを書きます。


その1<スネークからの贈り物>

\やったー!/ \やったああぁぁぁ!!!/_b0046759_9472220.jpg
もったいなくて開けられないかも

TGSに参戦した彼からカロリーメイトコラボストラップと、セガブースのパンフレットが送られてきました!! 何度も言うけどありがとう!
ゲームの中だけの緑箱が立体になって手元に現れるのいいなぁ。
酒井さんの生写真は…遠慮します。


その2<公式ブログでの出来事>

2010-08-26 18:00:00
最新作始動!!その名も「インフィニティ」!!
>本日発売の週刊ファミ通さんにて、6Pの記事が掲載されています。
>まだまだ制作中ですので、新作に対する皆さんのご要望やご意見など、どんどんコメントいただければと思います。


5 ■インフィニティが楽しみです
記事見ました
今までデジカメで撮っていたのでスクリーンショットの機能が付いたのはうれしいのですが、自分のレベルだとかの情報は一緒に写真に取れないんでしょうか?
どのレベルの時だったとか、誰と一緒に行ってただとか、あとからそのSSを見たときに振り返ることができるような感じになっていて欲しい
もちろん遮る物がない、まっさらな状態でキャラクターを撮りたい人も居るかもしれませんが、ある程度の情報も必要じゃないかなと思って…

ゲーム中の”オプション”からそういうのが選択できればいいと思うのですが…どうでしょう?
bank 2010-08-26 18:21:36 >>このコメントに返信


8/26に発売の週刊ファミ通にてインフィニティの情報が発表されたばっかりのころ。スクリーンショット機能がついてると聞いてすごい喜んだんだけど、その中身に不安が残る…。そこで思った通りにコメントしてみるのだった(bankの名で)。
すると、9/22の公式ブログの記事が。



2010-09-22 20:30:05
スクリーンショット機能について
>セーブ中と、ムービー時以外はどこでも撮影ができます。
オプション選択によって画面上のHPゲージなどの表示を消す事も可能です。



ついにやった!!
ご要望ご意見を公式のブログコメントに書いたら本当に実装されてた。
元からそういう仕様で、自分が勝手に余計な心配してただけなのかもしれないけど…。過去のシリーズにもSSはあったけど、今までは選択はできなかった?
実はこのコメント書いたしばらくあとに「そういえばキャラクターの名前表示でレベルも称号も出せるじゃん」と気が付いて複雑な気持ちになったことが…。

でも今まで散々ここにも「SS機能が不安だ」なんて書いてきたけど…公式ブログにちゃんと意見としてコメント残しておいてよかった。上っ面だけでそう言ったんじゃなくて本当にコメント全部に目を通して、良いところは吸い上げようとしているのが知ることができた。お互いにこの作品を良くしようという気持ちがあって、それが通じ合ったかのような感じ。…大げさか。
中にはアイマス2のようにユーザ無視のぶった切りなんてところもあるけど、真剣な態度が見てわかるし、こちらの開発には好感が持てます。


どうでもいいんだけど公式ブログに載せられているSSをみると、保存形式はjpgみたいですね。それ独特の劣化が入ってる気がする。名前の枠内だとか上部の窓とかよくみると分かります。png…の方が断然きれいだけどエキサイトブログは対応してないからjpgでまぁ、いっか。
by bank3029 | 2010-09-23 10:52 | PSPo2i
<< スカッドとバスターはくたばっちまえ 思っても言っちゃダメだと思うの >>


グッズ情報やゲーム日記など気ままに更新。好きだったコンテンツが無くなったのでここは廃墟になりました。

by bank3029
カテゴリ
リンク
検索
以前の記事
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧