人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の毒



本気を出す時

CDデビューから15周年記念として、ついに前田愛さんのCDアルバムが発売されることになりました!!
以前より「前田愛さんのアルバムが出たら本気出す」と言ってきたようなきてなかったような自分が、ついに本気を出す時が来てしまったようです。
(「明日から本気出す」のノリだった)

本当に突然のお知らせで目を疑いました。

公式ニュースサイト
◆Feel Mee : 前田 愛CDデビュー15周年メモリアルベストアルバム!ジャケット解禁!!
◆Feel Mee : AiM CDデビュー15周年メモリアルベストアルバム!ジャケット解禁!!

二週間ほど前にはジャケット公開じゃなくて発売決定を知らせる記事があったんですが、Feel Meeはどうやら過去ログを保存してないようで、すでに消えてしまっていました。

今回、何年も願って待っていたアルバムは2種類発売されます。
一つが前田愛として、もう一つはAiMとして。
2011年のライブでは「AiMとしてはもう歌えないけど」とおっしゃっていたことがあったので諦めていたのですが、まさかのアルバム発売となりこれほどまでに嬉しい知らせはありません。
一つずつ見ていきましょう。

前田愛アルバム
タイトルが苺ってなぜ?と思ったらCDデビュー15周年の15("いち"と"ご")にかけてたんですね。
なんてお茶目さ。
これはデジモン初期と、それ以前のものがメインが収録されています。
シングルCDでももう手に入らないのもあるのでこれはありがたい。聞いたことがないものもいくつかありました。

AiMアルバム15
こちらはシンプルな数字のタイトルですね。
F-zeroのResolutionまできちんと収録されています。が、この中にあるべき楽曲がいくつか入っていないことに気が付かれましたでしょうか?
デジモンアドベンチャーの映画のエンディングソングが入っていません。
一番痛いのが『作品No.2「春」イ長調 ~ぼくらのウォーゲーム!~』でしょうか。ここで収録されてればなー。
ディアボロモンの逆襲の『フレンド 〜いつまでも忘れない〜』の方はまだシングルCDが新品でも手に入るから良いものの。

発売日は2014年4月23日。
叶わないと思っていたことなので、嬉しさのあまり両方とも予約しました。
両方買わない人なんてまさかいないでしょ~。
(※限定盤/通常版のことを指す)


こちらは今回のアルバムとは直接関係ないのですが、前田愛さんの公式サイトがあるときから消えてなくなってしまっていました。
ai-mark

ブログの方が何とか形は残っているようですが、更新はもうされてない様子。
ai-blog

ai-markの方は過去の収録されたシングルCD一覧が載ってたので、それが見られなくなるのはちょっとツライ。
移転したわけでも無さそうですし、期限切れちゃったのかな。
by bank3029 | 2014-04-10 01:53 | デジモン
<< ダブルセイバーの宿命 惑星ウォパルの原住民 >>


グッズ情報やゲーム日記など気ままに更新。好きだったコンテンツが無くなったのでここは廃墟になりました。

by bank3029