人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の毒



飛び出しはしない続編

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

vitaを買いました。
飛び出しはしない続編_b0046759_20571132.jpg
PSO2同梱版

vita買って一番最初に驚いたのが専用メモリーカードの小ささでした。
PSPのメモリースティックをイメージしてただけに、小指の先ほどもないチップのようなサイズのメモリーカードを見たときのギャップが大きかった。

なんでわざわざvitaをこの時期に買ったのかと言えば…。
こいつをやるためだったのだ!!
飛び出しはしない続編_b0046759_20571670.jpg
にゅうにゅうDXパック

閃乱カグラです。
前作にあたる3DS版では7日間カグラのことについてしか投稿しないほどに、意外とはまったゲームでした。
これのためだけに本体買ってしまった…。
とりあえずゲームの出来のレビューはクリアしてからということで、今日はソフトについて。

ソフトはもちろん限定版の方です。
限定ではパッケージの違い、アレンジサントラCD、にいてんごフィギュア付属となっています。
当日はvita本体だけを買いに行ったら、売り場に出てるカグラのソフトが軒並み「売り切れ」表示になってました。こんな人気あるゲームだったっけ。

せっかくなのでそのフィギュアを開けてみた。
しかし、斑鳩さんの腕がうまく入らない!
飛び出しはしない続編_b0046759_20572194.jpg
左肩の隙間があるのと、剣の柄が右手で抑えられない

胸の部分がつかえて、どうやってもパッケージのイメージと同じように腕が入らないのだがこれは一体…。
さ、さすが爆乳…と言えばいいんでしょうか…。

飛び出しはしない続編_b0046759_20572623.jpg
半蔵学院集合!

このフィギュア、出来自体はそれほど褒められたものじゃないなと思う。
特に塗りが雑。塗料跳ねが結構みられます…。
自分のはヒバリのモモ部分に白い塗料がベッタリついてました。目の細かいやすりで撫でるように軽くこすって削ぎ落すしかない感じ。
他の物の中には「台座にうまく入らない」だとかいろいろよろしくない部分があるようです。
そもそもこの「にいてんご」って何なんだろうね。「ねんぷち」とかとあまり違いが分からない…。
柳生ちゃん自体はなかなか良かったのでもうそれだけで満足。


初回限定の冊子についてはまだ未開封です。
サントラとかはゲーム内で聞いてからの方がいいかと思ったので、それまでは取っておいとくつもりです。
ただ、表紙絵は前の未来ちゃんの方がインパクトあって良かった。


…で、ここで終わりではなかった。
以下の写真をご覧ください。
飛び出しはしない続編_b0046759_2057147.jpg
どうしてこうなった

何故か並んでいる同じ3つのソフト群。
限定版2つに通常版1つ。保存用とかっていうつもりでもないんですが、気が付いたらこんなことに。
自分でもひどいと思う。
はじめに「詠タペストリー」を見て即予約。
その後に両備のケツ!に惹かれて本能のままに予約。
冷静になって考えて、パッケージは20人全員腕組みしてる限定版より、飛鳥と2人で対立してる通常版の方がかっこいいじゃんと思って、せっかくなので「タペストリー付き」予約。

こうして3つのタペストリーが揃ってしまいました。
タペストリーの写真を撮ろうとすると、対象のタペストリーの絵柄以外に部屋の中のいろんなものが写っちゃいそうなので、公開はちょっと無理そうです。

詠タペの破壊力がすごい。何せサイズが120cm。これもう抱き枕でいいんじゃねぇかな。
ソフマップの両備のは思ってたより色が濃い。逆にトレーダーの雪泉のは色がちょっと褪せた色合いになっていました。それらも考えて、色が綺麗に出てる詠さんタペが最強。
…飾るところなんてないんですけどね…。
by bank3029 | 2013-03-03 22:07 | ゲーム
<< ビジュアルスターティングガイド バーバラ様ファンクラブ入会キャ... >>


グッズ情報やゲーム日記など気ままに更新。好きだったコンテンツが無くなったのでここは廃墟になりました。

by bank3029
カテゴリ
リンク
検索
以前の記事
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧